OmO

メロン記念日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オルランヌ制服着てみた




SHOW ARMORは3次覚醒の報酬かなって思ってったんですけど友達がカンスト報酬と言ってたのでちょっと探してみることに




報酬




ありました



これが
はここ




こう
せいふく




そんでこう

まえ   よこ   うしろ




水着と同じように他アバと組み合わせられるようです、しかし如何せんこれが難しい、僕の少ないアバで合うのが・・・ない;w;



ぐふふ


こんなんで落ち着きました、明日友達のファッションモンスターの批評が怖いです







いろんなキャラのが見たいけどカンスト報酬なのでベンヤ以外は時間が掛かりそうですね、というより現時点2番目のカンスト者すらまだ出ていないようです(知らないだけでいたらゴメンナサイ






今日は仲間の守護と3倍時間にその守護のH入りの為のレヴェリング兼レア出しをしてました
その子は無事275になれたようです、守護一人だとレヴェリングできないのでH侵入も大変ですからね(275とかハードル高すぎよね;w;



経験値かんすと


案の定経験値がカンストしてしまいました、10000mくらい貯めれるようにしてほしかったです

経験値カンストしたらその後の経験値はルーン経験値に多少還元されるとかにして欲しいです、正直まだまだ神殿での狩りは続きますので(というかこれから)なんだか損してるようです;w;

2キャラ目入れる気力も今の所ないですし、少なくともクロエは装備が揃うまでは入れませんね
見っともない火力と狩り姿を見せるくらいならできるだけハンマーで装備整えてから行きたいです








身内で3人H入れるとようになったのでこれからは毎日Hのボス2~4体+曜日ボス通えたらいいかと思ってます
なんにせよ鍵が何本あっても足りないので神殿でスコスコカウンタハンマー打つ生活がしばらく続きそうです




光と火のボスに今ソロで行ってます、この2体は攻撃さえ耐えられればソロできる比較的楽なボスなので仲間と都合が会わないときはソロで通っていこうと思います

一応掛かる時間ですが


えぬほのお
N火2分台

はやいかも
H火7分台

えぬひかり
N光4分台

ひかりそろ
H光17分台



HはNより大分HP多い印象ですね、2倍かそれ以上あります

報酬箱が人数分出るのでソロで行くメリットはないですけどねw




ルミエラの効果によりHボスでもミィーティア12k完走できるようになりました、詳しく検証はしてませんが前々回の記事のSSでH火ボスに最終ダメ8,7kなのにそれが12k完走って20%UPで済んでない気がします・・・

あとAFは死んでも発動するようになってますね、オルランヌAF以外のAF死んでも付け替え不要になったんでしょうか?
だとしたら昨日言ったバグはそれを直したのが原因でまた発生しているバグかもしれませんね
バグ直したつもりなのにまたバグが増える、うーんこの










AFはかなりの数が出回っていますね、ホントに良い効果のもの以外はおそらく後々10mとかになるでしょうね


攻撃時白魔法upと魔法upの狙ってた二つが出たので次は土の防御UPを狙っていこうかと思います、あれFも35もあるのでNなら全ブロック目指せるかもしれません、土は狩りにくいですが篭ってみようと思います(大体ノアのせい
後はかなりの時間光で狩りましたが280水晶がでないので出るまで意地になって土と平行していこうかと。。。。;w;






闇雑魚から

きびん


+3はボスからですかね、+3ならペドラ靴につけてセット揃えればかなり快適に狩れそうですね











今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/25(月) 04:11:12|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

285



カンストしました

カンスと




モエンで多分1番です、普通にボス攻略したり睡眠をとっていたりして3倍の時に集中して鍵AF出しのために狩っただけなので特に早いということはないと思います(しかもほぼW修練かシングル修練

他鯖のガチ勢の人なら昨日の昼とかにはもう行ってる人いたかもですね


たまたま

数ヶ月ぶりの玉です、短い命だったね、金ハエ君・・・・

こっちの方が好きっていう人多いみたいですね、僕はどっちも好きでした

赤オーラ含め今の染色と全く合わないので早く真レーテ作って赤コーデしたいです










まともにH神殿狩りかヘルループしてる人から見れば今回のイベにより285は遠くはなくなったと思います

T修練でHの雑魚1匹90k超えていて、H雷神殿ソロ(貸切)で最高時給360mとヘル芋並の効率でした
自動取得の雑魚泥の数で倒したMOB数が分かるのですが、最高1時間で4000匹倒していてそのゴミ売りだけで10m近く稼げました

淡々と書いてますが正直頭おかしい効率と思ってます、経験値テーブルみると4日で5500m程稼いでるようです・・・・・ドーナッテルンデショウカ@w@


経験値倍後半分残ってますがどうしましょうか・・・・


ここまでが急ぎすぎた感があるのでこれからはまったりいきます、例のタワーディフェンスなんかやってみるのもいいかもですね、割と本格的で面白そうです







今まで出たレアですがどうも僕のレア運は毎度のように皆無らしくここまでの狩りで・・・・・・

こんくらい


鍵40も出してこの位です、狩ってる数に対しては少ない・・・・・;w;

光に篭って、気分転換や経験値欲しくなったら雷に行ってましたが、ことごとく雷の時に盾部位が落ちましたね、護符は需要がありそうのなので良いですがまず自分で使う水晶がほしいです
280水晶が2,3個落ちるまで光ハードからは逃れられないです( ゚д゚)

光の紋章、模様が揃った時は泣きそうになりましたが、狙っていたルミエラの水晶が落ちてきたのでとても満足^~^

これでSWがない分の火力を補えそうです、効果は明日検証してみます(20%うpじゃないかも・・・・・


あとAF付け替えの時に前のAFの効果が数分残ってたように思えたんですがこれなんですかね?
気のせいならいいんですがバグなら死んだときにAFの効果発動しなくなるバグと一緒に早く直してください@w@













おまけ


あいうえお


テキスト後で入れるつもりでとりあえずこれ打ったならかわいいので許しますが・・・適当すぎ
やろ@w@





今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/24(日) 06:38:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルランヌ日記2

H開通の為全てのボスに行って来ました、守護、イソ、鎌、鎌、ハンマーの5人で全く無知でごり押しできたので夜明けほど難易度はおかしくないです

後々はソロかペアで通うようになりそうですね

行ったのはいいんですが何が起きてるか良く分からないまま倒したっていうのがほとんどなので分かったことだけ書いてきます

SSもほぼ取り忘れたのでご容赦を









いぐりむ


ジャンプ攻撃に耐えれればソロ余裕ボスです

床の炎を踏むと2kの連続スリップダメージで痛いので乗らないように
赤い陣が自分の真下に出てきたら次そこに炎が沸くので避けましょう
ジャンプ攻撃がスラストあるので後ろに炎がある場合は位置取りかえること、スラストなので案の定変な位置に飛ばされることもあるので寛大な心で@w@

プレイヤー一人に青い矢印がついて雑魚が寄ってきますがすぐ倒してしまっていたのでなんだったのかはわかりません

要は硬い人がタゲとってあとは炎踏まないように殴るだけ

陣は消されますので破壊はチューンライトニングに徹しましょう、ヘルゲも消されるかな?(わすれた


追記

そろろお


Hソロいけました、与ダメが低すぎて恥ずかしいです、ハンマーといえどもSWがほしい時代になったようです






あえるざん


守護陣乗りながらみんなでぼこぼこにしてたら1分で終わりました、風が上とか下とか言ってましたが何も分からないまま倒してしまいました








渇きゲージが出てきたらMPSP0になります、これを0にするとMPSP回復できるようになります
多分通常攻撃とかでダメージ与えるとゲージが減る?(ヘルゲの残ってたので一瞬でゲージ0になったので良く分からなかった

渇き中は結構痛いスリップダメージが来ますがサンクの上ならへっちゃらです
要は守護陣の上でボこるだけ








6kのスリップダメージの状態異常をかけられると死ぬしかないので他の人が常に蘇生させてあげましょう

正直良く分からないことだらけですが黒い塊が沸いたら捕まらないように倒すのと、PTの場合一箇所に固まらないようにしましょう








陣は吸収されてボスのHPが回復してしまうので破壊守護鎌は要注意、ヘルゲの与ダメより回復量の方が大きいのでヘルゲもアウトかと


小さい精霊が沸いたら殺さないで近くに行きましょう、行かないと大ダメージとスリップダメ&封印(行動不能)になります

陣以外にも回復するのですがそのトリガーは分かりませんでした、ギミール見のように運かもしれません
審判に掛かったらステめちゃ下がるのでおとなしくしてましょう

暗黒、石化は完全に運かな?

何にしても審判の間は攻撃できないので倒すのに少し時間のかかるボスです、マンドレイク思い出しましたね






以上です、水、風、闇に関してはほとんど分からなかったので情報待ちですね、しかし闇水ボス以外ソロいけそうな感じはしました










H開通と同時に曜日ボスも開通です、今日は土曜ボスでした、仲間が275誰もいってないのでソロで見てきました

チケットもってる人がリーダになるとおでんのように広間中央にポータルが沸き、部屋に入った瞬間にチケット消費します


どよう


各ボスの285LVの強化版が現れるようです、土曜なので土ボスです

モアイの沸きが早い、防御バフでモアイ多いと1ダメしか通らない(これはNHも同じ?)、与ダメが少し大きい、など少し強化されているようでした

多分ですがHP多いだけで普通に倒せます、夜明けのように与ダメが爆発的に上がりミスると即死みたいなのを期待してたのですが少し残念です


経験値upイベあるのでみんな早く275になりましょう、それまでH神殿で一人で貸し切れるので嬉しいですがやはりぼっちは寂しいです;w;




H神殿は与ダメが少し上がってました、Nで今被ダメ2桁位の人はHPポットたまに使う程度になると思います
感覚的にはシオカンNHくらいの差じゃないかなと、Nで狩れれば大体Hもいけます

経験値は一体13k強でかなりおいしいです、なんだか285がそんなに遠くに見えませんね(白目










SP回復ポットがスタミナ大では回復量が少なく何回も押すのが煩わしいと思ってたんですがいいもの見つけました



まかろん


マカロンです、SP回復50%の超スグレモノです、ジュリアン(♂)から買えますのでSPに困ってる方は是非お買い求めになってください

因みに鳩の餌は


はとのえさ


なんか出てきます@w@

10回やると・・・・・








経験値upの時間が割りとバラバラで寝れませんね、48時間耐久やって280目指しますか・・・・・辞めときます(.ↁᴗↁ.)



今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/23(土) 01:48:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルランヌ日記1

毎日色んな発見があると思うのでその日発見してったことを書いてきます




1日遅れで侵入、end1~4をぱっぱと見て5を2回見てやっと6に行けました

5が2回なったときは少し萎えましたね、7時間弱くらいで無事侵入
経験値は全部終了時で128mたまりました、265以下の人はこれのループで265行くんじゃないでしょうか


歪みの丘はモエンですら窮屈に感じますね、ダンジョン前のMAPとしてフォーレンスター島の広さ見習って欲しいです

おーぷん




275で広間中央NPCからH侵入クエ出現確認


つうかぎれい

切れてますが闇風以外の5体のボスを倒して来い、というものです

(1)とあるので結局風も闇も倒すのでしょう、それだけで済めばいいんですがね・・・





ボスは友達が出しててくれた鍵で土と雷に挑戦
イソ、守護、鎌、鎌、ハンマーの5人でぞろぞろ行ってきました

一回適当に行っただけなので分からないことだらけです




あんぺるか

こう言っているので近づかないのがいいのでしょう
雑魚放置で10kを超える大ダメージ?かな、あとは自分中心で広がっていく雷が固定ダメージ
自分の下に魔方陣が出たら持続ダメージ?(動いても魔法陣ついてきたので避けれない?


特に全滅する要素はなくごり押しで討伐





ろきと

近寄ると10段階の弱化がかかり10段階までいくとこちらの攻撃が全く当たらなくなります
逆に遠くにいると自分中心の多段波状攻撃が当たるので瞬間移動でボスに近寄って回避、モーション分かりやすいのですぐ慣れるはず・・(めちゃ死んだ;w;


沸くモアイ倒すとボスの防御バフがとれる?

ボスに重なるように蘇生役が一人いれば勝てます





ごみ

宝箱は275装備と交換の海原のコインと経験値seed or アイテムが手に入ります




鍵は2本連続で使えたので1日1本しか使えないということはなさそう

回数上限が気になりますが、鍵がわりと出にくいのでAF鍵盾狙いでしばらくN神殿に篭ります



下に書きますが、狩りはハンマー最強です、宇宙最強です
ですがボスは固定ダメージなどが多く硬さより最大HPの多さ方が大切で、3次維持も厳しそうなのでディレイの関係での方が鎌がやはり強いですね
因みにボスでのヘルゲ無敵は案の定意味無いです


始めのうちはギミックが分からないので、全滅しない為にイソかナヤがいると大分楽になると思います

ソロは正直辞めたほうがいいと思います、宝箱人数分でますしね(火はわりとできるっぽい?





狩りに関してですが、被ダメがやヴぁいと聞いててかなり心配しましたがそこは全く問題ありませんでした

FMハンマーでPACA有り、装備FM810、ステFM390で被ダメ ブロック~2桁 程度、HPポットは全く要りません、宇宙最強は嘘じゃなかったです




敵の攻撃でMP、SPが減らされますが、これの減りが異常でカードのSP回復+3と焼き鴨を使ってもSPの回復は追いつかずスタミナPが必要です、MPはエナジーPがぶ飲みです




友達見てる限りではFMはPAないと痛いしMPSP減りまくって3種類のゲージを常に見てなきゃいけないので、硬さに自信がないときついかも知れません


かといってA型も相当きつそうです

ステA255、ゲートでA+50、活力バフでぽこぽこ当たるようなので回避上限とるのはかなり難しいですね

回避上限取ったところで攻撃の試行回数が多く攻撃も痛いので事故が多そうです

鎌はアボイドに回避を委ねて、ステでFMある程度とってもいいかもしれません、他キャラは領域狩りが主流でしょうか


命中ですが魔法は結構きつい模様、物理はかなり余裕があります


敵はヘルの雑魚より少し硬く装備M555ステM200、SW無しのミィーティアが雑魚に11,4k程、ボスだともっと下がります


ハンマー視点ですがPA入ってるハンマーなら狩りはMPSP対策をしてれば後はかなりの効率で何も考えずに狩れます

状態異常をかけてくるMOBも確認していませんし、MOBはトレインしやすいですし、遠距離もいるのでカウンターハンマーは溜まり易いですし超狩りやすいです








思ったことをずらずら書いただけなので間違ってることも多いかもしれません、しかも読みにくくてすみません

とりあえず早くHに行きたいです、超楽しみ(.ↁᴗↁ.)






あと


うりり


自動拾得は必ずつけましょう、300mseed目標に頑張ります




今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/22(金) 04:17:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

275


にななご


アニメ見ながら寝ぼけながらT修練時給100~130mでずーっとヘルループ、もうレヴェリングはお終い

範囲デスチェーンとカリル常備薬を使い出してから世界が変わりました、ヘルループ楽しいです^q^


2次覚醒したけど余計SWが欲しくなるだけでした

侵入は今日の夜にでもしっかりした情報でると思うのでそれカンニングしながらやります(.ↁᴗↁ.)







少し疲れました、おやすみなさい



今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/21(木) 07:38:23|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オルランヌ前にやるべき7つのこと



最近は午前バイトorサークルからの昼から僕の家で2~4人で甲子園見るのが日課になっています
色々アツい試合が多くて見ていて隣人の存在を忘れてつい叫んでしまいます

今日の桐蔭vs明徳の9回ウラのHRの時は隣人も観戦していたようで向こうの騒ぎ声も聞こえて笑ってしまいました、みんな見てるんですねw

少し遠いですが、甲子園も1時間30分くらい電車に揺られればいけるので桐蔭が決勝までいったら友達と見に行くかもしれません・・・バイトなくなれぇぇっぇっぇ@w@





この前の虫の話続きで1つ

めんつゆトラップ

聞いたことありますかね、まとめサイトかTVどっちかで僕は知ったんですがこれがとてもスグレモノなんです

めんつゆを適当に水で薄めて洗剤1,2滴垂らすだけ、これでトラップは完成です
界面活性剤の効果でハエの体が水分を弾けなくなりめんつゆの海に沈んで行きます、高校理科でやりましたね

沈むので目には見えないですし、なによりトラップなので置いてる間に勝手にハエが居なくなってるのがいいですよね
効果ないタイプのハエもいるらしいので万能ではない模様、ググればもっと詳しく解説してると思うので興味ある人は是非




それでこの前このめんつゆトラップで悲劇が起きまして。。。。。

このめんつゆトラップこの前作って机の隅においてたんですよ


間違えて飲んだんじゃないです、それなら救急車呼んでます・・・・・、こぼしたんです;w;

カーペットの上にこぼしたんでもうパニックパニック
めんつゆ臭いわー洗剤臭いわー色つくわーもしかしたらハエの死骸が床に流れたかもーだわー

もうサイアク・・・・・・・・、とりあえず頭抱えながらその場の掃除と、体にもめんつゆ掛かったんで風呂へ・・・・・

幸いにもめんつゆは結構薄いらしくカーペットふき取って丸洗いして干したらなんとかにおいも色もとれた(ハズ)のでよかったです;w;


ハエじゃなくて僕がトラップに掛かった話でした@w@








いよいよ明日実装ですね、オルランヌ

楽しみで仕方がありません(.ↁᴗↁ.)

しかし実装したら多分そっちに夢中になってしまうと思うので今のうちにやり残したことと、できるだけの準備を・・・・・・・と少し前からしこしこしてました




1、必要と噂のアイテムの入手

あいてむむ

石と霊薬は3次覚醒、4Fの鍵は外伝3で必要かもって話ですね

魔法師か賢者か忘れましたが(たしか魔法師)これだけあれば十分でしょう、一回ふざけてメギ合成しようとしましたが遊ばないでとっておいて良かったです・・・

3次覚醒は草も用意してありますが、難易度がとても高いようなので急いで集める必要もなかったですね
しかも3次覚醒したところでハンマーはSWないですし、クロエも装備I的に15kなんてとても出ないので当分することは無さそうです






2、2次覚醒アイテムの入手

にじ

岩石と精霊でちまちま・・・と思ったのですが結局めんどくさくなってseedで買って揃えました、おかげで一時期400mあったseedが40mくらいしかありません(白目

大半が塔の宝箱から出たのと交渉にくっ付いてきたものなのでそんなに大変だったとは思ってません

20日に合わせて用意したのですがこれで明日ベンヤの2次覚醒こなかったら台無しですね、そしたら倉庫の肥やしになってもらいましょう・・・・

3次まできて1次で止められるのも悲しいですけどね・・・・・、でも現状でベンヤが12k出せるようになったらますますバランス崩れますよね(アナイスみたく7kで止めとくのが正解だったのかもしれないですね@w@






3、疾風アビ材の入手

あびび


イベの素材配布が20日か27日に来てくれれば真レーテが今月中には出来るのですが、モエンでやっかいなのがキラキラ結晶の入手、1個30mとかあって目玉飛び出ました
仕方なく混乱8へ・・・・・
45分で結晶2、粉2、かけら1、黒原石3・・・・・・・これはおいしすぎないか? 篭って稼げる!!
追加で45分   不明原石1 のみ   ・・・・・・・これが現実です、テトラの荒稼ぎの夢は45分で潰えました

まま自分の分が揃ったので満足@w@






4、経験値カンスト

すとすと

日課で250mくらい来てたのでちゃちゃっとヘルループ、ソロは初めてだったのですが少し練習したら時給48m(修練なし)を記録してて笑いました
明日からはデスペナあるので無理にひっぱりまくることができなくなるので多少時給は下がりそうです、
ヘルループやってて思ったのは目先の経験値より死なないことを優先した方が結果的に時給は上がる、ということです 







5、カードの製作 

ははにーべあ


ヘルループ用に作りました、正直レヴェリングめちゃ嫌いなので、レヴェリングだけヘルループでちゃっちゃと終わらせてしまおうと思います(275まで

なので始めの数日はオルランヌ侵入すら手つけないかもしれません、シオカンみたくPTじゃないとクリア不可とかあったらしょうがない置いていかれない様に参加しますが・・・・

因みに自己再生入れてますが完全にこれゴミスキルです、発動率がおそらく3%、ゴミアンドゴミ
修正見越して入れましたが、修正前のものがこれほど使えないものだとは思いませんでした;w;
カードの修正も明日来るんでしょうか・・・・韓国でかなり前にあったはずですが正直遅すぎです、あと保護フィルムばら撒きまたやってください(白目







6、イベ消化


いべえ

ハンマーメインなのに壁熊1個しかとれないリアル貧乏学生です、1個しかないのでインクリせずに+5くらいして大事に使いたいと思います

AFとコサージュもとれたのでこれで速度装備は全て最速のものが手に入りました、夜明けヘル称号使えば現状の最高速度がだせる用になりました(ナヤイサックじゃないので正確には-1

僕は旗取りが滅茶苦茶下手なので、できるだけ迷惑かけないために速度装備集めました、結果は速くても下手は下手です@w@
苦手すぎてあまりやりたくないので、2,3キャラ200位に入れる最低限しか戦場は行きません

しかしいつまでも下手だから・・・と逃げていても何も良いことはないので少しづつ空き時間に参加してこかな。。。明日からはマッチングすら難しくなりそうですがw


あと余談ですがイベのコームって確認されてます? まだ見たことないんですが、これもし一件も確認されなかったら問題じゃないですかね・・・当たりのないくじ的な
コームがルーレットに登場したっていう画像知ってる人いたら教えてください@w@







7、チャプター3ネタバレ多少含みます



まーもかわE

あぁ^~マーモかわええんじゃ^~

っていう人がほとんだと思いますが僕は違います


あぁ^~マキシかわええんじゃ^~


これしかないでしょう、いつもチャプタースキップしてる人!
このチャプターは見たほうがいいですよ、普通に面白いです(.ↁᴗↁ.)

ベンヤ版しか見てないのでクロエのワルツクラブも今度是非見てみようと思います(シベの料理クラブも見てみたかったり・・@w@



折角お話は面白いのに


おっさん


こういうのあるとちょっと萎えますよね・・・・誰だこのおっさん。。。。




あとマキシのカッコイイ台詞

かっこE

晒し書いてる人とかに言ってあげたい一言ですね(.ↁᴗↁ.)


繰り返しますがこのお話はホントに面白かったです、その分ボリュームも結構なもので飛ばしてる人にとってはウザいだけかもしれませんが、チャプターのお話もTWというゲームのコンテンツの1つなので楽しまない手はないと思います(.ↁᴗↁ.)




だ け ど 


キチ


パイ焼き、てめえはゆるさねえ!!!;w;

3回目でやっとクリアしました・・・・

因みに脱出ゲームはヒント見ずに23分かかりました、○△六角計算気付くのに10分かかったのと、じゃんけん当てずっぽうにやったのが痛かったですね
これも始めはヒント無しでやってみるとこをオススメします、割と本格的でTWじゃないゲームやってるみたいでしたねw



CP3クリアが外伝3開始に必要とかクラチャとかしたらばで言ってたんですがどうなんでしょう?
外伝なので本編に関係させてくることは無いと思うんですが・・・・、まあベンヤはクリアしてあるし他キャラも盾強化の為どうせやるのでいずれにしてもなんの問題もないです









ということで一応オルランヌまでにやっとこうと思ったことは全部できました、夏休み学生パワーバンザイです

友達の言葉丸パクリしますが・・・・・・遠足前夜の子供の気分で今日はお布団入ります(.ↁᴗↁ.)











おまけ


どうせ明日から装備一新されてくので最近流行りの装備晒し、ハンマーのです


手抜き装備


N地神は強化が要らないしDMが高いのでMキャラにとってとてもコスパが高い装備ですね
課金できなくて確定カードが作れない貧乏御用達装備です
補正は面倒なので割愛


装備の伸び率的に一番に入手したい装備は270or275軽鎧とルミエラの水晶、水の文様ですね


AFの効果を見てどの神殿に篭るか今から云々迷うのもまた楽しいですね@w@






今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/20(水) 03:17:19|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CAで有り金全部溶かす人の顔



先日セミ萌えなるものを提案しましたが、実際のところ僕は虫が大嫌いです

部屋に虫がいるようならもうなんの作業もできません、その”脅威”を排除するまで何もできません

蚊や小蝿ぐらい小さく自分が圧勝できる確信を持ったときは潰しにかかるのですが、
1cmを超えたあたり、見た目や体の構造が目でみてはっきり分かるタイプになるともうお手上げです
殺すのはままいいんですが、その後の処理が出来ないです


窓を開けて御退場を待つか、手でつかんで出すかですね

前者はまた新たな脅威の侵入という2次災害を起しかねないのでそれなりの覚悟が必要ですね
一応ムシコナーズは吊るしてあるのですが非情にもそのバリアを奴らはすり抜けてきます

前者で明らかに退場の意思を見せず、僕の部屋を気に入られてしまわれた場合は後者に移ります
直接はとてもとても触れないので手袋をしてその上に更にビニール袋を被せて”それ”の感触を絶対に感じないようにします

過去に一回掃除機での排除も試みたのですが僕の部屋にあるコーナンで買った3980円の掃除機では吸引力が全く足りなかったようで虫君は微動だにしなかったですね。。。




一週間くらい前ですか、事件が起きました

洗濯物を干そうとベランダにでるとセミが仰向けで最期の時を迎えようとしていました

まだ生きている、と思ったのは足が開いていたからです、死んだセミは足を閉じます
子供の頃に仰向けになってるセミが死んでると思い手でつかもうと思ったらいきなり暴れだしたことがあり、それがきっかけでこの見分け方を調べたことを鮮明に覚えています
(これがトラウマとなり現在の虫嫌いにつながっているんですけどね(.ↁᴗↁ.)


生きてはいますがもう仰向けになってしまっているので最期は近いと察し一旦洗濯物もろとも放置

部屋の中で作戦を立てる
死んだところで僕の力で外に出せるか、正直手袋ビニールの2重ブロックでもセミは触りたくない
友達か彼女を呼んで助けて貰うのも考えましたが前にそれやって彼女にはめちゃ怒られ、友達にはカメムシ1匹部屋から追い出すだけで780円のラーメン要求されたので今回は自分でなんとかすることに

武器は箒1本、これの上に上手いことセミを乗せてそのまま外にポイする・・・これでいこう

4時間くらい経ってもう一度ベランダを確認、セミはもう息絶えている様
いざ箒を手に取り壁際にセミを追い込み箒の穂の部分に乗せ・・・・・乗せ・・・乗せ・・・乗ら・・・ない・・

穂先がやわらかくて乗りません、絶望



テトラふと目線を横に、アパートなので隣の部屋はベランダで繋がっています







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・僕はセミを箒で隣のベランダまでふっ飛ばしました






隣人さんほんとすみませんでしたv(.ↁᴗↁ.) v


昔はここまで虫嫌いじゃなかったんだけどなぁ・・・、うちにはまだGは出たこと無いのですがもしでたら友達にラーメン2杯で退治を依頼するか、引越しを考えます@w@
(勿論退治までは友達の家に泊り込みます)










20日にオルランヌ実装です、27日かなと思っていたんですが早かったですね

3次覚醒来ますがベンヤの2次覚醒が来るのかこないのかはっきりして欲しいです、念のため1週間は岩石オンラインしますけど・・・・

なんにしても楽しみです、Showアーマーが絶望的にださかったですねw

漫画もあるようでベンヤとクロエが可愛かったので続きが楽しみです(クロエの出番もっと増やしていいのよ;w;

くろえかわE

かわE


あなかすう

アナカス、公式はもうこの方向でアナイスを貶めてくのでしょうか;w;

でかい

でかい(確信)・・・・・絶対領域といいちょっとこのテチずるいです
まじかる☆ミラたんの全身はなんでないんですかねぇ~@w@




続編はよ!!












先週シオカン侵入チケが配布されましたね、思いでで作ってそのまま放置していたテチがいたので使ってあげました

おいしい

これHまで開通されるのでNおでんとかいうH開通以外誰も行かないコンテンツが更に空気になりますね

テチなんですが思い出で作ってほんとに何もしてなかったのでとりあえずN260聖杖買って1次覚醒だけしてあげました

アカウントの関係でクロエの追尾になりそうです
装備は全てハンマーの使い回しで白属性0なのにバランシングのおかげでそれなりに強いですね
バナナを文鎮放置狩りできるのでクロエと同時にボス回しできますし、ホーリータッチのおかげでオデンソロできますし優秀な子です







ひどい

見た目を除いて@w@


テチなので今クラブで流行ってる占領に行ってみたいですね、
なんもPK,占領装備ないんで悲惨なことになりそうですが折角実装されてて行かないのも勿体無いんで今度行ってみようと思います
(HI、AT装備がないとテチは話にならない?らしい
動き方とかなんも分かりませんがそこは先輩方の指示に頼って。。。










占領の話つながりで友達が前のクールの箱でCAだしたので土下座して借金して買いました(.ↁᴗↁ.)

タイトルですが言ってみたかっただけなのでこんなんで許してください

かお
(あいまいみー2期なんか違うよね、1期の適度なカオスさが良かったんだけどもう2期もう意味不明すぎてオチすらない話とかあるやんやん・・・



これでハンマーに必要な共通は全部揃いました(欲を言えばSW

借金




この後CAの募集が数件あってとても申し訳ない気持ちになったのは秘密
グラデル頑張って借金早めに返そうと思います@w@


無理して買ったのはオルランヌ意識してですね、夜明けはもう問題無く回せてるのでこれ以上硬くなる必要もあまり無いです


オルランヌは物魔複合ということでPA、CA入れることでFもMも上がるので恩恵が大きいかなと
見た感じN神殿は余裕っぽいですがH神殿がFMだとめちゃ痛そうだったので少しでも硬くと・・・


FMでいこうと思ってるんですけどステどうしましょうかね・・・・・

具体的にはAとるか取らないか、とるならどの程度取るか

クリはどちらを選んでも致命打のおかげで100%行きますね
後はディレイです、A100とA190では単体火力にかなりの差が生じますしボス戦で致命打がずっと発動してるとは限らない・・・となるとAを200前後取るのかいいんでしょうか

組めるかまだやってないんで分かんないですけど、F150M190X250A190 くらいがいいのかぁ~

他のハンマーさんの意見が聞きたいところ(.ↁᴗↁ.)
ほんとはM下げてもっとFに持ってきたいんですがいかんせんSWないんでオルランヌで火力出るか不安なんですよね><




来てから考えるといういつものパターンで落ち着きそうです。。。












夜明けですが9月24日に素材の取引が可能になりますね、これでもうベンヤ、イソ、守護、テチ以外は塔行く理由がなくなりましたね
ベンヤは素材専用キャラとはよく言ったもので・・・

そんな夜明けですが僕たちのパーティはそろそろ終盤です

僕がこんな感じ

こんな感じ

9月入るかどうかって感じですかね


余談ですがここまで通って僕たちのPTはまだ一回も夜明けボスからレア出してないです、どーなってるんですかね・・・

個人的にはクロエに霊魂の涙?(製作AF)がかなり合うと思っていたので欲しかったんですがもう未実装と考えて諦めます;w;


一応通うだけでまあまあ稼げるので真レーテ作れた後も暇があればHくらいは通おうかなと考えています
(30分あればNHいけるしね











おまけ


規制

規制線           (ナイトメアのあれです








あ、グラデルの討伐失敗した次の昼に召喚できない仕様って変わったんですかね?
一個前にやったグループが討伐失敗してたんですけどその次召喚できたんですヨネ、他にもできたって話聞いてるんでどーなんでしょ@w@

変更とかあったなら告知してほじいです;w;
ままこれが仕様なら他の人の迷惑とか考えずに気兼ねなく挑戦できるんで良いことですけどね






更新をサボった分記事が長くなる・・・・@w@

今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/13(水) 19:27:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンマーベンヤは宇宙最強



長かったテストラッシュも残すこと後1科目となり心に余裕が持てて来ました

成績は普通9月入るくらいに発表されて結果が分かるのですが、もの好きの先生がいてその科目だけ掲示板に張り出されて結果が出るものがありました

成績が張り出されるなんて受験以来だったので割りとどきどきしてましたが無事名前があったのでホッと一息です

もしなかったら・・と思うと他科目より一足先の死刑宣告となるのでやな夏休みのスタートになりそうですね><
(一応再試あるらしいが激ムズらしい。。



といっても僕は1科目先生と喧嘩して(先生を怒らせて)もう単位あげないっ!!!宣告されてる科目があるので内心穏やかではないですね

この話はまたいつか@w@









TW



先日誕生日を迎えましてオンオフともにとても沢山のおめでとうを貰いました、ありがとうございました(.ↁᴗↁ.)

おそらくリアルよりスカ友とかゲーム内の方がお祝いの言葉が多かったんじゃないかとw


恐れながらプレゼントもいくつか・・・・


一番笑ったのはやはりこれでしょうか

キャスピカー

キャスピカー(fromへたろり

かわいいんですよ、かわいいんですけどこれすんげー遅い、普通に走ったほうが速い@w@

あとこれ走ると2匹のキャスピーの頭の電球が交互に光るので見てるだけでも面白いです


アイテムショップは色々アイテムあるのですが、まず自分じゃ買わないようなものがほとんどですね
こういう機会にネタ品を色々探してみるのもいいかもしれませんね(訳:プレゼントくれた人お返し楽しみにね^^










黄金団子が料理ということで料理LVを上げました

元々2LVだったので太った魚20匹から用意


蟹

オワコン島にて蟹退治


ふとった


それを餌に太った魚を直で釣ります、本物の蟹なのにカニカマとはこれいかに

カニカマ150個程で20匹釣れたので、小さな魚を釣ってそれを餌にして・・・・よりかは多分これが一番早いと思います


3LVから4LVは課金スクロで(.ↁᴗↁ.)
他鯖なら料理をOMで買ってお終いですが、モエンでは料理露天が無いので大きな魚60匹という気が狂いそうな数を用意しなければなりません、気が狂う前に課金でちゃっちゃとry

4LVから6LVはもう楽なので・・・・・

料理人

無事マスターです

ついでに友達に霊薬レシピも取ってきてもらったので、これで自力で黄金団子作れますね

3次覚醒に2次覚醒が必要らしいので霊薬量産しとけば少しはお小遣い稼ぎにはなるかもしれません
特に夜明け通ってる人はアツアツ魚煮付け腐るほど余ってると思うので消費するにはいい機会ですね



タコイベ振りのウーパールーパー浜でしたがMAPを良く見るとこんなものが。。。

釣具屋さん

釣具屋さんですね、TWはこういう背景や建物の絵が結構きれいですね、キャラを強くするのに力を入れてもいいですがたまには視点を変えてうろうろしてみるのもいいかもですね

ちなみにこの釣具屋さんにタコの絵があるのですがこれはこのMAP実装当時からタコイベの伏線が用意されていたということでしょうか
実際は釣りなんか文明的なものではなく、ココナッツぶん投げるだけのものでしたが@w@










要塞がありました

ようさい

2分で終わりました、僕は何もしてません@w@

要塞戦はもう守りと攻めの力量に絶対的な差がないとつまらないので(攻め弱、守り強ね)、いいかげんネクソンさんなんとかしてください



要塞前に称号取り兼クライベみたいな感じでグラデルやりました


わいわい


やったことないって人も結構いたので作業感が無くわいわいできて楽しかったですね、グラデル動くたびに半壊してくのがなんともw

誰かが言ってました、グラデルは昔のグラム様みたいなものと

あぁなるほど、そうかもなと思いました

始めはエンドコンテンツの一環と思ってましたが、
これだけ装備キャラ性能インフレした今なら人が集まってグラデルに関して少しでも知識のある人が一人でもいれば倒せちゃうのでクライベなんかでみんなで楽しむ物とみてもいいかもしれません

グラム様よりは敷居が少し高いですがその分達成感があるのではないでしょうか
 






折角グラデル関連の話なのでついでにしときますが、他鯖では結構多くのPTがグラデルをやってるらしいですね

モエンは結構前に2、3PTやってた時は、やる時間が被ったら譲り合うって感じでやってました

しかしこれはみんな納得していたからこうしていただけで、本来一回でも多くグラデルをやりたいと思ってる人は譲るなんて毛頭考えないはずです

そしてその譲らない人を常識がない人みたいに考えるのはどうでしょう?

グラデルは召喚者が二人以上居てその召喚時間が極めて近い(グラデルが召喚されて無い状態で石を使用する)場合、召喚が早い人に召喚の権利、つまり討伐報酬を貰う権利があります
この場合召喚失敗した方もグラデル召喚石は消費されます

ということは・・・これは立派な権利戦です、どちらが先に石を使用できるかの勝負です

昔の権利戦でお前はさっきクノ倒したから次は俺に倒させろとか、俺の方が先にいたから次のクノは俺のものな、なんていう人はいなかったはずです



といってもこの権利戦は勝っても負けても召喚石を消費するのでみんな和解している場合が多い、というだけですね
しかしさっきも言った様にそれはそのユーザー間で勝手に決めたルールであり仕様ではないです



他鯖の友達から少し面白い話を聞いたのでこういう話をしてみました
まあ当事者ではないのでこの辺にしときます
  








したらばに韓国人きてますね、タイトルはこの人のレスからです、今年のTW流行語大賞候補ですね(次点で”Chu!”

オルランヌの必要命中、回避がでてましたね、命中がH厨房+20、回避が監獄+30 程らしいです(まだ出たばかりの情報なのでなんとも・・ですが

命中は魔法でも問題無さそうですね、ステX255ないしは260取ってれば良さそうです、クロエは命中ローブを着ることになりそうですが僕の火力ローブは超弱いので逆にスパッと諦められていいです

回避は・・・・・これなんかの間違いじゃないんでしょうか、それともガトみたいなのがいてそいつらの数値なのかな?

どの道僕はクロエとハンマーの2キャラなので感電頼りとFMで避けないのであまり考えなくていいんですが(.ↁᴗↁ.)









おまけ




イベントの特設ページのアナベル小悪魔事件簿ってのがなかなか面白かったです、どことなく自分の過去に書いた記事を思い出しました

4キャラやっててそのうち2キャラ課金してAFとエフェとろうと思っています、ちっちゃなアナベルはどうせ取ってもすぐ飽きると思うで他の人が取ったのを見て追いかけようと思います@w@






センスでばしっ


センスでバシッ!!!



今日はここまで

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/04(月) 19:05:31|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@w@

Author:@w@

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
紹介 (5)
取引 (1)
日常 (90)
要塞・PK関連 (11)
リンク紹介 (2)
クマ (1)
tos (9)

来ためちれんの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

