OmO

メロン記念日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと社員になれますね

サッカー日本負けちゃいましたね、3試合とも生放送で見たのですがいずれも早起きして一日を暗い雰囲気ですごすはめになりましたね

2試合目は大学の1限の講義の直前で終わる時間帯だったので大学のサークルの部室でみんなで観戦しました
大人数で観戦というのは初めてだったのでそれなりにわいわいできて楽しかったですね(渋谷の交差点でわいわいしたいとは思いませんが・・・





よくレアを出しまくる人や箱からSW出す人を社員といいますがついにみなさんにも社員になるチャンスがきましたね


夏休み「1日ネクソン社員体験イベント」参加者募集のお知らせ


これで1日ですが社員になれます、30人ほどの募集なので抽選に勝つ必要がありますが社員になるのですから仕方が無いです

と思って喜んで応募しようとしたのですが・・・・











参加資格  :  小学5・6年生及び中学生

あっ・・・

僕の知る限り特にモエンはおっさんしか居ないためだめみたいですね・・・・






・アップデートの話

まあまあ大きめのアップデートが来ましたね

チャプターに関してはまだやっていないので時間をみつけてメインの3キャラはこなしたいと思います
聞いた話ですけどかなりめんどくさいらしいですね・・・・;w;

細かい所をみていくと

・寮クエ:やり込み要素の追加といいましょうか・・・やる価値はなさそうですね

・アナイスの精霊スキルウィンドウの位置固定化:毎回所定の位置にもってくのめんどかったんで助かります

・TWウィンドウモード時の最小化ボタンの追加:別作業が捗りますね

・会話ウィンドウの変更:なんかエロゲっぽくなりましたね

・cp1の成長の証の強化上限の変更:こういうことするならいいかげん盾アバ再振りさせてください;w;

・スタバエフェ復活:mix3とmix2二つ壊したトラウマを思い出すのでスタバという単語はNGで

・カリスマヘア追加:今のメイン3キャラとも見た目気に入ってる為スルー

アバ600円箱:840円分が600円ですか、お得です

・一部アイテムのバンドル数変更:一部料理、、生産素材アイテム、上位インクリ、特、影ポット・・・そしてたいまつ等が確認されてますね
                             たいまつ愛用者や生産頑張ってる人にとってはかなり良改変ですね

・アナイス2次覚醒:やっとですか、破壊はもう追尾守護になってしまったので2次覚醒することはないでしょう
                破壊やってる人は頭打ちのDPSが結構上がることになるのでする価値は十分ありそうですね


・3次スキルの使用方法変更:慣れないとすごく違和感がありましたが慣れたらこれはとても便利に感じました
                         3次スキル打ち損ねて普通のスキル打ってしまうことが無くなりましたね


・マルメロ:大盤振る舞いですね、ネクソンもお金ないんでしょうか@w@
         共通出すぎじゃないですかね・・、みんなが開けまくってるだけなのかな?
         王室もおそらく他鯖じゃ暴落だと思うので溜め込んでた人どんまいです
         ベンヤの黒水着が欲しいのでバイト代入ったら少し開けようと思います
         一番の狙い目はSアンチですね(地神のMRが永久に終わらない為;w;




まとめるとイベント含めかなり良アプデなのではないでしょうか、直して欲しい所はまだまだありますが最近のネクソンはなかなかだと思います(媚 を 売 る




イベントの話

クラーケンバスターズ!
やけに語呂がいいですね、クラーケン=イカの化け物だと思ってたのでこれオクトパスバスターじゃね?と思いましたが調べると・・・
イカでもタコでも巨大な海の頭足類の怪物を伝説上のクラーケンと呼んだようです。

またひとつ賢くなりました

いべべ


前回に引き続き報酬が豪華です
モエンに関してはトナカイ服が存在しないので、サマースーツのため参加は必至ですね
靴も速度は3ですがMR18でmix3は非常に強いです、MRキャラの育成からもしかしたら最終装備になりそうです
手に関しては育成くらいにしか使えそうにないですね、サマーセット効果などあれば別ですが書いてないのでないんでしょう
水着は無課金でもとれるよ!ってことなんでしょうが他を優先したいのでマルメロ買うことにします;w;

できれば靴量産したいのですが正直言ってイベント自体は時間かかるしなんもおもろないので2キャラが限界です
PT必須は身内とかクラメンで適当にやれるのでおk、むしろPTじゃないとモチベがもたない@w@




イベントのやり方ですが4人↑居る場合タル防衛はしないで二人くらいココナッツ採集&タルに入れる係であとみんなタコ殴ればいいです
ココナッツもある程度余裕でてきたらみんなでタコ殴ればいいです
ココナッツは権利が発生するのでまとめて拾うより逐一拾ったほうがいいのかな?

これで10枚普通にいきますし何よりタルが2分表示くらいで壊れてくれるので時間の節約にもなります


速度装備などはほとんどいりませんがあまりにキャラが弱いとお邪魔mobからのスタンなどの状態異常にかかりまくるので捨てキャラでは行かない方がいいかもしれませんね


あと魔法がサル(淫夢君)に極端にダメが通り難いため守護や白テチなどは1発で倒せない場合タコ殴る係に行きましょう


2キャラしかやらない人は他のPTの人に話してみんなで2キャラずつ持ち寄って2PTで一回ごとccすれば3分待機を無駄にせずに済みます




おまけ


下半身が弱すぎる

顔がでかく、上半身はムッキムキだが下半身が弱すぎる






攻撃力15%うpのクラエフェが無料で無限に買えるようですね
効果が発生してるかは知りませんが少なくとも仕様ではないと思うのでマスターが買ってしまってたら止めてあげましょう

すぐ臨時がきてもおかしくないと思ったのですがなにもないですね・・・





と思いましたが


日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

6月26日(木)18:15より実施しておりました臨時メンテナンスは
同日19:45に完了いたしました。

【メンテナンス時間】
 2014年6月26日(木)18:15 ~ 19:45

【メンテナンス内容】
・アイテム「アトラクション入場券」を無制限に取得できる問題の修正
・アイテム「アトラクション入場券」の再配布制限が間違っている問題の修正
・クラブエフェクト「攻撃力+15%」がクラブ経験値を使用せずに取得できる問題の修正
・魔法型攻撃にて、モンスター「海辺のココモンキー」にダメージを与えにくい問題の修正


来ていたようです、ブログ書いてた時間と丁度被ってたみたいですねw
ついでに魔法の攻撃が淫夢君に通りやすくなったみたいですね




今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/26(木) 19:46:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルループすると死んで経験値減ってく現象

オープンチャットは常に晒されることを意識しなければならない(戒め

ということで愉快な仲間達のSS小ネタ(完全身内ネタ




ろりこん
トップバッターロリコン。
たまに起こる発作の模様


ちゅこ
頭おかしい(褒め言葉



らまー
淫夢語をオプチャで言うホモの鑑




かまぁー
かっこかわいい(適当




あの
これは反則



んた
テンションが高いようだ



こた
あれ・・・こんなやつだっけ?




あのつめ
レア2倍後にて、ゲロマズ




え、なにこれは
うちのPTが夜明けから帰った時になんかいた出待ち隊
割とマジでびびったあと爆笑した




ふるぼっこ
戦場のクエ消化、ぱっぱと終わらす為に部屋つくって協力プレイ
三つ巴の戦いのはずなのにフルボッコにされるウルリッヒ
こいつの手袋は利用価値無いし、イベではバグに利用されネクソンはこいつになんの恨みがあるのだろうか・・・













ヘルループの話

クロエへる



時給がおいしいとのことで行きましたが1群(12体)の中に呪術師が2体以上いるとよっぽど立ち回り上手くない限りほぼ石になりそのまま死んでしまいます
そしてその立ち回りを毎回するというのも無理があり、一回でもミスると死ぬので時給-2mとかになりかねません

というか耐久ないと雷だけで普通に死ねます

絶望して結局シオカンに戻る・・・という人が結構いると思います
鎌に関してはやり方が結構紹介してる所あるのでそこを参考にすればいいと思います


その他のキャラに関してはあまり情報がないですね・・・

ということで二つほど提案


1、Hループ
ヘルがダメならHに行けばいい、逃げの考えですね

Hは1群につきMOBは8体、そして体感ですが呪術師2体↑のパターンがかなり少ないですね

雷のダメージもヘルに比べたらかなり抑えられていますし物理勢もバリレジや領域でなんとか耐えれるのかな?

あまり注目されてないですけどHもヘルには劣りますが1体当たり20kほど経験値が貰えます
僕のクロエで時給18~22mほどでしたね、呪術師の数によっては無視する群がでてくるので時給は多少ばらつきますね
シオカンでの時給はキャラ、狩り方にもよりますが装備が整った状態で経験上大体10~17mほどなので十分おいしいです





2、公平(守護と・・・
ソロがダメなら二人でいけばいいじゃない
自分が火力の場合守護やテチが相方がよろしいかと、二人とも脳筋だと全滅するだけですから・・・
というか火力+守護が安定すると思います

守護がいる場合、守護陣によって石化があまり気にならないので呪術師の数に関係なくどの群にも喧嘩を売れます
守護が居なくても呪術師が2の場合二人で分散して倒してもいいですし、一人を囮にして倒してもいいし色々融通ききますね



気になる経験値ですが公平でもなんと1体当たり22k程入ります
クロエ守護のペアで時給は25mで非常においしかったです、ダブル修練で50mと考えたら凄まじいですね
なにより安定して、デスペナのリスクがソロのヘルループと比べて少ないのが大きいですね


要は優秀な友達の守護(てち)を連れてきましょうということです、
始めは多分普通に全滅すると思いますが慣れればあーこういうことかってなると思います
練習の際はみなさん有り余ってるであろうレンム軍の守護を使いましょうね@w@


PTでの注意点ですが二人で部屋を抜けても1分間は部屋が保存されて、すぐまた入っても誰も居ない部屋にワープするので
逐一PTの解散を行うか、1分待つ、又は別階へ行かなければなりません
オススメは1F→4Fを繰り返すことでしょうか、これなら待たなくてもいいし、PT解散不要でストレスも無いです

3でもいいですが3は道が狭いため呪術師に追い詰められてしまうことを考えると広くて融通の利く1、4Fがいいでしょう
2は論外です@w@



共通の立ち回り

呪術師0なら雷にMOB集めて自分中心or位置指定範囲ぶっぱ、
1ならそいつの懐に入り(できれば動かない雷の近くで)範囲ぶっぱ、
2ならその群は無視or呪術師以外を剥がす(失敗した時悲惨なのであんまオススメできない
守護がいる場合は突撃で!



クロエとベンヤは瞬間移動持ちなので簡単に懐に入れますが他キャラは紫の煙に注意しなければいけません
床クリック(Alt+クリック)を使うと呪術師をクリックしてしまうことはなくなるのでそれを使いましょう
呪術師と完全に被さるよりは気持ち少しだけ呪術師の右上に居るほうが石化することは無いはずです(TWは右上が一番距離判定が長い為)

前後消し直線範囲持ちのキャラなら懐に入らなくても呪術師に追いつかれないよう少しずつ引きながら狩るのも良いですね

雷はその場から動かないので範囲に入れるため他を雷中心に集めましょう
鎌以外は間違っても効率の為に2群以上を集めてはいけません、二兎を追うものは・・って奴です




とここまでこの方法なら誰でもいけるよーみたいな空気で書いてきましたが2つ追加します


1、それなりの火力がいるよ!
ヘルの敵は結構固いです
僕のクロエを例にすると
シオカンでTSがエア無しスコアイで12kギリギリ出てる火力で大体同じ条件で8kほどまで落ちます、エアありでSSの様に10kですね
HPもかなりあるので火力が無いともろに時給に影響すると思います


2、雷耐えれないなら諦めましょう@w@

こればっかりは仕方ないです、雷は非常に範囲が広く倒すまで常に攻撃を受けてしまうので耐えれない場合はキツイです
魔法勢はある程度MRを取るのでバフスクを使えば耐えれるとは思いますが、物理はなにか工夫しないと厳しいと思います

しかし時給は本当に今までの狩りが馬鹿らしくなるほどの効率が出るので、そのためにステを変えたり、M型の装備つけたりする価値は十分にあると思います





さてここまでずらずら書いていきましたが前提条件としてヘルループするためにはヘルに侵入、つまりHをクリアする必要があります
更にいいますと1F→4Fのループをする場合ヘルの3Fのクリアが必要になります
なかなか厳しいですね・・

ということでモエンで声かけて貰って都合が合えばHとヘルの開通手伝います
一度に1~2キャラしか侵入できないと思うのでそれはあしからず

(まあもうこのブログ知り合いしか見てないだろうからここで言っても意味無いケドネー@w@







とへルループ紹介してるお前はもうカンストしたんだよなぁ?と聞かれそうですけど狩りは大嫌いなので誘う守護が暇そうにしてる時にしか行きません@w@




オルランヌが控えているのでそれまでには270ないし、268くらいにはしときたいですね

少なくとも265装備はくるはずなのでみなさんも260で満足しているキャラがいればへルループでちゃっちゃと上げちゃいましょう



偉そうに色々言ってますがもっと良いやり方あるよーとかあったら教えてください
僕も数回試したくらいの知識で書いてるのでもっとやり方があるかもしれません(廃装備基準での話は無しで@w@




おまけ



ろぜ


ヘタロリとケロがロゼに旅立ってしまったので暇でしょうがない時にはロゼで本当に何も無い状態の初心者ごっこをしてます
僕は育成の際パレクエ以外のクエとインスタンスダンジョンをほとんど利用しないので、こうしてガイドラインに従って育成していくのもなかなか新鮮で楽しいですね

あ、移住とかじゃないです
今の固定PTとクラブはとても居心地がいいですし、人が少ないといえども別にこなせないコンテンツは無いので移住する理由が無いですね
しいていうなら取引とマッチングがしにくいことですね

モエンにOM実装と星の戦場の鯖間対戦の実装が今後1年くらい以内にはしてほしいなぁ~なんてたまに思いますね@w@








今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/22(日) 07:18:24|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TW充(白目)





あれも、これもと言っていたら日課が大変なことになってきました


イベント3キャラ
シオボス3キャラ
ネオテ1キャラ
オルリー1キャラ
戦場クエ
夜明けHヘル
グラデル1回





大杉ぃ!!!!

まあイベントは帰りが遅い場合は放棄ですし、オルリーも誰かに誘われなければ行かない、
グラデルも最近2日か3日に1回になっているので↑のは最大であれって感じですかね。








↑にもある通りヘルに通おうとPT内で決まりました

昨日行ってみたところ1hかからなかったのでそれなりに早いんじゃないかなぁと

1枠空いてるんでテチさん募集します、みんなのバフスクロールが湯水の如く消えていくとのことだったので・・・
まだ調整入るとは思いますが22:00発でヘル→Hの流れで通おうかと考えています
2/3ほど参加できればいいかと

条件としては

①真レーテ真剣に目指している人
②Nの大魔法くらいはブロックてきること


くらいでしょうか

Nの大魔法くらいと書きましたが簡単じゃあないですね><
でもそれくらいないとおそらくやってる本人の心が途中で折れると思うので・・・・・

テチ以外でもハンマー、鎌等で(強くて)やる気のある方でも全然おkです

連絡お待ちしています





ヘルへ行くということでハンマーの僕が死んでは仕方がないので総M向上の為

泣く泣く

泣く泣く外しました、おかげでHP12kしかないのでグラデルで迷惑かけまくりですね><。

総Mは950行っているのですがいかんせんヘルの大魔法がまだブロックに達してないため箒のインクリ品(+11くらい)をいい加減作ろうと思います

思うのは楽なんですが買い貯めた箒7本とイベント産のロードをすべて突っ込んだところまさかの全滅
ほんとに箒のインクリ運には見放されています、30本は壊してるでしょうか・・・


求)M46箒  出)千年氷河 で交渉待ちましょうか@w@(まだ氷河売れてねーのかよ!!とか言わないでね><。





 






ここ1ヶ月ほど100mを超えるレアが出ませんね
というかボスレア自体なにもでません、3キャラじゃ少ないんでしょうか、幸運が足りないんでしょうか?

そんなもんもんとした気分でシオカン放置していると・・



ぐぬぬ


出る人は幸運無し、1キャラでもでるんですよね@w@

結構前ですが同じくシオカン放置で

ぐぬぬぬぬぬ

こんなこともありましたしね

僕自身が幸運の女神なんでしょうか?
僕とPT組んでシオカンに居させるとレアがでますよ的な。。。。。。

そろそろ何か出ないとつらいです・・・・










おまけ


したらばの話

毎日ボスの待機時間などにみてるんですが少し前くらいから残念な方が増えてますね(同じ人かもね・・・)
具体的にどのスレが・・・とかじゃなくて全体として。。。。ですね
晒しと違って管理者がいて、ルールがしっかりある、ということをしっかりと意識すべきです
晒しと同じ感じのノリで書くものじゃあないです






と言いつつ


          ヘ(  `Д )ノ <ラグで増えるよ
       ≡≡≡≡≡ (┐レンム軍)
           。;:。;  /

       ヘ(  `Д) ノ <よっしゃ!!ウルリッヒで一気にボーナス獲得だ
    ≡≡ (┐レンム軍ノ
    :。;  /  。;,'

これは流石に笑いました、うまいです





書きたいことは色々あるのですがそろそろタルタロスの負荷テストなるものに行って来ます@w@

今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/15(日) 16:35:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

要塞にペット忘れてくる奴がいるらしい

この前の金曜くらいでしたか、大学の帰りに夕立がひどく風雨雷のトリプルコンボ
透けブラあざっす!!!とか思ってたら強風でさしてた傘が漫画みたくUの形に。。。
骨の間接ごと折れていたので泣く泣く傘を閉じてびしょぬれで帰りましたね

分かったことは大学生の透けブラはあまりくるものがないですね。。。高校生の頃はあんなにありがたかったのに・・・・制服ぱわーでしょうか@w@






二日前くらいからテンション上がって寝れない、大学の講義も集中できないとまあこれだけゲームで心躍らせたのも久しぶりでしたね

脳内要塞を何回も繰り返したのですが何回やっても猫町パンチで画面が暗くなる未来しか見えませんでした


ということで攻めvsインペ



















かちいんぺ




勝ちました。

が、中身はベンヤゲーですね

それでも落とすのに22分かかっているので恐ろしいクラブです
相手のキャラの多さにビビリましたね、しかも一人一人の強さが半端ない・・・・

テチも多く石回復はええwwwとかいってかなり絶望してましたね


ままなんにしてもかなり鎌に頼った攻め方でしたね
他鯖では鎌禁止のクラブがあるらしいですがその人たちの気持ちが少し分かりました

まあヘルゲよりもトランス修正ですね、
PKエリアで使用禁止か、10秒間攻撃力1,2~1,5倍程度に調整くらが丁度いいと思います

トランス無しのヘルゲなら少しはバランス取れるでしょう
なによりヘルゲは一回修正入っているので、二回も調整入れたらネクソンが「僕達は調整失敗しました」って言ってるも同然なのでまずこないでしょう



今回僕はクロエとハンマーの2PCで出ました
クロエは装備Iをかなり落としてX装備で、ハンマーは普通の狩り装備で行きました

クロエが死んで動けない間にハンマで特攻、ハンマー死んだらクロエで特攻、その間ハンマのCT貯めという感じでとにかく特攻しまくってました

ハンマーは色々考えてどうやったら戦力になるか考えたんですけど・・・・・・
スピンハンマー2段強化+トランスで特攻 
これでいきましたが石周り殲滅に成功したのは2回くらいで他はFMらしく即死してましたね。。。所詮ハンマです@w@

クロエはXをかなり(借り物で)上げたのでTSが結構当たってなかなか楽しかったです
やっぱり要塞はクロエに限ります@w@(お守り集めなくていいしね







と思ってたけど・・・・・・・

ペット忘れてた^q^

まあそれなりに当たってたのでよしとしましょう(震え声
いやね、顔Rアビ欲しくてサーペントの洞窟に直前に行ったんですよ・・・・・・・・はい、そういうことです;w;





なんにしてもみんな要塞お疲れ様でした、観客や参加人数が多くなつかしい人も沢山見れたので非常ににぎやかで楽しかったです
この勢いでモエンも盛り上がってくれれば嬉しいですね(ヘルゲ要塞で逆に萎える人もいそうだけどね。。。><


あとエルト君ですが強すぎてグラシア恐怖症になりました、起訴
ロリコンは強い(確信









防衛は10分間を目指しましょう(小声)


パシャ


きねんいんぺ










そうえばベンヤイメチェンしました、明日の百花更新かなりよさげですがそんなの知らなかったのでアバ箱あけちゃいました

レアアバの肥やしにしかなりませんでしたけどね;w;


いめちぇん



夏仕様ということでこんがり焼きました
レーテハンマーはごつすぎるので却下、染色も弄り褐色金髪少女に工事完了です。
クロエもベンヤも黄色でこのブログも目の痛くなる黄色ですが別に黄色が好きなわけではありません
なんかしっくりくるだけです、なんでしょうかね・・・

一回ニコニ(ラブライブ)を目指そうとしたのですが服の構造的にアナイスがよさそうだ、となったのですが初音テトラは崩したくないので断念
成長期改良でサブアナが250になるようなことがあれば考えたいと思います








アニメの話


ラブライブに嵌まりました。まきちゃん推しに見せかけたのぞみ推しです、がしかしニコまきは正義です
スクフェスはスマホの家での通信環境上ゲームにならないのでやってません、アニメの話だけなら出来ます

その他話したいことは沢山あるんですが・・・

藤宮さんの記憶無くなったときに喋りかけるとするあの目、最高じゃないですかね?
あの不審者を見るような攻撃的な目、なんかすごくドキっときます


087e48b3.jpg


はぁ~ん、一週間マテンズ@w@




あとブラックブレット、10話ちょっと辛すぎじゃないですかね・・・・・・・ほんとああいうのだけはきつすぎるからやめて欲しい(切実





話だすとまじで止まらないので・・・・・

今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/11(水) 02:15:22|
  2. 要塞・PK関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また君か壊れるなぁ(結界石)

丁度ファービーが要塞とったくらいに僕がファービーに移ったのでもう半年も防衛してたんですね


木曜防衛

VSおてんば



ほげる


負けました

35分くらい持ったらしいです、テチさん本当によく頑張ってくれました;w;

鎌が12時に来ては削られ回復のいたちごっこだったのでなかなかきついですね

実質鎌一人に落とされた感じですかね、いやあ強い

前回と同様その鎌一人以外の戦力では圧倒してただけに悔しいですね



悔しいと同時に相手に友人がいたのと、ギリギリの状態が続くという意味でとても楽しかったという気持ちも強かったですね

是非またやりたいです




ひとまず餃子とファービーのみんなおつかれさん
掛け持ち禁止のクラブで半年間防衛は素晴らしいと思います、誇りましょう(どこから目線だよとか言わないでね@w@


通話では毎回口が悪くなってごめんね、次こそは綺麗なテトラ君でいこうと思います;w;




さて次は攻めです

玉砕覚悟で例の不落要塞に突撃しようと思います

久々の(8ヶ月ぶり?)攻めなので楽しみですね、モエン一がつく人が沢山いるクラブなので少しでも抗えたらと思います

まずアミティスの構造を思い出す作業から始めましょうか・・・・

とりあえずロリコンボリスを撃退し、モエン一えんじゅちゃんファンの座を奪還したいと思います












現状ですが、ヘルも通えず真レーテも結局作れそうに無いのでモチベ維持のためにX装備でも集めましょうかね

流石にI上限装備のみだと限界を感じます、その辺のA255とってるだけのA強化してないキャラに全く当たらないのは大問題です

というわけでひとまずハンマーの装備は完成ということにしてM強化とバイバイしようと思います



X強化も結局新Dが待ってるので今から・・・となると躊躇っちゃいますよね

というわけでいつもどおりの日課をこなす日々で終わりそうです@w@


しいていうならクロエかベンヤを270にしときたいですね、

修練は入れる気はないのでまったり誰かと狩りたいです、というわけで狩り友募集^~^






今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/06(金) 01:20:22|
  2. 要塞・PK関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200位に入るだけの作業



O☆HI☆SA



いやあ、更新しなさすぎてブログの存在を忘れてた




暑過ぎてもう半そで半ズボンで大学に行き始めました、クーラーももう解禁してしまいました、緑茶から麦茶に変えました

あとはハロハロを食べればもう夏です@w@

あぢい;w;





6年前の曲ですが、未だに僕の夏ソングの上位ですね、良かったら聞いてみてください








さて、日曜は久々の要塞

土曜のアミティスが22:00になっても要塞始まらず、火曜に飛ばされたみたい

こっちもなんか不具合あったらやだなぁなんて思ってましたがちゃんと始まってほっと一息

VSパパラッチ隊

比較的若いクラブですかね、中身はどっかで見たことある感じですが



結果だけ言うと







ぱぱらっち

勝ちました。



かなり久しぶりの要塞でアナイス修正、ベンヤ実装から始めての要塞でしたがかなりきつかったですね。

アナイスの陣が破壊守護共に弱化されているのと、ベンヤの機動力、耐久力、ヘルゲート、石を削る速さ

これらの以前の要塞からの変更要素から防衛不利になったと思います。

他鯖では攻めた方が勝って要塞がどんどん入れ替わってる感じになっているようですしね。



今回は人数差と向こうに強い鎌が一人だったので助かった感じですね。

鎌が12時に来るたびにヘルゲで12時壊滅からのヘルファイアでの石削り

見た目で結構守ってるつもりでも、石のけずれる速さが段違いなので気付いたら大結界石出てたなんてこともありそうですね><



僕はまだ試したこと無いということで、ハンマーででてみました。

攻撃力こそ素晴らしいんですけど、やっぱり速さが無いかなぁと・・・

要塞ではエンチャのおかげで全攻撃に状態異常ついてるのでカウンターハンマーも難しいですし、ミーティアの前陣が残るのも致命傷ですし><

それでもテチ以外は掠り落とせるくらいの火力と、クロエのエレボ3桁やスラムバン3セット喰らわなければ落ちないくらいの耐久があるので決して弱くはないですね


動き方によってはカウンターハンマーも使えそうですし、

テチ助手など急襲以外落とすのが難しい相手にはトランス使うなどを意識すればもう少し優秀な遊撃になりそうなので今後もハンマーで出て練習したいですね

トランスの存在を忘れてて1回も使ってなかったとか言えない@w@

あとこれ謝罪

イサック勢「HPなんか回復してくんだけど、SMやべーよやべーよ;w;」


僕のつけてた聖書でした^q^

ごめんなざい;w;





勝利画像みれば分かる通り残り10分くらいでクロエに変えました

クロエ最近ボス回しすらめんどくなってもう隠居かなぁ・・・・・・・・なんて思ってました










やっぱり遊撃クロエは楽しい^~^(手のひらクルー


混戦でのクロエはやはりいいですね、TSで落とせなくても感電のおまけがつくのでベンヤ、イサックに対しては結構ウザイですし瞬間移動での起動力もある・・・・


クロエ大好き^~^






あとこれ思ったんですけど・・・・

マキシ超強くね?

足速い相手はWSで足止め、爆のスタン&クリ3倍の高火力、鬼火力連



これからのクラメンのマキシに期待です@w@





恒例の記念撮影




ぱぱらっち 記念


まさかの前日申請で人こないかなぁとかなり心配しましたがこれだけ集まってくれて本当に良かったです

鎌多いクラブ来たら即落ちそうですけど、防衛がんばってきましょ@w@
















戦場報酬の話


共通の情報がでましたね、したらばでしか見てないので実際どうかわからないですけど


SW、PA、EAの下位互換って感じですかね

しかしそれぞれ両立できるようなのでかなり価値はありそうです

SW、PAに関しては両方付ければ25%うpなので夜明けブロックの敷居は結構下がりますし、火力のインフレも上位陣はさらにひどくなりそうですね

EAに関しては効果よくわかりませんが、仮にEAの1/4程度の効果だったら単体では3次2種類維持は困難なキャラが多そうですし

EAとセットでもEAのみで2種類維持は余裕なのであまり存在価値が無いように見えます

不落維持が可能になるとかだったら素晴らしいですけどね@w@


とりあえずCAは入手しておきたいですね、入ったらおそらくドーピング無しでヘルブロックいくと思います
(ヘルに行く人が居ない模様@w@






僕の報酬箱ですか?
5キャラで・・・・

怠惰
酒2
クリムアキュ
クリムインベ



・。・







僕的には適当に1戦だけして200以内に自キャラ全部いれられたらもう戦場なんてどーでもいいんですが

今回のこの箱のgm率が異常なのと、

旗と占領の勝ちポイント?が違うようで占領メインでやってた人がランク上になってるらしいので、旗勢の萎え

そしてモエンの人の少なさから、適当な時間に1回だけマッチングして200位にキャラ放り込む作業自体ができなくなる可能性があるんですよね;w;


土日の人が居そうな時間を見計らって毎シーズン5箱目指していこうと思います


あと旗と占領で敷居が違うのは分かるけど、それで見た目のランクと実際のランク変えるくらいなら公言しとけよって

僕はガチ勢じゃないからいいですけど、本気で3位以内狙ってる人は激萎えでしょうね


とにもかくにもガバガバマッチング機能君が本当に嫌いなのでこのコンテンツはたまに友人で部屋で遊ぶか、報酬目当てでしかやらないでしょうね









今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/06/02(月) 11:47:47|
  2. 要塞・PK関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@w@

Author:@w@

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
紹介 (5)
取引 (1)
日常 (90)
要塞・PK関連 (11)
リンク紹介 (2)
クマ (1)
tos (9)

来ためちれんの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

