OmO

メロン記念日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じょしゅあのお話








土曜火曜と要塞でした





12/12防衛10 季節
1212.jpg


12/15防衛11 一期
1215.jpg





ということで無事10回防衛という偉業を成し遂げました
おめでとうフライハイト!、おめでとうおばちゃん!

みんなで並んで”10”を作った配置はかなり個人的に好きです(エモ揃ってて綺麗にいったしね@w@

少し振り返りましょうか


まず10回目の季節戦でしたが今までで一番危なかったです、死守石28%まで減らされなのかな?
なにがやばいって人数ですね、要塞開始時の実働人数22人で10回防衛前にして落ちるのか・・・って始まる前少し考えたくらいです

遊撃が少なくかなり相手に石まで入られてしまいそれに伴い遊撃が下がりまた相手が抜けやすくなるという悪循環でした
こっちの人数みてから決めた作戦か分かりませんが本当に遊撃人数が少ないなかの石凸はきつかったですね
馬鹿火力耐久クロエとスーツイサに石周りで暴れられ石周りに守護陣1枚しか無かったときはかなり焦りましたね

補助に関しては守護テチが大分死に戻りでわちゃわちゃしてた為、守護バフ無し、テチバフはバフスクでみんなやってたと思います
それでいて相手は毎回フル補助なんでこれも防衛の難しいところですね


途中で3人増えた時は本当に天使がきたかと、これほど嬉しい増援タイミングはないと思いました
終始攻められっぱなしで今までで一番緊張感のある要塞でした、まさに死闘でしたね
43分にフライハイト!って出たときの達成感が半端なく本当に楽しかったです






一期戦は相手がかなり少なかったみたいでした
といってもこちらは開始10分前までINしてるの19人とかでかなり焦ってましたね、直前にINする人多スギィ!!
テチが二人しか居なくて石削られたらお終いだと思ってたので遊撃で抑えられて良かったです

向こうの主力イサが二人居なかったので遊撃が削られず結構助かりましたね

あとディスペル結構打たれたんですけど全部避けたみたいで記念撮影のときにテチバフが丁度時間で切れてびっくりしました@w@









年末になり要塞も落ち着くと思ったんですけど年内後2回くらいありそうですね
飲み会なんかでIN率安定しないと思いますがそれは各クラブとも一緒なので頑張って防衛したいですね

あと少し気になったのが要塞クラブ抜ける人が増えてますね・・・
うちはあんまりですがガッツリ抜けてるとこもあるみたいで心配ですね、新規要塞クラブ立ち上げてるのかな?
自分のクラブ以外知り合い居ないので内情なんかはよく分かりませんが要塞の規模が小さくなるのは悲しい事ですね

クラブのアップデートもまだ来てないですし、要塞のリニューアルは予定すら無いとのことで今は本当に要塞好きしか要塞やってないのが現状です
正直一番お金落とす層はPKやる層なんでそれをもっと盛り上げる方向にしたら儲かると思うんですけどなんとかなりませんかねぇ・・

要塞の最上報酬が真ダイダ羽って時代遅れにもほどがあります、真ヘロルドより弱いというね・・・
要塞自体はみんなでわいわいできて本当に好きなんですがこの辺はなんとかして欲しいです、人が集まらない事には始まらないので@w@
















要塞でのジョシュアのお話



エンチャがバランシングにより5分くらいから一律20分になり要塞中そんなに血眼になってエンチャかける必要も無くなりジョシュアはエンチャ係だけではなく戦う余裕が出来ました
そしてそのジョシュア自身結構強かったので今まで半年ほど続けてます、その経験を元に色々と書いていこうかなと、完全主観につき色々文句付けがいがあると思います@w@





大前提としてPKにおいてもコンテンツにおいてもワンド>>>スモソなのでワンドについて書きます(唯一育成に関してはスモソ>>>>ワンド


要塞においてはジョシュアはどんな雑魚でも役に立つということについて、僕がこの鯖でジョシュ始めた理由でもありますけど@w@
特に防衛は補助を全て自分のクラブで行わなければいけないためPTの数だけ欲しいです(同PTだとエンチャ管理がし易い為

何故ジョシュアが要塞に必須かというとエンチャントという激強バフのせいですね
全ての攻撃に暗黒or凍結の追加効果を付与するというものですがもうこの文章だけでやばいですね
要塞においてF型なんかが攻撃受けたらまず暗闇になりますし、多くの場合要塞における暗黒=死なので避けれない人にとってはかなりの脅威になります

しかし暗黒エンチャが真価を発揮するのは対A型です
スーツ以外でAが高いキャラというのは掠り落ちを殆どしない為急襲や状態異常くらいでしか落ちません
しかしそこに暗黒が入ると回避がガタ落ちしほぼ全ての攻撃が当たってしまう状態になり1スキルでほぼほぼ死にます
しかも急襲より確率は高いのでつまりはA型の重大な死因を増やすのに一役買っているわけです
(というかエンチャ無いとA型無双ゲーになってしまう為バランスを保つ意味でもエンチャは重要なものになっていると思います

ということでエンチャを巻くだけでも要塞においてかなり役に立てていることが分かります、逆に言えばエンチャ撒かない助手はクソです@w@




ジョシュアというキャラについて

一番大きな特徴は先ほど話したエンチャですが次の特徴といえばその硬さです
最終ダメ2割カットアンプリ、ステFMの取りやすさ、ワンドのM補正の高さ(血ワンドでI142M145)
そしてはってたら絶対死なないイサックのみなさんが大嫌いなスペードシールド(2割くらい失敗する←は?

要塞においてはスペシがかなり強いですね、10hit当てられるまで死にません
防御スキルでの順位つけるとしたら・・♪>木の葉>泥壁>スペシ>マナ壁・・・かなぁ、ダメージ上限無いのがでかいです(泥壁は反射受けないし即座に張替えできるのが強いね

このスペシのおかげで要塞では1クリを絶対されないので要塞での生存率は高めです
カード1枚でも残ってれば次の1スキルは耐えるので、主流スキルでみると・・
シルフランス4hitは3発、BB6hitは2発、乱5hitも2発、ポイスラ8hit月光9hitも2発までは死にません、必中前提ですので回避取ると更に死にません
(シフルランスは要塞では通常1LV運用するので4hitです)
どんな弱いジョシュアにもこれは当てはまるので戦力にあまりなれなくても他キャラの盾には十分なり得ます、実戦ではディスペルやられて1クリですがそれでも相手を手間取らせているのには変わらないので十分仕事しています


3つ目の特徴は黒属性I依存、そして多段スプレッド持ち
これは別に特徴といった特徴ではないですが対処しやすい相手、苦手な相手が分かりますね
まずI依存で多段スプレッド持ちなので物理勢、特にスーツ勢に強く出れます、要塞においてはイサマキミラナヤ、そして鎌ベンヤ
そして黒属性により鎌ベンヤには無類の強さを発揮します、ヘルゲの上でもへっちゃらですね

逆に苦手な相手はいわずもながMキャラ、特にハンマー、あとは氷クロエ、ジョシュアとは相性が悪いです
防衛の場合Mキャラ、、ジョシュアに関しては正直石に入られても大した危険にはならない為防衛では思い切って相手しないのも手です
個人的には与ダメ700切ってたらその人は無視してます、マキイサに任せましょう
クロエに関しては通しちゃいけないので死ぬ覚悟で戦いましょう@w@





以上のことから要塞でのジョシュアの役割は・・
1,エンチャ、絶対!
2,遊撃の1:1での処理(主にマキイサ鎌)
3,肉壁兼時間稼ぎ

こんな感じですね


ついでに要塞においてついやってしまいがちだけどそれはジョシュアの役割じゃないよってこと(勿論装備によって色々変わります

1,Mキャラ、特に守護へのしつこい攻撃
時間の無駄です、1発GB打って暗黒入ればそこからのディスペルで殺しましょう、入らなければそのまま無視、マキイサ相手しましょう

2,守護陣、牛歩への攻撃
無駄です、マキイサの仕事ですので飛び出してくる遊撃部隊を攻撃しましょう、どうしても潰したい陣ならしょうがない黒霧打ちましょう
弱化連打という手もありますが入ったところで死ぬスキルでもないですし万能で治りますし僕は否定派です、装備が整っていないのなら一応有りだとは思いますが・・

3,石凸
範囲も弱いですし何も出来ないで死ぬだけです、神獣だけ狙うとかなら有り



●細かい色々

@ジョシュアの1:1の戦い方
基本的にはGBとスペシを生かした打ち逃げです、スペシが剥がれたら更に距離を取って張りなおし(殺せそうならそのまま殺す
スペシがある場合反射ダメ以外で死なないので指はPOTではなく万能薬でおkです

当ててくるマキイサに関しても向こうのスキル2,3発は耐え、攻撃入ればこっちの物なので諦めずにお祈りGB、スペシ張りなおしを心がけましょう
対クロエ、ハンマー、守護については基本的には相手にしないのが吉ですがそんなこともいってられない状況ばかりですので暗黒→ディスペルで処理します
間違っても暗黒入った後GB打ち続けるみたいなことが無いように@w@


@裸ボリの処理について、ライフタッチに関しては攻撃→反ダメ→回復の順っぽいので無駄です、死にます
黒霧も4段で12k*4/2で24kで死にます、なのでみんな忘れてるあのスキル一撃で対処します、3段なのでHP18kあれば死にません
裸ボリがいるクラブ相手にするときはスロット入れて損は無いでしょう


@エンチャの種類
基本的に暗黒でおk、暗黒が要らないほどXがあるイサマキに関しては凍結でおkです
一番気をつけるのは凍結エンチャ掛かってるの忘れてて暗黒エンチャを上書きしてエンチャ自体を消してしまうことですね、エンチャ管理はジョシュアの仕事なので気をつけましょう
後はイサックにエンチャをかける場合ですがエンチャ自体のモーションがめちゃ短いので連打してればSMあってもすぐ掛かるのでわざわざSM切ってもらわなくてもいいです



このくらいでしょうか・・





後は結構重要な事ですが本or水晶、軽鎧or魔鎧についてですね、これはジョシュアの型によって変わります
ジョシュアは大きく分けて3種類あります
①火力型
②X型
③A型

②③については割と茨の道ですし②やるならクロエやったほうが正直いいです

①は要するに普通のジョシュアです、普通のジョシュアは本軽鎧でいいでしょう、コンボステとかにしててA捨ててる場合開き直って魔鎧で超火力にしてもいいかもしれません
やれる事は肉壁とお祈りGBを打ち続けることです;w;

②は装備X300↑を目指せる人じゃないと結果出にくいししんどいです、普通の装備に水晶、魔鎧つけただけでXジョシュアとか名乗っても誰にも当たらないのでご注意を
きちんと形になればマキシ鎌に対してはほぼ無敵ですし、守護陣上に乗ればかなりの脅威になります
(でもその装備あったらクロエのが強いよね@w@


③については装備A270↑がラインでしょうか、Aマキ、火力イサ避けるラインです、これは本、軽鎧一択です
避けるジョシュアは耐久が半端無くマキシ、イサックに対しかなり強く出れます
回避が足りない場合も普通に耐久あるので多少の装備差なら運次第でなんとかなります
その代わり火力も命中も捨てるのでMキャラや少しAを取ってるだけの人、スーツイサなんかはかなり苦手になりますし1:1での処理速度はかなり遅いです




後は共通も装備も完成してる人向けですがA調整タイプというのがあります
というか最終的にはどのキャラもここにたどり着きます

避ける相手を想定してそこでAを止め残りを耐久火力Xに振るタイプです、PKに関する計算が得意できちんと相手を想定できる上級者向けですね
詳しい説明として、まず前提のライン引きとしては・・・・

X未強化キャラ避ける//火力イサ避ける/X微強化キャラ避ける////火力orAマキシ避ける//X強化キャラ避ける//X微強化イサマキ避ける////Xイサ避ける/////Xマキ避ける

こんな感じでしょうか、//が多いほど上げなければいけないAが増えるという意味です、わかりづらいですね@w@
理想論ですがX強化が終わったイサマキを避けるのは現状ナヤミラ(ベンヤ)しか無理ですので考えません

これを見たときに自分の持てるだけのA装備、X装備をつける!!のではなくどこかで線引きして避ける対象と諦める対象を決めて別の対策をするのがA調整型です

要は他キャラ避けるラインマキイサ避けるラインX強化マキイサ避けるラインがそれぞれあまりにも差があるのでどこかで線引きして無駄なAはとらずに他に回しましょうというものです


こればかりはもう鯖の状況とかにも依るのでなんとも言えないですが個人的にはAマキ、火力イサ避けるラインでAを止めて残りFM火力振りがジョシュアがいいのかなぁと思ったり
マキイサ諦めて鬼耐久火力にするのもありですけどやはりAマキの攻撃避けれないのは要塞においては動きづらいですね

装備A次第ですがAマキ避けるだけならステA260~270までは削れるんじゃないでしょうか、この辺の調整がTWのPKの醍醐味ですね@w@
電卓を叩き終わったときにはもうPKも終わっているのがTWのPKですからね・・・






長いですね、手が動くまま書きましたがここまで読んだ人いるんでしょうか
要塞自体少ないですしジョシュアは更に少なく需要のある記事かわかりませんが参考になれば。。。






次回はクマの宮殿、異空間についての立ち回りについて書きたいなと思っています、需要は今回の記事並みに低いでしょう@w@

















おまけ



めとせらら


折角倒したのですが100階の報酬クソ化を聞いてここから踏み出せず・・・






にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
長すぎて読み返す気にもなれない@w@
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/18(金) 13:12:41|
  2. 要塞・PK関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

要塞要塞要塞要塞要塞






クマについての研究記事を書くと言っておいて速攻1ヶ月サボるやつです

理由についてはクマのモチベがダダ下がりしたからですね
あと2時間かけたクマの属性の検証記事で書いてる途中に矛盾見つけて分かんなくなったから@w@


モチベのダダ下がり理由としては実際育ててみてクマのPK関連の仕様を研究してるうちにクマPKはネタの範疇を超えない、実戦に耐えうるものではないだろう・・・というのが見えてきたのがでかいですね

1:1PKならわんちゃんありそうですが要塞だとまじでマスコットになりかねません
カンストして装備揃ったら一応1回要塞(攻め)には出てみますが・・・・BB、シルフランスでクマが1クリで死んでいく未来しか見えません@w@











更新サボってる間に要塞が沢山ありました

要塞やりたくてこの鯖来たのもあるので先月は夢のような月でしたね、モエンは要塞は数ヶ月に1回、大体20VS20位の規模でしかなく要塞を楽しむ環境では無かったですからね
グラシア万能説の動画をみんなで見て、ロゼって30vs30の要塞が毎週あるらしいぜ!、すげーマキイサこんなに多いんかよ!とか言ってった覚えがあります
さながら都会を知らない田舎少年のようでした

それがまさか自分があの動画に映りペネトさんにボコボコにされてるなんてあのときの僕は思いもしなかったでしょうね


一週間の内2日が要塞、2日が作戦会議、要塞の次の日には動画を見る、・・・・・一週間の6/7なにかしら要塞に触っていましたね
疲れもありましたが本当に楽しかったです




ということで本当は要塞ごとに振り返りを書きたかったんですが、どうしても僕は色々書きすぎてしまうきらいがあるので自重しました
今はもう1戦1戦大して覚えていないので書いてもいいでしょう@w@


ということでダイジェスト


10/31 攻め(一期
0 1031

11/03防衛1(季節
1 1103


11/07防衛2(えんは
2 1107

11/10防衛3(一期
3 1110

11/14防衛4(えんは
4 1114

11/17防衛5(季節
5 1117

11/21防衛6(一期
6 1121

11/24防衛7(えんは
7 1124

11/28防衛8(一期
8 1128

12/01防衛9(季節
9 1201







ということで休み無しの怒涛の10連戦でした、これだけ防衛続くと一番の敵は出席ですね
攻めは日を選べますが防衛は連戦になるのでどうしても居ない人が出てきます、それを乗り越えるのもまた防衛の難しいところですね

2回ほどほんとに人居なくて、よくこれ防衛できたな・・・みたいな日があってほんとヒヤヒヤしましたね



作戦を立てる、というのもロゼに来て初めてしましたね
モエンでも少しはありましたが、20人程だと作戦もクソも無く、アナイス陣の置き場と遊撃の右左分け決めてお終いって感じでしたね
30人超えてくると色々考えられるものであーでもないこーでもないと1,2時間みんなで話して、初期なんかは決める内容も多く日課捨ててまで話してるときもありましたね
うちの防衛配置は本当にみんなでやった作戦会議の賜物といえるでしょう


次回は10回防衛という偉業を達成できるかが掛かっている大事な試合なので気合入れていきましょう









勝手に要塞についての考察を。。。

昔の要塞は良く分かりませんがイサック登場くらいからの要塞の変遷はこんな感じでしょうか
イサックオラオラ要塞→アナイス陣取り合戦→ヘルゲ強すぎあほくさ要塞・・・・・ときて今は何でしょうか

イサマキ守護崩し要塞、かなと僕は思っています

イサックは実装当時から安定して要塞のエースキャラとして君臨してきましたね、ベンヤの登場でイサックからベンヤへ浮気する人も沢山居ましたが今はイサックに戻ってる人が多いと思います
なぜイサックが今になってまた中心に返り咲いたかというとブラッド鎧の補正ですね
スーツ、重鎧の補正がデウスと比べあまりにぶっ飛んでおり、”SM抜けても避けるイサ””SM抜けても耐えるイサ”という悪魔のような存在が出来上がります
重鎧はハンマーの救済、スーツはナヤミラの救済のつもりなのでしょうが結果的にイサックの強化にしかなってないというね・・@w@

更にバランシングでのカーラ強化、BB乱の段数上昇、FFSMというチートスキルの更なる強化によりPK不得意のキャラでは太刀打ちしようがない状況です




そんな中イサックに対抗できる唯一の手段が守護陣ですね、イサはデバフスキルが少ないので守護を力尽くで落とすしかありませんが黄陣桃陣を貼られると落とすのが困難になります
そこでもう一人のエース、マキシですね

バランシングによるミステの範囲化、シルフランスの強化、シルフ強化によるA確保のしやすさ、そして装備インフレによるディレイの減少
これらのおかげでマキシは守護陣潰すマン兼遠距離範囲での殲滅役としてかなり強くなりました
鎌にボコボコにされていた頃のマキシはもうおらず、逆に今はワンクリする側になってしまいましたね

今のAマキシは要塞においてかなりの脅威です、イサックを避けるレベルになるとそれだけでエースですね
的中LV7というクソチートスキルのおかげでX未強化マキシでも全身ブラッドなら上限回避取るのに装備A300弱は必要になります
300という数値はスーツバンド持ち以外だとガッツり防具強化しないと届かない数値ですので狩り装備できてる人はもう話になりませんね
そんな中でA強化されたらもうたまったもんじゃないというのは想像に難くないと思います
守護陣張っても0,8s、28×28の高速広範囲ミステを連射され本人狙っても避けるんじゃそら守護陣ごとみんな落ちますわ。。。ということですね


ままこれだけ書いといて実のところ一番のチートキャラは守護アナイスなんですがこれがないと要塞成立しませんしわざわざ書くほどでもないかなって@w@



そんななかうちのクラブはイサマキがかなり強く、守護が多いというのが特徴だと自分で思っています
特にイサックに関しては異常ですね、ブラッド揃えるのが早いのなんのって・・・・
今回の連勝は強い人のキャラ分布のバランスの良さとクラメンのブラッドの作る速度が他クラブに比べ早かったというのが大きかったんだと思います
しかしこれから他クラブもどんどんブラッドを作り、年末箱も始まりX4A3の量産もあるでしょうしどんどん差が縮まるので怖いですね













僕自身の話をしましょうか
助手はエンチャを撒くのが仕事なので特に書くことは無いです











だとあまりにあれなのでつらつら書きたいんですが次回にしましょう


次回、要塞とPKでのジョシュアの立ち位置!!(次回があるかは不明
(結論だけ言うとジョシュアは結構強いです@w@













おまけ








九回防衛

字見にくい
















おまけ2






席

北斗七星(大嘘)





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
要塞のことってどこまで書いていいかわかんないよね@w@

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/11(金) 06:48:34|
  2. 要塞・PK関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

要塞にペット忘れてくる奴がいるらしい

この前の金曜くらいでしたか、大学の帰りに夕立がひどく風雨雷のトリプルコンボ
透けブラあざっす!!!とか思ってたら強風でさしてた傘が漫画みたくUの形に。。。
骨の間接ごと折れていたので泣く泣く傘を閉じてびしょぬれで帰りましたね

分かったことは大学生の透けブラはあまりくるものがないですね。。。高校生の頃はあんなにありがたかったのに・・・・制服ぱわーでしょうか@w@






二日前くらいからテンション上がって寝れない、大学の講義も集中できないとまあこれだけゲームで心躍らせたのも久しぶりでしたね

脳内要塞を何回も繰り返したのですが何回やっても猫町パンチで画面が暗くなる未来しか見えませんでした


ということで攻めvsインペ



















かちいんぺ




勝ちました。

が、中身はベンヤゲーですね

それでも落とすのに22分かかっているので恐ろしいクラブです
相手のキャラの多さにビビリましたね、しかも一人一人の強さが半端ない・・・・

テチも多く石回復はええwwwとかいってかなり絶望してましたね


ままなんにしてもかなり鎌に頼った攻め方でしたね
他鯖では鎌禁止のクラブがあるらしいですがその人たちの気持ちが少し分かりました

まあヘルゲよりもトランス修正ですね、
PKエリアで使用禁止か、10秒間攻撃力1,2~1,5倍程度に調整くらが丁度いいと思います

トランス無しのヘルゲなら少しはバランス取れるでしょう
なによりヘルゲは一回修正入っているので、二回も調整入れたらネクソンが「僕達は調整失敗しました」って言ってるも同然なのでまずこないでしょう



今回僕はクロエとハンマーの2PCで出ました
クロエは装備Iをかなり落としてX装備で、ハンマーは普通の狩り装備で行きました

クロエが死んで動けない間にハンマで特攻、ハンマー死んだらクロエで特攻、その間ハンマのCT貯めという感じでとにかく特攻しまくってました

ハンマーは色々考えてどうやったら戦力になるか考えたんですけど・・・・・・
スピンハンマー2段強化+トランスで特攻 
これでいきましたが石周り殲滅に成功したのは2回くらいで他はFMらしく即死してましたね。。。所詮ハンマです@w@

クロエはXをかなり(借り物で)上げたのでTSが結構当たってなかなか楽しかったです
やっぱり要塞はクロエに限ります@w@(お守り集めなくていいしね







と思ってたけど・・・・・・・

ペット忘れてた^q^

まあそれなりに当たってたのでよしとしましょう(震え声
いやね、顔Rアビ欲しくてサーペントの洞窟に直前に行ったんですよ・・・・・・・・はい、そういうことです;w;





なんにしてもみんな要塞お疲れ様でした、観客や参加人数が多くなつかしい人も沢山見れたので非常ににぎやかで楽しかったです
この勢いでモエンも盛り上がってくれれば嬉しいですね(ヘルゲ要塞で逆に萎える人もいそうだけどね。。。><


あとエルト君ですが強すぎてグラシア恐怖症になりました、起訴
ロリコンは強い(確信









防衛は10分間を目指しましょう(小声)


パシャ


きねんいんぺ










そうえばベンヤイメチェンしました、明日の百花更新かなりよさげですがそんなの知らなかったのでアバ箱あけちゃいました

レアアバの肥やしにしかなりませんでしたけどね;w;


いめちぇん



夏仕様ということでこんがり焼きました
レーテハンマーはごつすぎるので却下、染色も弄り褐色金髪少女に工事完了です。
クロエもベンヤも黄色でこのブログも目の痛くなる黄色ですが別に黄色が好きなわけではありません
なんかしっくりくるだけです、なんでしょうかね・・・

一回ニコニ(ラブライブ)を目指そうとしたのですが服の構造的にアナイスがよさそうだ、となったのですが初音テトラは崩したくないので断念
成長期改良でサブアナが250になるようなことがあれば考えたいと思います








アニメの話


ラブライブに嵌まりました。まきちゃん推しに見せかけたのぞみ推しです、がしかしニコまきは正義です
スクフェスはスマホの家での通信環境上ゲームにならないのでやってません、アニメの話だけなら出来ます

その他話したいことは沢山あるんですが・・・

藤宮さんの記憶無くなったときに喋りかけるとするあの目、最高じゃないですかね?
あの不審者を見るような攻撃的な目、なんかすごくドキっときます


087e48b3.jpg


はぁ~ん、一週間マテンズ@w@




あとブラックブレット、10話ちょっと辛すぎじゃないですかね・・・・・・・ほんとああいうのだけはきつすぎるからやめて欲しい(切実





話だすとまじで止まらないので・・・・・

今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/11(水) 02:15:22|
  2. 要塞・PK関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また君か壊れるなぁ(結界石)

丁度ファービーが要塞とったくらいに僕がファービーに移ったのでもう半年も防衛してたんですね


木曜防衛

VSおてんば



ほげる


負けました

35分くらい持ったらしいです、テチさん本当によく頑張ってくれました;w;

鎌が12時に来ては削られ回復のいたちごっこだったのでなかなかきついですね

実質鎌一人に落とされた感じですかね、いやあ強い

前回と同様その鎌一人以外の戦力では圧倒してただけに悔しいですね



悔しいと同時に相手に友人がいたのと、ギリギリの状態が続くという意味でとても楽しかったという気持ちも強かったですね

是非またやりたいです




ひとまず餃子とファービーのみんなおつかれさん
掛け持ち禁止のクラブで半年間防衛は素晴らしいと思います、誇りましょう(どこから目線だよとか言わないでね@w@


通話では毎回口が悪くなってごめんね、次こそは綺麗なテトラ君でいこうと思います;w;




さて次は攻めです

玉砕覚悟で例の不落要塞に突撃しようと思います

久々の(8ヶ月ぶり?)攻めなので楽しみですね、モエン一がつく人が沢山いるクラブなので少しでも抗えたらと思います

まずアミティスの構造を思い出す作業から始めましょうか・・・・

とりあえずロリコンボリスを撃退し、モエン一えんじゅちゃんファンの座を奪還したいと思います












現状ですが、ヘルも通えず真レーテも結局作れそうに無いのでモチベ維持のためにX装備でも集めましょうかね

流石にI上限装備のみだと限界を感じます、その辺のA255とってるだけのA強化してないキャラに全く当たらないのは大問題です

というわけでひとまずハンマーの装備は完成ということにしてM強化とバイバイしようと思います



X強化も結局新Dが待ってるので今から・・・となると躊躇っちゃいますよね

というわけでいつもどおりの日課をこなす日々で終わりそうです@w@


しいていうならクロエかベンヤを270にしときたいですね、

修練は入れる気はないのでまったり誰かと狩りたいです、というわけで狩り友募集^~^






今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/06(金) 01:20:22|
  2. 要塞・PK関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200位に入るだけの作業



O☆HI☆SA



いやあ、更新しなさすぎてブログの存在を忘れてた




暑過ぎてもう半そで半ズボンで大学に行き始めました、クーラーももう解禁してしまいました、緑茶から麦茶に変えました

あとはハロハロを食べればもう夏です@w@

あぢい;w;





6年前の曲ですが、未だに僕の夏ソングの上位ですね、良かったら聞いてみてください








さて、日曜は久々の要塞

土曜のアミティスが22:00になっても要塞始まらず、火曜に飛ばされたみたい

こっちもなんか不具合あったらやだなぁなんて思ってましたがちゃんと始まってほっと一息

VSパパラッチ隊

比較的若いクラブですかね、中身はどっかで見たことある感じですが



結果だけ言うと







ぱぱらっち

勝ちました。



かなり久しぶりの要塞でアナイス修正、ベンヤ実装から始めての要塞でしたがかなりきつかったですね。

アナイスの陣が破壊守護共に弱化されているのと、ベンヤの機動力、耐久力、ヘルゲート、石を削る速さ

これらの以前の要塞からの変更要素から防衛不利になったと思います。

他鯖では攻めた方が勝って要塞がどんどん入れ替わってる感じになっているようですしね。



今回は人数差と向こうに強い鎌が一人だったので助かった感じですね。

鎌が12時に来るたびにヘルゲで12時壊滅からのヘルファイアでの石削り

見た目で結構守ってるつもりでも、石のけずれる速さが段違いなので気付いたら大結界石出てたなんてこともありそうですね><



僕はまだ試したこと無いということで、ハンマーででてみました。

攻撃力こそ素晴らしいんですけど、やっぱり速さが無いかなぁと・・・

要塞ではエンチャのおかげで全攻撃に状態異常ついてるのでカウンターハンマーも難しいですし、ミーティアの前陣が残るのも致命傷ですし><

それでもテチ以外は掠り落とせるくらいの火力と、クロエのエレボ3桁やスラムバン3セット喰らわなければ落ちないくらいの耐久があるので決して弱くはないですね


動き方によってはカウンターハンマーも使えそうですし、

テチ助手など急襲以外落とすのが難しい相手にはトランス使うなどを意識すればもう少し優秀な遊撃になりそうなので今後もハンマーで出て練習したいですね

トランスの存在を忘れてて1回も使ってなかったとか言えない@w@

あとこれ謝罪

イサック勢「HPなんか回復してくんだけど、SMやべーよやべーよ;w;」


僕のつけてた聖書でした^q^

ごめんなざい;w;





勝利画像みれば分かる通り残り10分くらいでクロエに変えました

クロエ最近ボス回しすらめんどくなってもう隠居かなぁ・・・・・・・・なんて思ってました










やっぱり遊撃クロエは楽しい^~^(手のひらクルー


混戦でのクロエはやはりいいですね、TSで落とせなくても感電のおまけがつくのでベンヤ、イサックに対しては結構ウザイですし瞬間移動での起動力もある・・・・


クロエ大好き^~^






あとこれ思ったんですけど・・・・

マキシ超強くね?

足速い相手はWSで足止め、爆のスタン&クリ3倍の高火力、鬼火力連



これからのクラメンのマキシに期待です@w@





恒例の記念撮影




ぱぱらっち 記念


まさかの前日申請で人こないかなぁとかなり心配しましたがこれだけ集まってくれて本当に良かったです

鎌多いクラブ来たら即落ちそうですけど、防衛がんばってきましょ@w@
















戦場報酬の話


共通の情報がでましたね、したらばでしか見てないので実際どうかわからないですけど


SW、PA、EAの下位互換って感じですかね

しかしそれぞれ両立できるようなのでかなり価値はありそうです

SW、PAに関しては両方付ければ25%うpなので夜明けブロックの敷居は結構下がりますし、火力のインフレも上位陣はさらにひどくなりそうですね

EAに関しては効果よくわかりませんが、仮にEAの1/4程度の効果だったら単体では3次2種類維持は困難なキャラが多そうですし

EAとセットでもEAのみで2種類維持は余裕なのであまり存在価値が無いように見えます

不落維持が可能になるとかだったら素晴らしいですけどね@w@


とりあえずCAは入手しておきたいですね、入ったらおそらくドーピング無しでヘルブロックいくと思います
(ヘルに行く人が居ない模様@w@






僕の報酬箱ですか?
5キャラで・・・・

怠惰
酒2
クリムアキュ
クリムインベ



・。・







僕的には適当に1戦だけして200以内に自キャラ全部いれられたらもう戦場なんてどーでもいいんですが

今回のこの箱のgm率が異常なのと、

旗と占領の勝ちポイント?が違うようで占領メインでやってた人がランク上になってるらしいので、旗勢の萎え

そしてモエンの人の少なさから、適当な時間に1回だけマッチングして200位にキャラ放り込む作業自体ができなくなる可能性があるんですよね;w;


土日の人が居そうな時間を見計らって毎シーズン5箱目指していこうと思います


あと旗と占領で敷居が違うのは分かるけど、それで見た目のランクと実際のランク変えるくらいなら公言しとけよって

僕はガチ勢じゃないからいいですけど、本気で3位以内狙ってる人は激萎えでしょうね


とにもかくにもガバガバマッチング機能君が本当に嫌いなのでこのコンテンツはたまに友人で部屋で遊ぶか、報酬目当てでしかやらないでしょうね









今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/02(月) 11:47:47|
  2. 要塞・PK関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

@w@

Author:@w@

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
紹介 (5)
取引 (1)
日常 (90)
要塞・PK関連 (11)
リンク紹介 (2)
クマ (1)
tos (9)

来ためちれんの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。