OmO

メロン記念日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしいこと




大学のテスト前特有の休校、早期解散のおかげでこんな時間にも記事を書けます
ほんとはレポートなり、テスト勉強の為の時間なんだけどね(.ↁᴗↁ.)


いよいよ夏本番という感じになってきましたね
近くに公園があるのですがそこの蝉のかき鳴らすギターに毎朝起こされます、アンプ無しであの音量はなかなか、天然の目覚ましとでもいいましょうか
よく萌えアニメにある彼女や幼馴染、妹にど付かれながら起されるシュチュエーションを長年夢見ているのですが、それよりも先に蝉に起されているのでもうここは諦めて蝉の鳴き声で萌えられるようにすれば色々捗るんでしょうか?

現実:「ミーンミーンミーン!!!」→脳内変換後:「お兄ちゃん!!早く起きないと遅刻しちゃうよぉ//」   

だめですかね?

だめですね@w@


公園で遊んでる子供を見てると気分的にはもう夏休みなのですがいかんせん大学の夏休みは始まりが遅い
8月5日頃に最後のテストが終わる予定です、従ってその準備の今の時期が一番忙しいです(普通にTWやってるけどね(.ↁᴗↁ.)
誰かが言ってましたが大学自体ずっと夏休みみたいなもんなんでこんなんで文句いっちゃいけませんね









こっからTW



タイトルの通りうれしいことがありました

友達が僕のベンヤの絵を描いてくれました



ttr  そっくり

作りらっくまー



え、なにこれかわいい・・・・・、となりに本物置きましたがほんとに良く特徴捉えてると思います、つか僕があの絵を上げたのが恥ずかしいくらいですw
あとレーテハンマーがしゅごい( ゚д゚)



こういうの初めてだったんでほんと嬉しかったです(.ↁᴗↁ.)
ブログの横僕全くいじってないのでこれ乗せるために色々弄ろっかな、誰かやり方おせーて><。。。






うれしいことといえばもう一個

Nゴバからひっさびさのレア
ひされあ

ここまではため息もの







分解
うれCCC

!?

エデルじゃないです、変コアです


こんなことってあるんですね、上げて落とすパターンは良くありますが、落として上げる・・・いいですね(.ↁᴗↁ.)









3次覚醒の話が少ししたらばで出てましたね

今はイベントと夜明けくらいしかやること無いのでホントに必要かどうかわかんないですが黄金団子なるものの材料をせっせと毟ってます

草

今はこの倍弱あります

これを機に採集スキル初めて覚えたので草むしりはなかなか新鮮です
黄金団子の消費PPが1000とのことなので出来れば料理スキルも6LVにしたいのですがいかんせん2LV→4LVが大変すぎるので課金ですっとばそうかと(.ↁᴗↁ.)

まあこれしたらばに載ってたのだからホントは必要ないですよ~とか言われたらなんの意味もないんですケドネ・・・

その時はいいおもいでになってくれるでしょう、毟ってしまったので草も生えませんが()

因みにこれ見て草むしり初めて、後でその苦労が水の泡になっても自己責任なのであしからず、一緒に悲しみを共有しましょう









イベントやアップデートのことなど書きたいことは色々ありますがアニメ消化とレポートに追われてる為次回に回します

一言だけ言うと最近のネクソンはほんと頑張ってる感じがして好感もてます

育っているずうぃーヴぁー、見ました? 結構wktkできましたよ(.ↁᴗↁ.)













おまけ

前回の記事のコメで業者さんが来てくれました、記念に残しておきましょう

いやそれはどーでもいいです、こんなコメがありました

”グラデルの心臓でぐぐったらこのブログが出たのですが、効果の検証などはなされましたか?
効果が判明していたら教えてほしいです。”


これですね

なまごみ

いつだか作った悲しみの結晶

前回僕効果ないの?って運営にメール送ったのですがテンプレが返ってきただけだけでした
告知無しの修正なんてザラにあるので3,4ヶ月経った今もう一度効果検証してみましたがやはり特に効果は確認できませんでした

もしかしたら僕の検証不足であるかも知れませんが色々試して確認できないくらいどーでもいい効果ということになりますね・。・


しかし以前あった韓国の方のグラデル関連の修正の際に地神の心臓の効果”大地の保護”がうんぬんかんぬんってあったので、日本でまだ効果が実装されてないという線が濃厚です

なによりそのときされたグラデル関連の修正はまだ日本に来てませんしね(あれ来たら今より討伐時間かかりそう。。。



ということで現状地神の心臓はおそらく効果の無いゴミ、というのが質問への答えです




wikiに始めに載ってた地神の心臓の効果は嘘だったので今回の一斉更新されたオルランヌAFも半信半疑って感じで見てます
(あれは動画とかも上がってるのでホント臭いですけどね(.ↁᴗↁ.)

残り1ヶ月程、色々妄想を膨らませて楽しみにしましょう



今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/24(木) 12:02:02|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この芋野郎っ!!×3


白くまの期間限定のサクサク氷ってのがおいしい

夏食べるアイスより冬食べるアイスの方が好きなんですけどね





今日は短め




土日でモエンには3つの芋が降りまして・・・・・






全部に参加しました(.ↁᴗↁ.)





まさか3日連続芋食べられるとは思ってもみませんでした

二つは速攻連絡して買ったのですが、3つ目は友達のご好意によって参加させてもらったのでホントに感謝感激めちれん@w@

1個目は前記事の通りクロエを266→269に

2個目は。。。。

びふぉー

べんやびふぉー

あふたー

べんやあふたー




3個目は。。。

びふぉー

いもご



あふたー

さんかいめあふ





いずれもヘルループ公平

クロエは経験値カンストまで行く予定だったのですが、完全に集中力切れてたのと、途中でトイレいったりとあまり効率がでなかったですね
(それでも驚異的な時給でしたが。。。

キャップ解放まで絶対に死ねない経験値ですね・・・・




カンストの瞬間なんですが・・・・


かわいいかんすと

くろえかんすと


どちらも強制UPだったので公平相手と二人っきり(意味深)でした

カンスト後も時間あまってたし、キャップ解放もあるからやめたらもったいないよね








公平相手も無事263→270になれたようで。。。


きねん

3日間全部拉致って付き合ってもらいました、ホントにありがとー(.ↁᴗↁ.)

とても濃い3日間でした・・・・・・





全く苦労してませんが一応やりきったのでメイン2キャラはこれでオルランヌまでやることはなくなりました、もう芋食ってもおならしかでません(.ↁᴗↁ.)


情報無いですが3次覚醒がもしきた時にベンヤの2次覚醒くると思ってるんでゲシュ、変コアをコツコツ・・くらいでしょうか

あとは真レーテ材料できるだけせっせと貯めるだけです
先は長いですがモエンでヘル行ってるの僕らだけだと思うんで頑張って完走したいですね(材料数緩和ハヨッ;w;



流石に追尾守護のレヴェリングはする気になりませんね、あいつフランケン放置狩で週一位で死ぬんで全く265から動きません
元メインとは思えない堕落っぷりですね、SWでもだしてくれたら嬉しいんですけど@w@









戦場は6キャラ突っ込みましたがゴミだけでした(憤怒

ランキング戦のマッチング決まってから1分の待ち時間過ぎて流れるのなんとかなりませんかね・・・

まあなんらかの狙いがあってやってるならもう何も言うまいって感じですが、、、単に画面見てないで流れてるとかだったら勘弁願いたいです



今日はここまで



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/15(火) 01:41:52|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芋童貞卒業




クラッシュオブクランというスマホゲーを少し前からやっています、最近CMやりまくってる奴ですね

スマホゲーと思ってあまり期待してませんでしたがこれがなかなか面白い
課金ゲーですが無課金でも結構楽しめてます

全く知らない人の村を襲って資源を奪って、その資源で自分の村の防衛施設を強化していく感じのゲームですね
常に対人なのでスリルがあって面白いですね

スマホゲーってPC起動してがっつり構えてゲームするってわけではなく、空き時間や寝る前、授業中などにパッとすぐできるのがいいですね

さまざまな世代に広がってくのも理解できます
しかしこれが少々僕にとって問題で・・・・・

ゲーム名にクランってついていることからクランが目玉のゲームってことは分かるんですが、いろーんな人がやっていると自分に合うクラン見つけるのが大変だなぁと・・・・

3つほど入ったんですが1つはほとんど外国人、1つは残念な子供の集団、1つは女王様()とその囲いクラン

・・・・・・・となかなか話のネタにはなりますがゲームにはなりません@w@



というわけで誰かやってる人いたら誘ってください、50LV位の無課金です(.ↁᴗↁ.)












こっからTW


クラメンが芋当てまして・・・・


せいめいの愛


せーめーの愛の力で経験値10倍です

100mだったので即2枠買いまして守護を拉致ってクロエでヘルループしてきました

初芋参加だったのでかなりワクワクしてましたww


いももばふふ



という訳でTWやり始めて以来もっとも集中した2時間でした




うますぎんご


公平で1体当たり260k、なんだか他のゲームをやっているようです




びふぉー

いもまえ




あふたー

いもご


2時間公平で680mほど稼げたようです、時給換算で340mですね、ワケガワカラナイ@w@

育成放置してたクロエですがこれで266→269でカンストに王手なので@200mほどちまちま狩っていきましょか


次芋PT募集あったらハンマーカンストさせときたいのでそれも参加したいなぁなんて(.ↁᴗↁ.)


オルランヌのハードの侵入制限が270とか275とか言われてるのでベンヤとクロエくらいはオルランヌまでには270までにしときたいですね


追尾守護はいま265なのでハードで追尾狩りはできそうにありませんね;w;




芋のタイミングが非常に悪くクライベや、夜明けが全てつぶれてしまったのでとても申し訳なかったです
(クライベ延期にさせてしまってほんま餃子すまん;w;


まあ結果的に芋がクライベみたいになっててクラメンみんなのレヴェルが結構上がってて笑いましたねw




クラエフェ

サブマスがこれつけてくれたので非常に助かりました

15枠の内の11枠ほどはファービーで占められていたのでこのクラエフェの恩恵はかなり大きかったのではないでしょうかw

サブマスに感謝です











ヘルループしてる間に気付いたのですが術士って杖の見た目で判断できたんですね

今まで全く気付かずいちいち名前見て判断してました、お恥ずかしい(.ↁᴗↁ.)


呪い          雷          こおり


こうやって並べると分かりやすいですね、これで大分ヘルループもやりやすくなりました








おまけ

オルランヌ装備の補正や見た目などの情報がでてますね

萎えてる人も結構いるみたいですけど僕はわりとワクワクしてますね

レヴェキャップ上がるの早すぎといってますが元々265が簡単すぎて経験値有り余ってる人があまりにも多くなり、
次MAPまでのとりあえずの処置で270が実装されたと僕は考えていたので特に早いなどとは思いませんでした



ついていけないみたいな意見が多いですが最上位コンテンツなのでそんなに簡単にできたら面白くないですしねw




武器に関してですが270装備はNレーテからでも作れるそうです、しかしその場合素材数が倍になるだとか

今のPTで真レーテができるのはここまま材料数の緩和が無ければ9月過ぎになってしまうので
270武器素材の入手難易度や真レーテの素材数緩和がくるのかどうなるのか等の様子見です

ベンヤの270、280武器の見た目だけ触れておきます


270
にいなな

280
にはち


鎌はどっちもかっこいいんですけど・・・・・・270のハンマしょぼくないですかね・・・・

280はめちゃかっこいいので道は長くなりそうですけどここまでいきたいですね(.ↁᴗↁ.)





毎日先行実装の方の情報が少しずつ日本にくるこの期間がたまらなく好きです、高度な情報戦()


今日はここまで



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/13(日) 15:54:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描いてみた



じめじめ、むしむし・・・と気持ちの悪い天候が続きますね

ついに緑の多い大学では蝉が鳴き始めました、が暑いだけで雨はずっと降ってるんで夏到来っ!!とはまだいえませんね

早くカラっと晴れて欲しいですね、地元の静岡の海を見に行きたいです


夏自体は暑くてキライなんですが、夏の作る雰囲気はとても好きです、特に田舎のね(夏生まれの性といいましょうか(.ↁᴗↁ.)

蝉の声、ジリジリ焼けるアスファルト、風鈴の音、炎天下のラムネの味、真っ赤な夕焼け、お祭りの時の沸きあがる高揚感、好きな子遊びに誘う胸のどきどき。。。。



うーん・・・




















えあー








またやろうかな。。。。。AIR










こっからTW


昨日要塞がありました、VSインペ防衛
結果は負けです

飲み会だったので間に合わないって言ってたのですが、早めに終わって家に着いたの22時5分、もう終わっちゃってるかな?って思ったらまだ生きてる

やるじゃんみんな、なんて思いながら急いで要塞入って状況確認してたらファイルオープンエラー・・・・・・

その後再ログインして3歩歩いたらファイルオープンエラー

またINして3,4体倒してファイルry

次はINした瞬間ry

最後に落ちてる間に大結界でて次INする頃には壊れてました・・・・・うーんこの、まさか10分で4回落ちるとは思いませんでした


聞くところによると両クラブ落ちまくってたらしいです

色々聞いて透明な神獣が原因じゃないかなんていってたんですけど、それにしても落ちすぎでしたね


折角参加できたのでもう少し楽しみたかったです








チャプターの話


最近はチャプターをやってました

チャプターといってもこっちの方です




外伝すたーと



ベンヤの外伝です

実にクロエから遡って1年ぶりですね、全く覚えてなかったのでそれなりに楽しめました

友達と一緒に進めたのですが・・・・・・・・

生産スキル釣りしか覚えてないため・・・・・材料全部用意してもらいました(.ↁᴗↁ.)

クロエのときも全部人に頼ってやったのですが、今回も寄生スタイルでいきました(お金は多少は払ったよ・・・

毎度毎度感謝の言葉しかでませんね


カンタパルス侵入、デリ侵入すらこの子やってなかったので結構長かったですね

この前やっとこさクリアしたのでだいじぇすと


ぞうきん1
                         ぞうきん2

クンクンベンヤhshs
水着を雑巾呼ばわれさえれて激おこめちれん



なきのあめ

好感度はめんどくさかったので大半が溜め込んでた飴で解決(.ↁᴗↁ.)
友達は15kで済んだらしいのですが、僕のカルデシーは外伝の好感度30kまで上げないと満足しなかった模様(血涙



ろりこんの会
第一回ロリコン会議





迫真
反撃にてカルデシー君迫真の演技





女王ぇ
このクエPTでできたんですね、女王が人数分沸いて笑いましたww
にしても室内でヘルゲをかましていくとは・・・・




外伝

なんだかんだで駆け足でクリア、クロエのやったときは二度とやるまいと思いましたが友達とわいわい進めたらなんでもできるもんですね


というわけで・・・・・・

きゅあでぃす

これでエレソが早くなります(通ってないとか言えない(.ↁᴗↁ.)

ままいつ2次覚醒がきてもいいようにゲシュと変コアだけはこつこつ用意していきましょうか









一緒に進めてた友達は2次覚醒目的だったようで・・・・・・

あかくまー


無事赤くなれたようです、めでたいっ!


ということでお祝いとして僕から絵を送りました


りらっくまー



友達からは足が複雑骨折してるなどボロクソに言われましたが前回と比べると大分進歩したんじゃないでしょうか(白目

ほんとのこと言うと帽子で力尽きました(.ↁᴗↁ.)





おまけ

@w@ が気持ち悪いと最近になってやっと気付いたので (.ↁᴗↁ.)  に変えてみました、かわいいでしょ?

でもこれTW内で打つと (.???.)  ってなっちゃうんですよね・・・・しょっく。






今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/09(水) 14:28:47|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期アニメ感想(後)





ブログって難しいですね

自慰行為と思ってやってる人、かまってちゃん、またはブログを通して何かを伝えたい人

やってる側は大体こんな感じに分かれると思います

まあ個人でやってる場合は前の二つの理由がほとんどです、後者はステマなどの商業要素や思想誘導などの要素を孕んでる場合が多いと思います



ここまではいいんです、が読み手にどう伝わるかは別です

「自分の思ったこと淡々とづらづらブログに書いていったところその内容が気に食わなかった読者から文句を言われた」

こういうことが起きたとしましょう、この内容というのはもちろん誰かの中傷などの叩かれて当然のことではありません

書いてる本人としては
自分のブログに何書こうが勝手だろ、なんで文句いわれなアカンの・・・;w;
となると思います



しかしここで書いてる人間がある程度有名な人だったとしましょう、もちろんブログの閲覧者も結構多い

僕はこの場合、話は変わってくると思います

多くの人がそのブログを見ている場合そのブログには書いてる本人の意思に関わらず影響力が生まれます

そして僕は書き手はその影響力を意識する必要があると思います

見てる人が多い以上少しはそれを考慮したほうがいいのかなぁ・・と

(逆に言えば影響力が大きいのを利用して記事になんらかの意図を込めるみたいなことも可能ですね、芸能人のステマなんかがこれですね^~^










みたいなことを昨日にゃんころ侍と話しました

まあ僕も最近のあいつの記事には思うところがあったのでw






僕の意見だけ簡単に書きましたが難しい問題だと思います・・・・・・色んな考え方があってどれも納得できるという意味で@w@














ここからTW

YMDイベの話


昨日やまだがイベントを開いてくれました、アニメクイズということでこれは参加不可避

20時スタートだったのですが夕飯友達と食ってて家に着いてTWつけたの20時10分くらい

その頃には景品のある先着20名のうち半分くらいが埋まってて急いでクイズの問題確認、時間がないので二つの問題のうちの初めだけやることに


・・・・・・・・・・・・・全然わからん・・・・・おのれかんば;w;

これ間に合わねーよって泣きながらグーグル先生に知らないアニメのキャラ名を打ち込みまくる、
最後の問題は並び替えで3キャラだけ調べれば答えが出る、なんて無駄なことまで考えつつもなんとか全部回答

やまだにメールを・・・・・・・


ひわい

ん?

やまだにメールを・・・・

ひわい


やまだにメールを・・・・

ひわい


@w@;;;!?!?!

アルファベットと数字しか書いてないのに卑猥ってどゆこと;w;
しかもこのメールはじかれてる間も刻々と時間は過ぎて・・・・・・

見にくいの承知で数字なしで回答のアルファベットだけ並べて送ったところやっと送れました(見にくくてごめんね;w;


間に合わなかったかなぁ・・と思いましたが


ごめん;w;


やりました。次メインにするキャラこそは分かりやすい名前にしたいと思います(teTraでおくれば良かったと今後悔@w@

ということで・・・・・




やった

これが


くまー


こうなりましたクマー (´(エ)`)

なんか色が合ってたので使いたいと思いますvv


イベント楽しかったです、YMDありがとー!!




あ、↑の画像のとおりマルメロ6k開けて黒水着とりました

マルメロの中身は勝ちも負けもしなかったですがSHアンチが1個も出なかったのが痛いですね

元々肌黒かったので・・・・・・


これが
これが


これになりました
これ

友達に気付かなかったって言われてショックでしたがこれはなかなかワカラナイ@w@

まあどちらもかわいいのでいいとしましょう^~^





水着ついでですが、イベントの水着は借りなくても自前の水着でも侵入できます

水着をもってる人はいちいち話しかけなくても良いので自前を持っていきましょう

これ友達が言ってたんですけどイベント水着ってレンタルなわけじゃないですか・・・・、しかも着替える場所とかあそこ設けてないし・・・・・

なんかこう・・・・なんでもないです(あの頭がトロピカルな奴が急に変態に見えてきた





イベントついでに・・・・サマーレギンス1個取りましたが

だめ

やっぱり祝福はダメです、というかここ最近インクリが全く・・・ですね;w;













アニメの話


もう夏アニメが始まっちゃってますが・・・・前回の続き



・ラブライブ2期
ラブライブアニメしか見てないですが、2期はラブライバー向けって感じがしました
アニメというよりかはファン向け映像といいますが、特に最終話はそれが顕著でもうちょっと物語としてちゃんとしてほしかったかぁと思いました
でも全話通して各キャラがしっかりと立つように出来ていたのでアニメしか知らない僕でも十分楽しめました
円盤の売れ方や話題性の大きさからこれからラブライブはアイマスのようにコンテンツとしてどんどん大きくなると思います
どんな風に広がっていくのかこれからが楽しみですね
僕はにこ×まき、のぞ×えりが好きです@w@



・ブラックブレット
幼女以外の作画が安定しない、原作の会話を飛ばしすぎてストーリが時々??となる、展開が安っぽい等々突っ込むところがありますが・・・・・
個人的にはかなり楽しめました、本当に幼女が可愛くぬるぬるぷにぷに動いてたのでそれだけで僕は満足です^~^
最終話があの終わり方だったので2期を期待してるんですがどうなんでしょ・・・



・ノーゲーム・ノーライフ
賛否両論ありますが僕は大好きなアニメでした。空白の二人の声優さんがとても良い味だしてたと思います(松岡UCは反則
序盤のチェスでちょっとアレ?となりましたがその後のしりとりやFPSなどとてもアツく面白かったですね
あとオープニングの歌がとてもカックイイですね、カラオケで-4キーくらいで練習してます@w@
これもなかなかの2期フラグを立てて終わったので期待です!!
(個人的に今期のNo3!



・シドニアの騎士
絵が謎3Dで受け付けない人居そうですが、展開が面白く戦闘もアツいので絵だけで見るの辞めるのは勿体無いアニメです
2期がもう決定しているので本当に楽しみです、個人的に今期No4!
得体の知らない化け物と戦うっていうものがすごい僕は好きなのでかなり嵌まりましたw
絶望が大きければ大きいほうが好きなのでそういうのあったら教えてください(彼岸島はNG



・ご注文はうさぎですか?
終わってしまったのですね・・・・・もう何を生きがいに生きていけばいいのか・・・・・てとらめちれん無事難民化です;w;

全話通して本当に心がぴょんぴょんできました、素晴らしい癒しアニメです
次の難民キャンプ地ができるまでゆゆ式→きんもざ→のんのん→ごちうさの無限ループで乗り切ろうと思います(血涙
今期No2です




・ピンポン
文句なしの今期No1アニメです、笑いあり、涙あり、激アツ展開ありと本当に素晴らしいアニメでした
多くは言いません、是非みんなに見て欲しいアニメですね



ジョジョ、劣等生は2クールなので今回はこれくらいで・・・・


今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/06(日) 14:28:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期アニメ感想(前) 

しばらくTWと全く関係ないことを言いますのでTWブログを見に来た方はスルーで@w@





あれよあれよというまにもう2014年も半分が過ぎました

大学はいってから本当に時間が過ぎるのが早く感じますね

バイト、授業の課題やテスト、サークルのイベント、アニメ、TW ・・・

などなどの季節に合わせて変化するものや、短いスパンで変わっていくものを常に意識した生活をしていると時間が過ぎるのが早く感じる気がします

漫画やエロゲーなんかを多く買ってる人なんかはそれも月毎、週毎の変化なので大きく関わってくるかもしれません

大学に入ってからそういうものが増えてきたのが原因でしょうね・・・


年を重ねるごとに時間が過ぎるのが早くなるといいますが、これ以上早くなると思うと少しゾッとします

平均年齢が80程と言われてるなかあと60年も生きれるのかと少しホッとしそうになりますが
一般的に30ないし40までには人生のほとんどは完成されてしかも時間は加速していくと考えるとえもいえぬ恐怖感に襲われます

この恐怖感というのはおそらく将来の不安というよりは今の自分に対する不安が正体と思っていますがどうなんでしょうかね

まあうだうだ言っても時が止まるわけでもドラえもんが出てくるわけでもないので
今感じてる不安をちまちま消すために目の前のできることをちまちまやってくしかないですね@w@




少し気になったんですが年を重ねるごとに時間が進むのが早くなると良く聞くとさっき書きましたが、これなんでなんでしょうかね

''仕事''が始まることが影響するのはすぐ分かりますね
短いスパンでやらなければならないことが変化していく代表は仕事です
仕事が生活の中心にシフトしていくのだからそりゃ時間もどんどん過ぎていくでしょう


結婚はどうでしょう?
かのアインシュタインの有名な名言の一つにはこうあります
熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。
ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、一分間ぐらいにしか感じられない。それが相対性というものです。


結婚というのは常に愛する人が近くにいるのですからそれはそれは早く時間が進むように感じるのではないでしょうか

しかし常に愛する人が近くにいるなんていうのは結局は綺麗ごとであって・・・・
これはきみまろのこのフレーズ 「あれから40年~~~」 によって全て崩れ去ります


ままここまでは冗談としても結婚により家族、特に子供ができるというのは大きいと思います
約20年もの間に顔も体も精神的にも変化していく子供が近くにいればそれはもう矢の如く時間が過ぎていきそうですね



まだまだ要因はありそうですがここで一つ疑問が出てきます

老後です
老後というのは仕事もなければ、子供も自立しているわけで。。。うーん、となりますが僕はこう考えました

・やりたいことだけ出来る時間が多い
・"時間の過ぎ方が早くなること"自体に慣れてしまっている

前者については感覚は違うかもしれませんが大学の夏休みなんかも同じことが言えると思います、まさにアレは一瞬です@w@
後者については老後にかけてどんどん早くなるということも説明できると思います




....................................................................................................................................................................


なんにしても人の感覚や考え方なんかをこうして理由をこじつけて論理的に考えること自体ナンセンスですねw
実際にその年齢になって初めて分かるものだと思います

しかし感覚なんかを論理的に考える行為自体はそれなりに楽しいですし、
実際に30、40・・そして老人の僕や今その年齢の人達に「こいつなんか言ってるぞww」って笑えてもらえればそれでいいかなと@w@





大学の講義の雑談でこういうものが話題に上がりました

ジャネーの法則
「時間の心理的長さは年齢に反比例する」


10歳の1年に比べて、30歳の1年は3分の1に感じる(3倍速く感じる)というものです
法則とかありますが別に科学的に証明されたとかは全く無いです、そもそもできないですしw

今回のお話の元ネタはこれですね
その時の話では

 「新鮮な経験」が多いほど、時間の経過は長く感じる

これを中心に説明していました、なるほど納得ですね

今回の↑のやつはそれを聞いて僕が勝手に話広げただけのものです@w@
ホントに言いたかったことは赤字のところだけですw









はい、朝早く起きてしまって暇だったのでずらずらと書いてしまいました@w@

こっから申し訳程度のTW



取引板見た方は知ってると思いますがレーテの代行をしてみました

だいこー



といっても真鰤の担保なんて用意できなかったので信用取引にしたんですが頼んでくれたのが友達だったので助かりましたw

レーテ代行はお小遣い稼ぎの意味もあったのですがこれが一番大きいですね


じゃま

・・・・・いやな事件だったね

そう運営によって配られたクッソ邪魔な重ならない素材

これの処分が一番の目的でしたね、多少は倉庫がすっきりしていい気分です


次またNレーテ溜まったらどうしましょうかね、売るのもありですが真鰤鎌が箱で撒かれたら自分で作るのもありですね





そうそう、ついに日課のみでレヴェルが上がりました

れヴぇうp

ヘルの雑魚が7,8人居てもで公平でも10k↑入るので日課のみで265→267になってました

ベンヤはこのままヘルやネオテなどやってたらカンスト見えてくるかもですね

何気にステも晒してみます、完全塔仕様ステですね、かなり気に入ってます

思い描く理想にかなり近いハンマーに仕上がってると思います

ブレスが前提ですが
ヘルほぼブロック、ミーティア全クリカン、EAでオバドラフルスロ維持、オバドラでほぼ前後消し(後ろは多少残るがゲートで消滅)

HP以外文句ないですね、L魂に戻すためにあと装備M10ほど上げればほぼ完成でしょうか











アニメの話

これをメインでするつもりが予想以上に前置きが長くなりました@w@

2回に分けてやる予定だったので今回は少しだけにしときましょうか・・・・

僕が見ていたアニメはほとんど最終回を迎えました、一応最後まで見たアニメを自分のメモの為に並べます

ブレイドアンドソウル
僕らはみんな河合荘
悪魔のリドル
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース
魔法科高校の劣等生
星刻の竜騎士
極黒のブリュンヒルデ
ラブライブ!第2期
一週間フレンズ。
彼女がフラグをおられたら
ブラック・ブレット
ソウルイーターノット!
ノーゲーム・ノーライフ
風雲維新ダイショーグン
ご注文はうさぎですか?
ピンポン
シドニアの騎士
デート・ア・ライブⅡ
カゲロウプロジェクトメカクシティアクターズ



・・・・・・・・・・・わりと見ちゃいましたね@w@

しかしなんだか後半に向けて残念になるものが多かったように思えます
気に入ったものと、話題だったものだけ書いてきますね
思ったとおりに書くんで信者の方とかいて気分害されたらゴメンナサイ



・僕らはみんな河合荘
非常に良い日常系です。今期のお気に入りですね。見る度心がスッキリしていうなれば今期の安定勢ですね。
登場人物がみんな魅力的でした。個人的には真弓さんが好きです@w@
最終話の酔ったりっちゃんが超かわいかったですねw
暇な時にすこしずつまた見直したい作品です。



・星刻の竜騎士
おっぱい兼萌え豚向けアニメです。なんだかんだ見てしまった勢です。
キャラはかわいいですが特におもしろくは無かったです。終わり方はとてもキレイで1クールアニメのお手本のような感じでしたね。


・悪魔のリドル
これもなんだかんだ見てしまいましたね。ダンガンロンパみたいなのかな?と始め思ってましたが百合アニメです。
終盤で衝撃の事実が明らかになってビックリ!!を狙ったんでしょうけどその衝撃の事実が弱かったですね。
キャラはかわいいのでブヒ向けとしてみれば少しは・・・・見れるかもしれません@w@


・カゲロウプロジェクトメカクシティアクターズ
今期最大の意味不明くそアニメといっても過言ではないでしょう。
全話通してほとんど話が分かりませんでした。初めて見たエヴァ並にわかりませんでした。
僕はじんの曲が好きなのでニコニコで見てましたが批判コメントの嵐でそれも納得のできるほどの出来だったと思います。
むしろその批判コメントの方が面白かったかもしれません@w@
原作知ってたら少しはましだったんでしょうか?・・・・それでも作画、演出ともにとても残念で救いがないでしょうけど・・・
因みにこれ9000枚円盤売れてるらしいです、シンジラレナイ・・・これが信者ぱわー・・・・・?


・一週間フレンズ。
あぁ^~藤宮さんに癒されるんじゃ^~
これに尽きます@w@
段々話題になってきたアニメですね。
個人的には最終話がキレイすぎたかなぁ・・と。少しもの足りなかった感じですね~
原作はまだ続いているようなのでそっちのがドロドロしてそうなので機会があれば今度買ってみようかと


・極黒のブリュンヒルデ
ある意味ギャグアニメ。エルフィンリートがかなり好きなので見ましたがかなり楽しめました。

最終話で一気に株が下がりましたね。もう1話やってよかったんじゃないですかねぇ・・・・・色々詰め込み、端折りすぎ
本当にもったいないアニメだったと思います。最終話がなければオススメアニメだったんですけどね・・







記事が長くなりすぎるのでこの辺にしときましょうか

続きは次回で


今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/07/02(水) 10:26:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@w@

Author:@w@

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
紹介 (5)
取引 (1)
日常 (90)
要塞・PK関連 (11)
リンク紹介 (2)
クマ (1)
tos (9)

来ためちれんの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

