OmO

メロン記念日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩り動画



秋です

日中はなんだかんだ普通に暑いですがどんぐりが落ちてたり、葉が色付いていたりと少しづつですが確かに季節は移っています

大学のキャンパスが広いせいか、お年寄りや小さい子供とその母親等の散歩コースになっています

通ってる身としてはあまり意識しませんでしたが少し目を向けるととても自然が豊富なキャンパスだったのに気付きます
今日実験の授業のガイダンスがあり実験棟が散らばってるため大学内をてくてく歩かされて気付きました、良いことに気付けて徒労ではなかったようです(.ↁᴗↁ.)

お年寄りや子連れママにだけその自然の風景を独り占めさせないように僕もキャンパス内ウロウロしていこうと思います@w@



秋といえば・・・・・・そう金木犀です
僕はこれの香りが好きでたまりません、少し疲れて日が落ちるか落ちないくらいに自転車で家に向かっている、その時にかすかに香ってくる、こんなシュチュエーションがいいですね(.ↁᴗↁ.)

家の近所でもかすかに香ってくるのですが、大学内で講義塔に向かう途中で金木犀の香りの密度が濃い所があります
今までずっと通り過ぎていた所だったのですが、それはなんとこれから週1で通う実験塔でした

実験塔の正面側に10本程並んでおり、近づくだけでそこが出所と分かりました
なんにしても加減が大切なようで・・・・・いくら好きいってもあんな近くで10本もあったらさすがにうげぇ。。となってしまいました;w;


これからあそこに通うと思うと金木犀の花が早く落ちるのを願うばかりです(.ↁᴗↁ.)








狩り動画を撮りました、ハンマーの狩り動画です、とてもシンプルにしました(動画編集能力が全く無いだけ@w@
初めて撮って、初めて上げたので見苦しいところは多々あると思いますがお許しを、というか撮ったのをそのまま変換して上げただけです@w@




画質テストも兼ねてるのであとで上げなおすかもしれません、フルスクリーン推奨です
名前出してるんで一応キレイに狩りました(.ↁᴗↁ.)

内容としては根性補正でH神殿全ブロックになったから不死狩りシテミタヨーってだけです、ハンマーの狩りのひとつの完成形かと


ハンマーは純単体スキルが無いので狩り残し処理が面倒です、しかも1,2匹しか残らないとカウンターハンマーも出来ないので極力敵が集まるまでカウンターハンマー貯めるのが結局速いです
カウンターハンマーの範囲外に少し遠距離MOB残すのを意識するとカウンターハンマーは切れにくく良いですね





これより上を目指すなら・・・・・
土の紋章を風の紋様に変えるために全身真地神で固めFMを上げ、SWを入れて土の紋章バフ無しで、重鎧、真神仙装備でミーティア12k出るようにする

くらいでしょうか、気が遠くなるわりにはやってもあまり変わらなそうですね@w@



少し動画撮影に興味が出てきたのでまたなんか上げるかもしれません、ハンマー布教になればイイナー



レアは後でまとめて記事にしようと思います、一つ言えるのはみんなシオカンで激幸運つかったらアカンで!!@w@



短いですが今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/29(月) 16:25:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前後消しハンマー

ついに大学が始まってしまいました

英語の授業の隣の子が凄く流暢な英語を話すのでもろJapanese エイゴ な僕はディスカッションの時に恥ずかしくて泣きそうです
これを機会に少し話すのも練習しましょうか・・・・

洋楽や英語の曲を歌う時はそれを真似してそれっぽい発音意識しますが、日常会話となるといかに英語に触れているかが大きいので僕なんか全くですね
まず言いたいことがぱっと英語で出てきません、頭の中でSOVをSVOに、日本語を英語に一々変換してるからですね
これが直で英語のまま浮かべば大分速いのでしょう


唯一自主的に英語を触れるTOEICの勉強なんかも話すのには全く使えないので困ったものですね
アレも結局英語の勉強というよりかは、TOEICで点数を取る勉強という節があるのでいけませんね・・・・・


好きなものが英語無しじゃダメ、とかなら必死こいて勉強するんでしょうが、今の所大学院試の為にTOEIC勉強してるに過ぎませんからね


大学にいる留学生なんかに恋でもすれば少しは言葉の壁を越えようと努力でもするんでしょうかね(.ↁᴗↁ.)
それともTWが全て英語表記なら少しは勉強するのでしょうか?・・・ないですね@w@











ルーンが色々変わりましたね
個人的にはやり込み要素追加みたいな感じで楽しくていいと思います、友達が真ダイダ分解したので宣伝しときますね、男の中の男です;w;

真ダイダ3Gとかで未だに売られてますが、補正しか見ない僕にとってああいうのは全く魅力を感じませんね、200mでも要りません・・・・


主要ルーンスキル大体とるのに150Pくらい必要だったのでルーンポイント目当てで初日だけ頑張ってみて・・・・

初日

分解、シオボス無しでこんな感じ
ポイント取れるMAP埋めと好感度だけちゃんと埋めました、このSSから少し進んで今は確か178ポイントくらいまで来ました

分解はクエストでキャラを育てたことが無いので装備BOXが全く無く少し困りましたが露天等で買えたので助かりました
プラスチックの箒200kなどでしたが自分でクエするのも億劫だったので安いと思って迷わず買いましたね(錯乱)
こういう時に物持ちが良い人は得しますね、大体僕は搾取される側です@w@

シオボスはNしかアカンのと少し不具合があるようなので後でまったり友達と埋めようと思います







あ、初日にこれも埋めました

ぼこぼこ

7人でボコって15分くらいで終わりました、もっと強いボス(神殿ヘルモード)まだですか?




ルーンスキルはみんな大体取るの同じだと思うので何も言いません
というよりポイントが余るので選択も何も無いですね、取りたいものは全て取れちゃうので個性が出ないです













レア倍が来ましたね、今回の激幸運は神殿狩りに使うべきです、鍵鍵鍵、とにもかくにも鍵を確保しましょう

国産


わりと今回のは国産のようで調子いい時は2時間で鍵42本も出ました、もうちょいで海原コイン+N鍵が300に行くので一安心できそうです
鍵のためにNで狩りするのはなかなか気が進みませんからね・・・


とりあえず前の記事からのレアまとめ

がががが
ががが
えるてて
ががががっが
ががっが
がっが
にこめめ
にこめ


最近好調です
ルミエラは190m、カリゴリストは150m、水の紋様はM6と交換でそれぞれ売却

小金がどんどん増えてseedが溢れていきます・・・・・早く雑貨に変えなきゃ・・


シオカンは全く無音ですね、この期間内にSW出したいんですが・・・・・サブにまで激幸運回すと来月の食費が無くなるので本気出せないのが悔しいです;w;











この前まで装備ほとんど未合成でしたがここ数日頑張ってM6を5枚集めてエフェとAF以外完成しました、M6の価値がとても上がっているので大変でしたね;w;

AFは現状3種類を使い分けているので強化しづらいですね、最後に回します

エフェが困りましたね、現状M15mix3の壁クマです、なにもしてないやつでとても恥ずかしいです・・・・・
FMCは正直そこまで困ってないので、ALL8の2インクリ品あたりを目標にしましょうか
まどか箱でALL8かそれ以上がどうせ来るので値下がりのチャンスを狙いたいです


装備は現状こんな感じです、顔手のデウスとか出てくれたら歓喜なんですけどね・・・

げんじょう





ついでに装備関連で一つ

この前カリゴ水晶2個用意したのに1発で上限確定できてしまったのでもう一個は勿論・・・・・









かみかみ

からの未鑑定クリムで


くりむくれC


未確定カードなんて普段全く使わないのでなかなかのスリルを味わえました、MX上限?しません;w;
これはPKに使いましょうか、ついでにDOPで遊ぶ人誰かいませんか?こういうの作ると試したくなります@w@














タイアップは予想はしてましたがまどマギでしたね、SAO2とどっちかな?っと思っていたので個人的にハズレの方でした(シノン変身マントとか来たら超本気だしてたのに;w;;w;w;
因みにまどマギハズレとか言ってますがちゃんと映画館まで行って見ましたよ、ただ記憶の彼方で今更来ても・・・ということです

たいやき


イベですが今の所空気ですね、たい焼きがおいしい、それだけです、ソロアエルザンミスった時や要塞、グラデル突進時用に2000個ほど確保しときたいですね


きゅうべえ

キュウべえ出る度に殺処分しなきゃいけないのがめんどいです@w@


後半イベに期待ですね、SAOみたいな強い敵(デビホム)討伐とか超難度の刺激強いのお願いします










24日のレーテ素材解放により続々と真レーテが増えてますね(もう増えそうにないけど・・・

れてれて

友達内では大剣、魔法双剣、棒が新たに生まれましたね(画像は取り忘れたので後で・・・
真レーテハンマー二号はいつできるんでしょうね、鎌ばっかで少し悲しいです;w;




ついでですがいつもの守護がNアニマベル作ったようです、オメデトー(.ↁᴗↁ.)
僕の余ったビアヌこれに使えたので今回のビアヌは本当に有効活用できましたね、貰った割引券が全て使えたような気持ちよさがあります(ヨクワカンナイネ
真レーテは色がきつすぎてコーデ苦労してましたがこっちは割りといい感じですね

しゃっくす()

毎回毎回完成度の高いコーデ見せてくれて楽しみにしてます、センスの良さが羨ましいです














ハンマーですが最近スタイルを変えAハンマーにしました、OD使用時後ディレイ完全に消す為です
ステMを60ほど下げましたが実感できるほど防御は下がりませんでしたね、ルーンスキルのせいかもしれません

AハンマーといってもステA200~240取るだけなので神殿では避けれません、ですので安心してカウンター狩りができます



と思っていたのですが装備が整ったことによりH神殿はカウンターハンマー溜まり難く、Nは上限回避近く行ってしまいました
流石にカウンターを捨ててスペカ狩りとかいう愚かなことはしたくなかったので・・・・・



おもい


これ着ることに・・・・・・
始めは自分でもアホやなぁ・・・・・と思いながらやりましたがこれがなかなか
F上げることにより神殿はHでもほぼブロックになりましたし、火力もカウンターの火力が異常なのでSW無しで12kギリギリでます

Aハンマーにして避けてしょうがないという人は重鎧オススメですよ、もちろんアビは物理被害-70ですよ(.ↁᴗↁ.)








タイトルですがネタです(
トリプルブレス+活力バフでハンマーでも3次無しで前後消しです(震え声

どやあ

タイトルで来た人ゴメンね;w;









おまけ





いぐりむ53分

ずっとソロで52分表示だったけどやっと53分でたのでペタリ(.ↁᴗↁ.)
追撃3k+援護射撃の鎌なら54分表示いくのかな?


今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/28(日) 06:31:28|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

265兜を作りました



最近僕にとってとても驚愕の事実が明らかになりました、人ってあまりにびっくりするとしばらく声がでなくなるんですね







まあそれは置いておいてやっとこさ実家から大阪のワンルームに戻ってきました、実家で色々縛られていたので天国に感じます


実家は親が飯とか洗濯など全てやってくれるので、帰った時に一人暮らしの大変さと母の偉大さを思い知る・・・なんて良く聞きます

僕の場合ですが実家に帰省すると風呂掃除、洗濯物取り込み、週2くらいの夕飯の支度、皿洗いは僕の仕事になるので大阪で一人分の全ての家事をするのとあまり負担が変わらないですね

しかし家族5人分のそれを毎日こなす母はやはり偉大ですね



実家で僕が家にいる時は夕飯を作っていたのですが、自分以外が食べる料理を作るというのは楽しいですね
おいしい といって貰えるのはもちろん嬉しいですが、二人前以上を作るとなんかこう・・・料理してる!!って感じになります@w@

一人暮らしだと料理作る時は大抵自分向けなので味とかどうでも良くなるので料理してる感がなくなりますし、

一人分の分量で自炊って5人前の材料費を単純に5で割ったのり大分高くつくのでパスタとかの簡単なものしか手をださない・・・・
とかで結局料理自体あまりしなくなります


実家ではそういう”料理”をする機会があるので楽しめましたね

どうしたらおいしくなるかな? とか考えたり、見栄えや器を気にしたりするのがここでいう料理です、
単に分量計ってパックの裏を見ながらやるものは料理ではないです、組み立て作業です



まあ僕自身が虚栄心の塊みたいなものなので披露する人が居る方が楽しめるというだけのことかもしれないですけどね@w@

因みに一番評判が良かったのはアボカドの生ハムパスタとジャガイモスープ、タラのソテーでした、写真のっけようと思ったけど撮り忘れたのでまた次の機会にでも
ジャガイモスープなどの野菜スープは玉ねぎと牛乳とその野菜があればできる簡単な料理ですがミキサーを洗うのがめんどくさすぎますね(半ギレ













265兜をとりました



といっても・・・・・






うつくC



こっちです、ビアヌ消える前に自力で取りたかったのですか日課が多くグラデル自体称号維持程度しかできてないので友達に核を援助してもらい完成させました
ビアヌ済み装備は本当に美しいですね

Nの順番は全て無視でいいので真が欲しいという無茶な要求をPTでして手に入れました
核の借金の分はなるべく早く返したいと思います;w;
PTのみんなと核援助してくれた人に感謝です

真レーテといい、今回の真地神といいビアヌがとても有効活用できて満足です

クロエ、破壊にはトリプルインクリI33N地神兜があるのでそれを着せて、これはハンマー用にMかX強化します

自身で3個目の真地神となります、手元に2個しかないですが気のせいでしょう(.ↁᴗↁ.)
(真地神にインクリする馬鹿なんているわけないだろ!!!いい加減にしろ!!!)

えっ、見た目ですか?





ろっくまん




















大地コインですが兜沢山あっても要らないのでこれを入手


あーまー265

これに関しては真地神鎧と同補正になっています
現状のネニャアーマーと比べMは少し下がりますがFAはとんでもなく伸びるので兜なんて取らずにこれを優先すべきですね






炎コインですが現状110枚くらいでした、狂った戦場を進めてないので消えた火炎コインができないのと、祝祭がコイン2倍時に失敗しまくったので伸びが悪いですね
祝祭で6段階以降下がりっぱなしになると実質ムリゲーになるのやめてほしいです;w;(なんか方法あったら教えてネ(.ↁᴗↁ.)

火炎コイン溜まったらまた軽鎧とって、265軽鎧を破壊、270軽鎧をハンマーに付けさせようと思います
大地3→火炎1で割と換金率が良いのでサブが居ない人は全て火炎に変えてドレイクセット揃えてしまうのもいいかもしれませんね








前回からのレアですが・・・・



水の紋様
んた


水の紋様がやっと出てくれたので雑魚産AFで欲しいものは全て手に入れました
しいて言うならインクリ用にロキの魔石をもう少し出しておきたいですね、ダブルインクリ品くらいは作りたいですね


それとボス箱から大当たり品、これはPT員が出したのでそいつのもんです
まだ僕は当たりだしたことないんで次かその次あたりになんか引きたいですね
仲間がレアを出すと仲間が強くなって嬉しいですし、自分もだしてやろうってモチベも上がっていいですね(.ↁᴗↁ.)










知り合いが結構占領戦やってるのでそれに顔出すためにこそこそ準備を
その一環でカードを作ったのですが、このIDカード保護フィルムを使い切ってしまっていたので、シエンクリスタル&保護フィルム狙いで森羅パカーすることに











何度でも死ねるね




3kほど飛ばしてお目当てのものは0、浅はかな考えだったようです
結局シエンクリスタルも普通に購入し秘薬箱&タイアップ箱用のNPはスッカラカンに、少し泣きました

いつだか公式ツイッターで言ってた保護フィルムの単体販売ですがまだですか?
カードの仕様変更もまだですしそこらへんもうちょい頑張って下さい;w;(とかいって今回のメンテできたらまた泣く




保護フィルム無いので匠は諦めることに・・・・・
PKするのに匠も使わないなんて舐めてますがどうせ少ししかやらないヨネ・・・・と思いこれ以上森羅をポチりそうな自分を制御

あと瞬足3を入れたかったのですが今スキア使ってしまっており保護フィルム無しということで瞬足+2で妥協
妥協まみれのカードです、ですので公開しません@w@


6種銀カードを保護フィルム無し、1時間くらいで作れました、時短の理由がこれですね


カード育成



神殿のおかげでカード育成がとても楽になりましたね、RANK8の9→10LVの400kでもすぐ溜まります














クライベがありました



くらいべ





フリンです、モエンでTW始めた最初期に一回行ったっきりでしたのでかなり久しぶり・・・というかほぼ忘れてて初めて同然でとても新鮮でした

ルールは3PTに分かれてフリンの中の事前に指定された珍しいもののSSを取る
そのSSをマスターに送り、それを見つけたのが3PTの中で一番速かったらそれに合った賞金が貰えるというものでした




強ゼリッピやドラゴン、ゴーレムストーンジュニアモドキなど記憶の彼方のものばかりで懐古厨になりかけました


運よく結構色々会えたようで・・・・


木

くのお・・・

うりうり


こんな感じでした、夢売り行けたのはラッキーでしたね、クライベ前にすこーし狩った神殿ゴミが売れてよかったです(.ↁᴗↁ.)
クノは昔は最強MOBの代名詞だったのに今じゃブロックです・・・・・インフレというものは怖いものです




個人的な感想ですがPTでワイワイ・・・・というよりかは僕一人で勝手に懐かしいなぁ、こんなのもあったなぁ・・・と一人でしみじみ感じでいたのであまり喋りませんでしたけどかなり楽しんでました


次のクライベも楽しみです(.ↁᴗↁ.)  (企画?山田に期待シヨウネー













おまけ


Nゴバ


久々にHクロウに行きました、12k出るようになってHボスでもSS出るようになったようです
ついでにシオカン歩いてみましたが、H実験室がハンマーで上限回避&被ダメ2桁~ブロックで過去の最高狩場がこれか・・・と今のインフレ具合を実感しましたね

みなさんも暇ならシオカンやデリ歩いてみるのもいいですよ、自分が強くなったんだなぁと実感出来るはずです(.ↁᴗↁ.)



今日はここまで



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/24(水) 09:49:42|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑が恋しい





毎年往生際も弁えず9月の終わりまであぐらをかいてとどまっていた暑さですが今年はどこへ行ってしまったのでしょう
いざいなくなったらなったでなんだか物足りなさを感じますね、哀愁漂う秋の季節なんて言いますが残暑あってのものなのかと少し考えてしまいます


なにかまだ夏が自分をつかんで離さないような、それとも自分が夏をつかんでいるのか
来年まで夏は来ないけどやり残したことがあったんじゃないか、まだ夏に居たい
そんな気持ちになる夏の幻の延長回が残暑というものです、この幻というところに哀愁が込められているのかもしれませんね















お久しぶりです、FC2ブログに自動ログインにしてたのでPC変わってパス忘れてて入れなくて焦りましたね
結局メモ一覧に残ってたのでなんとか入れました

そのせいで更新が遅れた・・・・ということにしましょう(コメ返信遅れて申し訳ありませんでした;w;



まーだ実家にいます、20日までいる予定です
実家ではちゃんと3食食べています、大阪だとひどい時は1日1食でしたからね
実家帰ってちょっとして温泉行った時に体重測ったら47kgでちょっと自分でも引きましたね

実家にいる間は寝る時間も、食べ物もしっかりしていて、適度な運動もしてるのでどんどん健康になっていきます
というよりは一人の時の生活がgdgdすぎるだけですね、実家の有り難さが身に染みます



大学も後期の準備をそろそろしなきゃいけない時期ですね、先週ですか、前期の成績がでました

割と前の記事で先生と喧嘩してその先生から君はもう単位が無いと告げられたと記事で言ってたのですが、結果をみるとまさかのフル単でした
その前に親に単位落としたっていって頭叩かれたので、叩かれ損でしたね;w;






その怒られた授業について話しましょう


物理系の授業なのですが兎に角生徒を常に小馬鹿にする先生でした、”まぁ君たちに言っても分からないだろうけどね” これが口癖でした
ある日の中間テストで40分で大問3つ、内容は計算が膨大でとても40分で終わる物ではありませんでした
関数電卓も持ち込み不可で全て手計算で理不尽に多い有効数字
やってる時に「あぁ、これは負けイベントなんだな・・・きっとできなくても大丈夫なやつだ」
・・・・と思いながら計算はほとんど飛ばし解く道筋と、ここに数値を代入するという文字の解のみだしてテストを終えました


次の回でテストが返却されクラス全員まさかのほとんど0点、2クラスで140人くらいいてほぼ0点、答えの数値以外は点はくれないらしいです
その回でこのテストで6割とれてないとまず期末は厳しいですよ、の言葉・・・・そしてそのままテストの解説へ
その解説は70分を使ってもその先生が1問目しか解けておらずあまりにおかしいと思っていたら友達が
「70分で先生1問しか解けてないじゃないですか、僕たち40分でこれ3問で6割ですよ、無理ですよ!!」と野次

当然呼び出し、僕ともう一人付いて3人で行くことに
そこで関数電卓使用不可の意味の無さや140人いてほぼ0点はテストと採点方法が悪いなど色々訴えましたが最後に先生から一言


君たちの単位はもうないから今後来なくてよろしい


少し調べてみるとその先生は中間期末で点がとれなかった生徒には夏に大量の課題をだしてそれで可を出すスタイルでずっとやっているらしい
そして毎年9割以上の生徒がその課題行きになる・・・・・という仕組みらしい

学科によっては必修なのでその生徒だけが課題を血眼でやってあとはもう諦めると・・・・・
同じ学部にサークルの先輩がいなかったので情報無しで選んだ授業がまさかこんな大外れだとは
当然友達とはもう捨てようという話になりましたがあまりに頭にきたので最後のテストだけ猛勉強していって取り合えず受けてなにかしら足掻こうという風になりました


案の定嫌らしさの塊のテストで答えにはほとんどたどり着きませんでしたが普通のテストだったら部分点はかなり稼げてる感じにしました
まあ前の採点方法ならまず0点の解答でした
しかし結果は良、友達も可とか良で割と通ってるようでした


実は単位貰えない宣言された次の日に学部の他の偉い先生にその授業のことを話しました、
するとその授業の先生に一度話してみると仰ってくれてあまり期待してませんでしたが効果があったようですね
直接は見てませんがその先生が上の先生に言われて採点方法を変えたとしたらなかなか面白いですね、是非この目でみたかったです@w@

その授業の成績はB(A+、A、B、C、DでDで落第)でしたが他の授業のA+よりもずっと僕にとって価値あるものでしたね、その結果を見たときはとても気分が良かったですね

(僕たちが他の先生に話したからその授業が変わったという証拠はないですけどねw










元々2PCあってそれが1PCになるととても不便ですね、ゲームを2PCでやるなんてTWやるまで想像もしませんでしたが今じゃもう無くてはないものらしいです

回線もやたら悪くTW目線だけで行ったら一刻も早く大阪に帰りたいですね(無駄にリア充でTWあんまできてないし;w;

重くて画面止まるといつだか話題になった画面掴んでる状態みたいになるんですよね
画面は止まってるけど一応コマンドは受け付けてる、そして画面が動いた時にこのコマンドが一斉に入力されるって感じですね



この前狂った戦場で重くなって取り合えずステージ1でマインツ4体だしてあとキュピ連打で終わりというとこだったので画面固まってもキュピ連打

ちょっと画面動いてキュピ出てまた固まるというのが続いてこんな感じに

妖怪大戦争


うーん、ステージ1でこの激闘、勘弁して欲しいです







激幸運が17日までで大阪帰るのが20日、これが痛かったですね
ほんとだったら激入れた日は15時間くらい狩りしようかと思ってたのですが実家でそんなことしたら家族に殺されます


取り合えずベンヤ7時間、アナイス6時間ほど狩った成果










げき1
ばんぐるる
げき2
げき3
つっちー

あと激幸運の時間外の風ボスの道中で

ぽろり


当たりばかり引けて良かったですね、シオボスでアナイスがベロ靴だした気がしましたがSSが無いのでそんなもの無かったのでしょう(10足目くらい@w@

土の紋章はハンマーにとってルミエラの水晶の完全上位に当たるのでこっちに乗り換えます(文様も前に出ましたが%カットの効果だったので使いどころが・・・・


カリゴ羽はNHボスとHの雑魚全域から出るっぽいのでそのうちユニクロ装備になるでしょう
補正は確かに良いのですがFMだけ見るとN地神にすら劣るので使用用途は悩み中(インクリはシナイヨ!!




因みに激幸運とか言ってますが鍵が全く出ませんでしたね、ベンヤ30、アナイス9とかでした
装備より鍵目当てだったのでとてもショックです、1時間無音とか普通にありましたからね、AFと鍵は時間によって偏りがありすぎて困ったものです(初めはボロボロ出たのにね;w;
おかげで鍵はseed買いしようかとちょっと悩んでます(どう考えても消費<<<産出



AFも今まで18個くらい出してますが今月に入って出したのは2個で露骨な確率操作が実感できます
あと水の文様をだせば雑魚産AFで欲しいものは全て揃うのでちまちま通って行こうと思います











アナイスですが1PCしか無く全く育成できずに結局267で激幸運いれて無理やり狩りました、A240しかなくボコボコでしたがN土という兵営ポジなら”一応”狩れました

アナイスはベンヤ実装の時の修正来てからすぐ破壊から守護に変えたので修正後の破壊の狩りについて全く無知でした
やってみた感想としてはそこそこ強いですね、火陣が属性0かつI装備無し(N地神)で9999出るのは驚きでした

あとはこれ

あなそろ

リングオブアイス強化です、餃子に教えてもらったのですがこれが強い
凍結と攻撃速度低下の状態異常がありどちらも神殿雑魚に有効なのでかなり事故を減らせました、これも9999×3でるので普通に攻撃としても優秀です
自分中心で少しイグニーと勝手が違うのでそこは注意ですね
昔は旋風テスラからのイグニー一択でしたが全く別物になったんですね、やってて新鮮でとても楽しかったです


しかし神殿は沸きが良く残った陣に雑魚が乗って狩り残しっぽくなるのが気になってそれの処理で効率は・・・・でしたね(ハンマーの後だし余計にね@w@











激幸運で出したカリゴ護符はいつもの守護に投げて、ナックルも友達に売る予定

本命のカリゴ水晶ですが手持ちに1個でインクリは気が引けたので露天で150mであったのを購入して在庫2に
代わりがないのにインクリするやつは馬鹿、とずっと言ってきたので一応ね@w@


僕の好きなクロエ様のブログでグラデルの召喚地点が聖地とあったのでそこで

くっそいらないアクアクリスタル君をNインクリで生贄にしいざ勝負











かみ

ここまでは誰でも行きます

























ぐらでるいずごっど


グラデル is God




次からは本命は全てここでインクリしたいと思います(信者
護符から連続で一発上限確定は嬉しいですね、因みに全部王室です

現状これ以上装備M上げても意味ないかなって思ってるんでM強化するかは不明です、なにより上質買うお金が全くありません;w;








万年金無しの理由はこれですね

くつmr
かりごはねmr


こういう奴らのMRがどんどん来ていくら掛けても全く終わらないからですね
なにがいけないって今まで地神のMRはクロエもと思って IMXQC MAX狙いでやってたことですね

でも最近やっとクロエは一旦おいてハンマー用装備を揃えようと考えを変え、更にハンマーももう全クリなのでCは不問としMXAQ MAXと狙いを変えて大分楽になりましたね

この羽と靴が終わって数ヶ月悩まされたMR地獄はやっと一息つきましたね(土の紋章のMRが意外に鬼でマダダケドネヽ(`Д´)ノ



まあコインが集まったらまた地獄が再開しますけどね;w;










もう少し装備が整って日課も安定してきたら占領行こうかなって思ってます、もう少しやってる人が増えてマッチングまでに時間掛からなかったらいいんですけどネ・・・
うちのサブマスのルシがこの前占領メインでマント取れてたのでちょっと興味がでた感じですね
ハンマーかクロエか迷いますがどちらも強い方がいるのであえて破壊もありかな・・・?(脂肪にどーん?知らんなぁ?








あと小話になりますがなんだか最近物の値段がわかりません
アホみたいな値段のものを良く見ますがそれも取引成立してたりしてもう自分の価値観が信じられません@w@
価格が動きやすい時期ですしモエンで産出自体が少なく言ったもん勝ちな所ありますが、
それでもちょっと引くくらいの価格設定のものや優遇換算(大嘘)のものが多い気がします

とか言って僕は大体身内やクラブ内で取引済ませちゃうので関係ないですけどね








おまけ


きもちぃ





激幸運で7時間狩り後のフォレスト


OC (野々村もたれぞうも廃れるの早かったなぁ・・・





今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/18(木) 03:04:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと夏が終わったんやなって


この時期に聞きたくなる曲です、時間があったら聞いてみて下さい











が 僕の夏はまだ続きます、大学生の夏休みは9月の終わりごろまであります

僕の大学も長すぎて正確には覚えてませんがあと20日ほど休みです、無敵です


夏休みが続いても季節はやはり、確かに秋に向かっているわけで・・・・
あれだけ元気だったセミの爆音野外ライブも佳境に差し掛かかりひぐらしのアコースティックギターのちょっと切ないバラードで〆に入っているようです


日が短くなり夜涼しくなったので特に用もないのに夜に外を歩きたくなります、鈴虫の声を聞きながら大学周辺を歩いていると大抵知り合いの家に足が向いてますね
深夜でも大体一人暮らしのやつは起きてるので友達や先輩の家に2~4時に上がり込んで朝まで馬鹿話、おかげでいつも起きるのは昼過ぎ、そしてそのままサークル行くかTW・・・・・


バイトが現在休みとはいえこうやって書いてみるとダメ人間を絵に描いたようです、いや文章に起したようです(.ↁᴗↁ.)
因みに今は寝る前のテンションで書いてます、後で見直してオカシかったら直しましょう




明日から実家に帰ります、静岡は繁華街から離れると星空がとても良く見えるので楽しみです
高校時代好きだった子と合う予定なのでワクワクとドキドキが止まりません、単位落としたことを両親に伝えることの方がドキドキしてますけどね@w@







↑にも書いた通り実家に帰るのでTW付けれるか分からない、1PCしかない、性能が悪い

ということでその間のPTでの日課は半分もできないのでごめんなさい、いつまでに帰るかも分かりませんすみません
要塞も出れないと思うので頑張って下さい、まりあちゃん怖いなぁ、とづまりしとこ・・・





更新サボってた間に色々ありましたね、自分のメモも兼ねて順に書いていきましょうか
ネクソンはどうしちゃったんですかね、心配になるレヴェルです



1、クロエ、アナイス神殿侵入

クロエとアナイスの外伝3をとっとこやりました、侵入報酬が異常に豪華だったのでこの際一気にメインで使っているキャラを入れてしまおうということで入れました

クロエとアナイスのバフスクのカット率が低いのでテチの侵入も考えましたが結局ハンマーしか動かさないのと、クロエ、アナイスの侵入で力尽きたので断念

アナイスの侵入は特に骨が折れました、
クロエ、ベンヤと違って瞬間移動が無いので奥の竹薮でぐるぐるぐるぐる目が回りますし、耐久が紙なので外伝神殿ボスで死にまくるし途中で嫌になって3日かけてやっと侵入させました

因みに侵入は3キャラとも全てソロで1PCで行いました(ああいうの人と合わせてやるのキライ・・・
あなかす
侵入二日目でテトラの心が折れた時の図


アナイスは追尾守護でしたが、シナジーあっても無くてもハンマーは雑魚処理速度が速すぎて追尾守護は不要と考えており
神殿に入れる予定がなかったのですが水曜ボスの渇きゲージのあまりの硬さに破壊がほしくなったので装備借りまくって渋々守護から破壊に変更して侵入させました
(メモ:借り物一覧  アンフェルの水晶球(もち)、ベリッタ(くま)、ペドラ鎧(くま)、ついでにひのにキラキラかけら




外伝3自体はほとんどすっ飛ばしたので後日ちゃんと記憶の図書館で見る予定
アナイスで最後だけちょろっと見たけど・・・

いってみたい


死ぬまでにこんな言葉一回言ってみたいですね(.ↁᴗↁ.)









2、神殿侵入報酬

異常に豪華でしたね

ほうしゅ


全て有効活用したいので色々考えてます、

ビアヌの武器は2つほど腐りそうですけど、1個はとても有効活用できました、後で書きます
兜は1個は今使ってるN地神兜に入れました、H2M1しか伸びなかったので無駄といえば無駄ですが他に使い道もないので・・・・
一応今もグラデル通ってるのでビアヌの期限の9/24に合わせて兜作れたらいいねーなんて話もちらほら
地神のMRは500m掛けても1G掛けても運が悪いと終わらないので少し無理して頑張る価値は十分ありそうです


BPゴールドはクロエではもう3500のうちの3000つかってしまいました、使ってアノザマです;w;
泡銭ほど早く消えるものです、カリスマ+ランダムカラーという魔物
見回すとみんな髪型や色が奇抜になってておもしろいです(大半の方が配布されたオルランヌ制服と相まって超悲惨な見た目になってますけどね@w@





現状アナイスは266LVです、目的の曜日ボスをやるために275まであげなきゃいけないんですがいかんせん神殿で狩るには少し辛かったのでハンマーの鍵出しの時に追尾させて公平でレベリングすることにしました

N神殿なのもあって経験値効率は最悪ですが、Nの鍵出し、両IDのルーンレベリング、破壊のレヴェリング、AFや羽狙い、ゴミ拾いでseed稼ぎ・・・
と良いこと尽くめなので1日1個激修練と祭修練使ってコツコツやっていこうと思います



因みに追尾狩りですが、アナイスは破壊のままでステA240 しかなく全段命中しますが、神殿のMOBのタゲの仕方が一度タゲったらデリとは違い他に移らないように出来ているので攻撃が全て先行するキャラに行くき、ほとんど攻撃を受けずに追尾できます
したがって追尾用にDMAステとか組んだり、エアルのエキス買ったり、真回避指輪買ったりしなくて大丈夫です(←全部やろうとして無駄に終わった;w;

傍から見たらベリッタ持ったアナイスが追尾してるのでおかしな光景ですけどね@w@








3、経験値3倍期間パート2


ヌルゲーだったとはいえベンヤのカンストで正直燃え尽きてたので超手抜きました
この時はベンヤとクロエしか侵入してなかったのでクロエのレヴェリングをしました

クロエの神殿での狩りですが殲滅速度はかなりいい感じでした

さんだー
エア、アンペルカバフ、スコアイでやっとTS12kギリギリでて喜んでる図


しかし敵のMP攻撃のおかげでマナ壁すぐ溶けて死にまくりだったのでいつもの守護を呼んで先走らせて盾にして狩ってました
一応工夫すれば安定してソロもいけましたが効率そんな出なかったので守護とPT狩りでサクサクと!


ヘル雑魚の挙動が変わって呪い減、呪い炎微動となりクロエはかなり狩り易くなったのでヘルループソロで行けば余裕でカンストしたでしょうが、この3倍期間を逃したらクロエもう起動しない、激幸運が無駄になる!!と思ったので激幸運入れてひたすらN神殿でベンヤ用の鍵出ししてました

耐久も雑魚処理能力も、ボス速度も、ソロ可能ボスも何一つ神殿でクロエが輝けるものがないのでこんな雑な使い方になりましたね。。。。。

一応キャラ愛でここまで持ってきました

おわりり
これで2日で鍵60本弱、AF2、3個

そして一番の仕事がこれ


役目


いつもの守護 のカンストを見届けること
クロエの280とこの守護の285が同じ位の時間になるだろうということもあり余計にカンストをスパッと諦められた節がありますね

毎度毎度色々付き合ってもらって感謝です、けど僕ノンケです、ごめんね(.ↁᴗↁ.)



この激修練+3倍期間でかなりの数の人がカンストしてましたね、というかベンヤメインでカンストしてなかったら恥ずかしいレヴェルじゃないですかね、怖い時代になりましたね。。。

僕の知り合いも結構カンスト者がでたようで




まとめていく

まとめていくスタイル、決して手抜きではないです(.ↁᴗↁ.)






クロエの280記念にこんなの作りました

ごほうび

出来たのはいいけどI6*3とか死んでしまいます
しかもなまじこんなの出来ちゃったから破壊も280目指さなきゃという・・・・・









4、オルリー革命抽選イベ

まーた日課が増えましたね

なんだこれ


この抽選って鯖ごとなんでしょうか、全鯖なんでしょうか?
数的に鯖ごとだとモエンの場合相場破壊に直結するので全鯖であることを願います(なにより当たった人に嫉妬する確率が減ります;w;
参加するだけで銀行拡張とアバ箱が貰えるので、僕のようにこういうの絶対当たらない人でもやる価値はあります

全力で12キャラ行く!!って言いたいんですが昨日やってみたところ思いの外革命と装備移しがめんどくさく3キャラで良いにします
2PCあれば”王城内で暴れる”は何かの作業中にサブPCでできるのでそんなに時間はとりません、オルリーは2回行けば3キャラ回せますし、PT組めば速攻で終わるので楽チン



(もし鯖ごと抽選だったら1、2キャラほど増やすかもしれません@w@








5、真レーテ完成


昨日の素材配布でやっと材料が集まりました(配布遅いよ!!;w;

感慨深い


夜明けPTは色々紆余曲折あってかなり日課的にも、精神的にも大変だったので完成するんだって分かった時に少し感慨深くなりましたね
まあ最大8人PTで4ヶ月も通うとなればそりゃなにか起き無い方が不思議ですからね
大変なことも多かったですけど、今の固定で色々やってるメンツと出会えたって意味では本当にやってて良かったと思ってます
4月の夜明けPT組始めるまで名前も知らなかった奴ばっかでしたからね@w@




というわけでさっき言ったビアヌの最大有効活用をして、貧乏人らしくM11を突っ込み完成

美しい

最高にかっこいいですね

正直補正より見た目に惚れて頑張ってたのでいざ自分のキャラが装備できると本当に嬉しいですね

涙、出・・・出ますよ・・・








しんれてきねん

いつもの守護も同時に完成したので記念パシャ
モエン初真レーテはこの二人がいただきました、24日まで自慢したいと思いますv(.ↁᴗↁ.) v



あと4日ほどで鎌の方も完成するようなので神殿あたりで見れるでしょう、他にもイソがいるのですが真鰤魔法双剣がモエンに存在してないので当分拝めそうにないようです・・・・(誰か売ってあげて;w;













こんなところでしょうか、実家から帰ったら少し日課を整理した方が良いですね、夏休み終わったら色々忙しくなるだろうし日課も取捨選択しなきゃですしね







そうそう、全力で今を楽しむ さんとオルランヌ実装からのブログ内容が被りまくってると思ったら向こうもそう思ってたみたいで少し笑いましたね

275LV→H侵入→カンスト→制服

全部被ってましたね、向こうは鎌だったので違う目線で見れて動画なんかもあってとても楽しみに見てました



それでこの人の次の記事は神殿ボスレアの記事だったのでこれは合わせなきゃ。。。と思い頑張って今日まで通いましたが・・・・・・



びんしょ




以上・・・・・・というか今日までNH曜日ボス80ほど倒してPT内でまともなのが真アンペルカ玉1個というね・。・

これなんでスピンハンマーしてるかっていうと、神殿ボスってボス倒してもギミックが生きてる場合があって火の場合はフレアがリザルト画面入ってるのに向かってくるんですよ・・・・死ぬんですよ、ソロなんですよ・・・・
っていう悲しみを一度味わったからです、ソロの方はくれぐれも気をつけて;w;
(あとアンペルカで死ぬとステFM1になってる事あるからそのまま神殿歩くと死にます、リログを!






真神仙でH神殿狩ると少し痛いのでこれにつけちゃいました

はやーい


割と快適になりました







余談ですが羽盾AFデウス各種以外って勲章以外入手不可なの?
しかもボスのレアテーブルも共通なのがあるっぽい?

正直それだとカリゴセットとか揃うの2年後とかになるんでレアテーブル修正して下さい、芸が無さ杉








おまけ


わらわら


うじゃうじゃ

あとウーパールーパー、お前もう許せるぞ!!




今日はここまで


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/04(木) 10:13:03|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@w@

Author:@w@

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
紹介 (5)
取引 (1)
日常 (90)
要塞・PK関連 (11)
リンク紹介 (2)
クマ (1)
tos (9)

来ためちれんの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

