OmO

メロン記念日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊イスのすゝめ vol1






先月友達の結婚式に出て、引出物の1つにカタログギフトを貰いました

特に欲しいものも無かったので親の勧めでマンゴージュースにしました
なんで色々ある中でマンゴージュース?って思う方もいるでしょう、というか僕もそうでした

どうやら有名な所のマンゴージュースらしく自分じゃ絶対買う機会無いだろうし騙されたと思ってこれにしてみ、とのことでこれに

先週ついに届きました(頼んだことすら忘れていたのは秘密


043_img.jpg
http://ginza-sembikiya.jp/item/PGS-022

千疋屋というあとで調べたらお菓子やフルーツがとても有名なお店の物でした


まあ高級といっても所詮ジュースです、いいマンゴー使って値段吊り上げてんだろうなーなんて思いながらコップに注ぐとなんと・・・・
ドロドロしてる・・・・

飲むヨーグルトよりドロドロしてる・・・・何コレ怖い
恐る恐る飲んでみる

の。。濃厚
でも飲みやすい、喉をスルスル抜けていく・・・何コレ何コレ・・・!?

とかいってパニック起こしてたらもうコップ1杯飲み終わっていました

ほんと未知との遭遇でした
飲み心地が新しいだけではなく味も濃厚でとてもマンゴーを感じられて美味しいので、マンゴーが好きな方なら1度は飲んでみることをオススメします














ちなみに通販だと2本で3,240円 でございます(1本900ml
親が言っていた自分じゃ絶対買わないと言っていた意味が分かりました
社会人になってお財布に余裕ができそうならまた買ってみようと思います・・・


まあTWやってる皆さんならマルメロ12箱分と考えれば・・・・高いですね@w@





因みにですがこんなのもありました
http://item.rakuten.co.jp/sembikiya/0435-58x/
2本で6,156円



彡()()














食レポブログかな?
違います、TWブログです

マンゴージュースのすゝめではなく熊椅子のすゝめです


少し前からアナイスを育てています、理由は後述しますがジョシュアをメインにしている関係で熊で育てることにしました

さてさてキャラを育てるとなるとまず育成の仕方、装備、AF、モンスターカード、ボスの倒し方、スキルの性質など調べ理解してからやるぞー!となる訳ですが・・・・

熊椅子についての情報が少ない・・・・

昔freedom lifeという熊椅子に関してかなり深いところまで検証、研究なれているサイトがあったのはご存知の方もいるでしょうが、残念ながら夜明け実装くらいの時期から更新停止しています
他にもアナイスのキャラwikiなどもありますがいずれもバランシング前の情報でTWというゲームも大分当時と変わりましたので正直役に立つ情報とは言えません

アナイスの精霊というのはプレイヤーとの相違点が多々あり不具合も多くバランシング後の正確な情報は少ないです
何より熊椅子の人口が少ないので情報自体あまり出てこないですね

wikiの情報すら間違ってる物や不正確なものがあるくらいで現状したらばやブログ等の断片的な情報などからしか情報は得られません
(どのキャラも今そんな感じですけどね><。)



ということで実際熊椅子育成中の僕が完全主観で熊椅子のいろはを皆様と共有できたら・・・とのことで熊椅子のすゝめを発行していこうかと思います
内容は気付き次第、思いつき次第なのですぐネタ切れになるかと思いますが温かい目で見てもらえればなと思います

僕自身これから熊椅子について学んでいく身なので先輩熊椅子の方やその他知識をお持ちの方で、間違いやこうした方がいいよなどお気づきの点がございましたらコメントにて教えていただけると助かります










(´(エ)`)つ1:同IDでのキャラプラン

今のTWはサブ作ってボス、コンテンツ回しまくるゲームになっています
その中で大切になるのはコストパフォーマンス、メインを強くする為にサブ作ってるのにそのサブにお金か買ってたんじゃあ意味が無い
H異空間、H宮殿のおかげでサブにSW入れてもおかしく無い時代・・・節約するとしたら装備になります

という訳でメインと装備を使い回せたらそれはとっても幸せなんだろうなって・・・・
その使いまわしの上で重要なのが属性何を強化しているか、あと武器と盾の種類
属性に関してはカードの枠の節約にもなりますし1垢しかない場合必須項目となります

となれば同じキャラの同じ型もう一匹作ればええやん・・・・ってのが極論ですがそれではつまらないですね、コスパを超重視したい方はそうして下さい@w@
(そこ否定するならコスパとか言い出すなよ・・・とは言わないでね@w<


上記のことを考慮した上での同垢でのキャラの組み合わせは現状・・・・

H風:マキ、ミラ、ナヤ、ルシ、刀ボリ、斬ピン
S雷:ノク、イサ、突きルシ、強化助手、物理ランジ
S火:シベ、ピン、強化助手、物理ランジ
M白:テチ、イソ、(守護)
I氷:クロエ、魔ラン
I雷:雷クロエ、破壊
I黒:助手、ロアミニ



他にもありそうですが大体こんな感じですね

さてここで質問です、熊椅子はこれの何処に所属させるのがベストでしょうか?



まず第一に熊椅子はI依存です、そして問題になるのが属性です
長々書きましたがここがこの記事での肝です

熊ってそもそも属性適応されるのか?するとしたら何属性なの?
ということで調べましょう

wikiによると・・・
無効な要素(アナイス本人は有効):属性値

とありますね、属性無効ならI依存なら何属性でも良いことになりますが今の時代属性システム無いと火力実質2/3でかなり悲しいことになりそうです・・・


実際やってみると・・・・・
属性は適応されます
良かったですね、火力が残念なことにはならなそうです;w;(恐らくバランシングで有効になった?

では何属性なんでしょうか?
熊のスキル見れば分かるのですが

ジャッジメントスピン:白
デスモーメント:黒
熊連:無
足踏み:無



困りましたね、メインとなる範囲スキルと単体スキルの属性が違うとは・・・・

とはいっても装備使い回しの観点からI白なんていうのは有り得ませんしM白に突っ込むのもデスモーメントの火力が乙ります
消去法的にI黒に所属になるわけですね

つまり熊椅子をやる上での同アカウント内のキャラの組み合わせは

助手、ロアミニ、熊椅子

がベストだと思います
この組み合わせの良いのは武器の共有は出来ませんが、アナイスとロアミニで護符、ローブの共有が可能なのです
また兜アビの観点からは・・・ロアミニはそもそも存在しない、助手は黒霧があるがはっきり言って要らない、なのでアナイスの為に1枠使えるので兜も1つで良い
・・・となかなか良い相性なんではないでしょうか

一応この中にハンマーベンヤを突っ込もうと思えば出来そうですがM依存スキルの計算式が変わり流石にM未強化では残念なことになると思います






そうそう、折角属性の話が出たのでついでに・・・・
先ほどの熊のスキルの属性で熊連と足踏みは無属性と書きました

ここでまた一つ不安が・・・・・アンプルは熊に適応されるのか?





安心してください、アンプルは有効です
熊連、足踏みも十分使用する可能性のあるスキルなのでオルリーまで進んでいる熊椅子の皆様は是非1時間アンプルを入手して下さい
物理キャラ以外でアンプルはなかなか馴染まないものですが忘れずに!!

最近守護の回復量におけるアンプルの有用性について少し話題になりましたが・・・・・・やはり”くまさんヒール”、”くまさんヒーリング”の回復量もアンプルによって上がります!
ヒールは倍率600%なのでまず素でもクリカンしますが、ヒーリングは200%でクリカンは難しいのでこの知識は知っておくと役に立ちますね






ん?

と思った方、あなたは鋭いです
これ実はおかしいんですよね・・・・何がおかしいんでしょう



これはこれでまた長くなるので次回にしましょうか@w@






長くなりました、かなり要らない話も合ったので最後にまとめて見やすくしましょうか

今回のまとめ

1、熊は白or黒属性
2、装備、カード使いまわし考えるなら黒属性I強化で、助手、ロアミニ と組ませるのが吉
3、アンプルにより 熊連、足踏み、くまさんヒーリング、(くまさんヒール)の威力が上がるので使うべし!




たった3行で収まりましたね、どれだけ無駄の多いことか・・・・@w@




ここまで見ていただきありがとうございます、正直知ってる人は知ってるレベルの知識ですね
しかしこうやってブログにして知識を共有することに意味があると思っています
読みにくいとは思いますが次回からもこんな感じでやっていこうと思います(最後まとめちゃんと書くから許して><。


大体週1くらいで普通の日記も混ぜてやっていこうと思います、因みに現時点で書けるネタは7個ほどストックありますので年が明けないうちは少なくとも続いているとは思います、多分

導入やらでやたら長くなりましたが次回はもうちょいスッキリすると思います
では次回またお会いしましょう







今日はここまで


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/10/26(月) 09:33:34|
  2. クマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@w@

Author:@w@

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
紹介 (5)
取引 (1)
日常 (90)
要塞・PK関連 (11)
リンク紹介 (2)
クマ (1)
tos (9)

来ためちれんの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

