OmO

メロン記念日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極地






人々が夢見る夜を 暗闇の向こうの地図を
はるか昔輝いてた 人類の夜明けをもう一度
未知なる生命体 もしくは 輝く黄金島
終わったはずの僕らのためのオアシスの方舟

そう 
カウント 1.2.3 残された日々を数えてた僕ら
カウント 1.2.3 影を振りほどき加速するんだ
カウント 1.2.3 もし今日で終わりになったとしても
カウント 1.2.3 最後まで笑っていたいんだ






















































ろけっと

借金2G、





































託されたのか それとも 試されたのか
真空へと旅立つウィーアー 青さを後にした
一生分の水と酸素 それとわずかな希望 
遊び半分気持ち単純 それが僕らの色 

不可解なアドベンチャー まったくもって前途多難だ
星の向こうは ガスとチリ 高熱と極寒なんだ
思い返せば青色は 誰のせいで 何故ああなった
正論闇雲に振りかざして 自分を責めていた

そう
カウント 1.2.3 明日に向かって旅立つよ僕ら
カウント 1.2.3 星空の世界は果てしなくとも
カウント 1.2.3 クレーターだらけのあの星を
カウント 1.2.3 笑ってサヨナラしたいんだ




(Torero R.O.C.K.E.T)




















3日程大学サボって鳥取旅行行って来ます


今日はここまで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/30(木) 10:28:11|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロキの大冒険




いよいよ朝や夕方以降になると冷え込む季節になります
週3で1限に授業があるので布団から抜け出せる力をつけないと単位がぼろぼろになりそうです@w@

一人暮らしで起してくれるものは携帯のアラームだけなので心許ないです
実家に居た時のかーちゃんアラームがいかにありがたかったことか・・・・・・・今頃痛感しますね

因みに僕のかーちゃんアラームは設定した時間の30分前に布団ごと引っぺがすなかなか凶暴なものでしたね
みんなのかーちゃんアラームはどんなのでしたか?

J@w@し<ハヤクオキナサイヨ!!





2週間くらい前ですか、掛け布団を変えました
台風過ぎて気温が一気に下がったので夏用のタオルケットから厚手の羽毛布団に一気にランクアップさせました

布団をぬくぬくの物に変えたらやることは一つ!

風呂上りに裸で布団に潜り込む(.ↁᴗↁ.)



いやいや、僕ハ変人ジャナイデスヨ@w@
温まった体に冷えた布団が心地良くてこのシーズンになるとほぼ毎日風呂上りに潜ってます
やってる人おるよね?おるよね!?

同様の感覚だと思いますが、サウナ上がりの水風呂や冬に部屋を暖かくしてアイス食べる、なんかも大好きです(.ↁᴗↁ.)











友達ガー友達ガーのコーナーです、友達の自慢はまるで自分のことのように積極的にしていきましょう



友達ガー





真アニマを作りました

真しゃっくす2

モエン初真アニマはベルです、そうですいつもの守護です、
正直素材48個集めるとか頭お菓子

真の方がNより無骨な感じになってますね、アバキチはどんなコーデに仕上げるのでしょうか?







真しゃっくす

素晴らしいですね、こういうコーデのセンスが欲しいです
センス”だけ”下さい、他はいいですから@w@



よくアニマ作らんの?って聞かれますが真にしないと今より弱くなりますし、
かかる費用が安く見積もってもSW1,5個分くらいかかるのでスルーです(というか無理です
なによりアニマハンマーダサすぎ、真レーテかっこよすぎで変える気になりません・・・・

しかもNで狩る人がかなり少なくなってるので今から募集かけるにしても高騰不可避&そもそも鯖に素材が無いということこで初めからエンジン掛けてた人でないと厳しいですね









友達ガー







でうすごふ


とー
























でうす手(曜日風




出しました(半ギレ






一方の僕は・・・・・









しんでん1ごう(H風


(全ギレ





同じPTなのにこのレア格差は死にたくなりますよ~


しかし出ることには出るのでモチベは保てますね、
300通えば勲章交換装備1個確定もありますので鍵を奴隷のように集めましょう(尚PT員の鍵が瀕死状態の模様











神殿ボスですが現在毎日N7体、H5体通っています、Nがじきみんなで通えなくなりそうなのでその時はN各自自由、H7にしたいですね

Nは毎日全部行っていたので実装から毎日通ってる人には大分遅れを取りましたがようやくアクア装備です


あくあよろい

軽鎧とりました、これで前のオブリビオアーマーは追尾へ
カリゴかアクアか超悩みましたが、カリゴでセット目指してみようと思います、次アクア取れることがあれば売りor重鎧orローブでも取りましょうか

因みに暗黒コインはまだ全然集まってません;w;




火炎もやっと1個目が集まったので

どれいく

これ取りました、とりあえず今N地神の2部位はドレイクのインクリ品目指そうと思います(予備ができたら@w@
正直毎日このドレイクインクリしたくてかなり悶々としてます


カリゴ、アクア装備が勲章以外でとれない以上これからはドレイクのインクリ品が主流となると考えられますし、僕もそうしていくつもりです
今反復を4キャラとか6キャラとか回せてる人がこれからの鯖の中心になる人でしょう

しかし現在僕が反復してるキャラは2・・・・・・分かってるんだけどメンドイヨネ;w;









最近DOPが少しにぎわう時がありますね、ステA227しかないですが、割と戦えてる(つもり)で楽しいので装備を揃えようという気になりました
(占領は僕がクソ雑魚すぎてなにもできない&時間が取れないのでもう行かないでしょう;w;


そんなわけで手元にあったロキの魔石から手を出すことに・・・・・・


前回1インクリしたロキはX4*2入れてこんな感じに


ろき8


なんか物足りないですよね



倉庫に未合成ロキがあったのでポン!

ろき6



ポポン!!

ろき7

うーん、強化後に成功したのでXカードがもう無いんだよなぁ~





なんて思ってたら露天にアニバアキュラシーが・・・
正直アニバアキュ+10以外負けやけど何も考えずにはいどん!



ろき5




は?

まじでアニバはゴミ、+3確定カードやろ
このロキニキはゴミ確定したので消えて貰うことに











ろき4in加護

しぶといですね

この時点でX4*2入れてもX26で3しか伸びないので正直微妙・・・・・

ってことで+3確定カードで死んでもらいましょう























ろき3

アニバは神カード、はっきりわかんだね(手のひらくr-

X28、これは強いですね、十分戦力になります

このあたりでロキの冒険は終りのようですね・・・・・・












先代(X23)は用済みだったので600mで売りに・・・・・・・・・・・・出しましたが全く売れない



では先代、あなたには死んでもらいます










ん? ロキの冒険が終わっただって?












ろき2


いや、一回粘ったところで君X27で弱いから・・・・・・


























ろき1
X31確定!!君が主力だ!!(手のひらkr-





上限まで後2足りませんが流石に成功しすぎで怖いのと王室使いすぎたのでこの辺でいいにしときます
後は年末まで待ってX確定が出回るのを待つだけです











でぶじゅう
これも強化待ちだしね・・・・(白目










おまけ



な闇


ダブル匠入れて匠消し狙う場合はランク5金にしましょう、間違ってもちょっとステと成長率いいからってランク6でやちゃいけません









誰かお金貸して(白目




今日はここまで


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/28(火) 13:17:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少し検証




毎週土曜日は彼女のパッパとフットサルなんかの運動をした後銭湯に行って世間話なんかをしながら汗を流す日になりました

どうしてこうなった・・・・;w;



僕自身もなんで彼女のパッパと濃厚な土曜日♂を過ごしているかわかりません、流れというものは怖いものです
とはいっても大学に入ってからまともに体動かしたことが無かったのでいい機会かもしれないですね



体育の授業もあるのですが本気度が凄いのであまり近寄りたくないですね
大学の体育は元~部みたいなのがそのスポーツを選択してくるので驚くほどレヴェルが高くなります

一回だけバレーやってるの見ましたが高校の部活と遜色ないレヴェルのものでした、未経験者いるのこれ!?って感じでした( ゚д゚)
個人的にバレーというのは未経験者がやると一番試合にならないスポーツと思っています
サッカーもバスケも草野球も卓球も未経験者がやっても一応形としてそれっぽくなりますが、バレーは残念な感じになりやすいです
まずサーブが入らない、入ってもボールがすぐ落ちる、アタックなんて夢のまた夢・・・・・・・・こんな感じです

そのバレーが経験者の僕から見てもしっかりプレーできてるのですから凄い水準です
軽く運動して一汗かく・・・程度で済みそうにないので楽したがりの僕には縁が無いでしょう

授業がダメならサークル・・・・となりますが残念ながら僕は文化系サークルです

・・・・という風に大学はやろうと思えば全く運動しないで生活できてしまうので僕のようななまけものが生まれるわけです



銭湯にてパッパに体の線が女の子みたいに細いと言われてとても恥ずかしかったのでこの際筋トレでもしましょうか・・・
あまり今まで意識しませんでしたが太っていることは勿論恥ずべきことですが、同様に痩せているのも恥ずかしいことなのですね・・・






まず彼女に腕相撲勝つのを目標に頑張りましょうか(.ↁᴗↁ.)










少し間が空いてしまいました

というのもオルランヌが実装されて2ヶ月ほど経ってもう色々と出尽くした感が・・・・・てな感じでTW自体日課だけしかやってないので書くことがなかったですね

これからは前のような馬鹿みたいに長い記事ではなくちまちましたことでも書いてこうと思います
文章書くのは好きなのですがあそこまで長いと書くのに2時間以上かかってたのでなかなか忙しいと書く気になれませんね





カード更新がやっと来ましたね、本当に”やっと”です、今までなにしてたんでしょうか@w@

始めに文句言いますがなんでボンベマンを図鑑に入れたんでしょうかね
PKはしたい人はしたい人で大いに盛り上がってくれて構いませんが一般プレイヤーを巻き込むような仕様はいけませんね
まあ登録にそんなに時間かかるようなものじゃないので少しエミア君と鬼ごっこしてればいつかは登録できるでしょう
仕様が悪いのであってPKerは別に悪くないのでそこは履き違えないように、DOPにいたら看板出してようが殺されても文句いっちゃあいけません





カードですがとりあえず雑魚狩り用とボス狩用二つ作ってみました

かーど

クレミノタトゥーが雑魚狩り、アレネがボス用です(ハンマー用

作ってみた感想ですがとても楽になりましたね
8スキルランク5金を2枚を保護フィルム無しで一から作って大体70m程度でできました
ランク7,8カードが素材の場合、手抜いてランク5,6から合成してたのにも関わらずこの安さは従来の仕様を考えると破格です
低コストを意識すればもっと安く済むでしょう(ランク9のカードスキルも使ってなかったので使えばランク5くらいならすぐ金引ける模様





一つだけ注意ですが、カードスキルの枠がいっぱいの場合、レヴェルアップに伴ってスキルを覚えなくなるので予めそのスキルを覚える必要がある、ということです

ぽーうん

今や神殿狩りの必須スキルSP吸収+3を例にしましょう
見たとおりポーウンは5つのスキルを覚えますが銅カードの場合覚えられるスキルは4つ、そして肝心のSP吸収+3は5番目に覚えるスキルです
・・・・・・と普通にポーウンを引いてレベルをあげていくとSP吸収を覚えられません
低コストの為低ランクから合成していった場合もゴミスキルで埋まっていて同様の事態が起こるでしょう

そんな時はこの例であればSP吸収-3~+2の何れかを覚えたカードを素材にしてポーウンを合成すれば解決です

前と比べると少し面倒ですがこの仕様のおかげで8スキル持ちが容易に作れるようになったので我慢しましょう





次にカードスキルの軽い検証、ほんとに軽くしかやってないので鵜呑みしないよう注意、自分で確かめましょう





まず耐久の初撃

修正後のスキル説明文はこう

しょげき

”初撃に”とありますので従来通りと考えると「3hit範囲打ったら、その内の一体に始めの1hitだけ追加ダメが乗る」と考えられます

実際試しましたがこれは間違いで韓国の変更と同様「攻撃せずに5秒経過した際、初撃から1秒間スキルレベル×25%の追加ダメージが発生」これが正しい説明になると思います
一秒間の間なら全ての攻撃に追加ダメがちゃんと乗ります

ルシ、ナヤ、ベンヤ、特にハンマーに有効なスキルかと
前後消しミーティアなら2発、カウンターハンマーなら3発追加ダメが乗りました
カウンターハンマーはスペックの問題で人によっては2発だったりすることも予想されます(4発の人もおるんかな?





どれくらい凄いかちょっと計算してみましょう、H神殿MOBのHPが270k弱という前提で話を進めます

普通のカウンターハンマーの場合
12k+追撃3kで一hit15k×3で45k、したがって270kに達するまで6セット掛かります

次にこれに耐久の初撃が入った場合(初撃ダメ12k×0,25×3=9k
始めの3発は 12k+追撃3k+初撃9kで1hit24k×3×3で216k 残りは先ほどと同様一発45k、216k+45k*2=306>270k 従って5セットで雑魚が倒せます

セット数が変わるのは大きいです、しかもこれ仮に追撃が3k行って無い場合、つまり7セット掛かる場合も5セットに縮むので相当強いです
なによりカウンターハンマーのストック数が5なので丁度いいですよね


ボスで考えると有効なのはグラデル、アエルザン、グレシア、ルミエラ、グリットくらいでしょうか、5秒間攻撃しないボスというのがあまり思いつきません

それでもダメージを上限以上に底上げできる唯一のスキルなのでボス用カードにも突っ込みました(枠が余っただけ@w@




次、財力

説明文はこう

財力

前の仕様が分かりませんがこの文だとスキル使用ごとに金取られるのか1hitごとに金取られるのかが分かりませんね
しかし追加9%は強いです、早速検証


これもやはり説明がおかしいようで、「攻撃時100~1000seedを消耗しそこから10秒間追撃ダメージが発生」が正しいと思われます
こちらは大分自信がないのでちゃんと自分で確かめてから使って下さい

使ってみた感覚としてはかなりseed消費は少ないです、ボス用にするなら良いスキルかもしれません



大体で概算しますと、神殿Hボスが5人PTで4分掛かるとして60*4=240秒、100~1000の間をとって10秒550seed消費と考えると550*24=13200seed
Nボスは半分で2分、曜日ボスは10分で考えて、1日15体全て行ったとして174900seed

シオボスはNは40秒、Hは1分で考えてNH1セットで100秒、4セットで550*10*4=22000seed
おでんはめんどうなので行かない!

グラデルは25分で82500seed
夜明けヘルは30分で99000seed

と平均的なライトプレイヤーのボスの日課で考えると大体1日で380kseedもあれば良い
神殿ボスのじゃらじゃらとシオカンボスのボーナスの合計より低いくらいである

(突っ込みどころがありまくるのは勘弁してください、今度僕の場合で試して報告するんでそれで許して;w;




実際使うとなると 属性追撃+夜行性+一心不乱(24%) の一心不乱のポジに入れるくらいだと思います
12kでてれば上記の組み合わせ12k*0,24でも追撃ダメが2880いくので十分といっちゃあ十分


しかし 属性追撃+夜行性+財力(30%) の場合30%追撃なので10kでてれば追撃が3k行く
曜日ボスなんかに12k出てる人もそうそう居ないと思うので12k出てないことを考えると6%の差がもろに出るのでこれは大きい
更に一心不乱は2発くらいスキル打たないと発動しないのでデリ、シオボスなんかでは大きな差だし、グラデルなんかの常に攻撃できないMOBに対しては常時発動してないというのが割りと大きな差に繋がってきます

上記のことを踏まえるとボス用カードなら入れる価値は十分あると考えられますね
(雑魚狩りだと不死無しで30%追撃でるのは良いけどseed消費が・・・・・気にならない人はいいかもしれませんね







以上簡単な考察です

前提となるスキルの効果自体が間違ってる可能性がありますのでくれぐれも参考程度に・・・・
使う際はちゃんとした情報が出るまでは自分でそのスキルの+1などで効果を確かめてから使って下さい






保護フィルムがイベントで手に入ったら高ステカードにも手を出していこうと思います
(イベントの報酬の保護フィルムって1枚だけなの!?ケチなの!?なんなの!?





おまけ


絵描いて貰いました、べた塗りは大分前に貰ったのですがちゃんと塗ったよーって感じでくれました

tetk.png
作:ひの

黄色時代のですね、もうかわい過ぎて毎日眺めてます
パンツ見えないかな?ってディスプレイ傾けましたがダメでした、500mくらいでパンツ書いてくれないかな(.ↁᴗↁ.)






今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/23(木) 17:41:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停滞期

午前10時の時点で大阪府に警報がでてる場合今日の大学の授業は全て無くなるらしいです

潰れるの実験なんでどうせ後でまたやりますが、予習がまだ半分くらいしかやってないので台風頑張れ超頑張れ
(今の調子だともう山越えたし多分10時にはもう晴れてると思います、これ書いたら素直に予習します@w@









この前の動画が意外にもいろんな人が見てくれたようで嬉しかったです(.ↁᴗↁ.)
BGMに神社アレンジ使ったせいか投稿して1分でクッキー☆系のタグがつけられてて笑いましたね、バトルクッキー☆とかあってもう草まみれでした(その後誰かに消されていた模様


くまがオバドラフルスロミーティア見たいって言ってくれたんで色々考えてますがなかなか良い案が浮かびませんね
グラデル夜明けもPT員いますし、イグリムなんかはすでに動画上がっちゃってますし・・・・・保留で(.ↁᴗↁ.)










レア倍でしたね


シオボスは特に目ぼしい物はなにも落ちませんでした、ボスレアにはとことん縁が無いようですね、悲しいです
それでもSWは諦められないのでシオボスはこれからも通うと思います

神殿も相変わらずじゃらじゃらです、コイン300までにゴミAF、盾以外落ちてきてくれないでしょうか・・・・

戦場箱も毎シーズン3~6キャラ入れてきたのですが未だ共通0です


これだけ運が無くよく今の水準の装備までもってこれたな・・・・・と不思議に思います、あえて言うのであればPT運があったのでしょうか
現在の固定が無ければとっくにTW辞めてますしね



ついネガティブになってしまいましたね、ボスレアの話になるといつもこんな感じになるので良くないですね
ということでそろそろブログ効果お願いしますね






雑魚レアはまあまあでした、SSあんま撮ってなかったので覚えてる限りで



カリゴバンド  
カリゴリスト×2
カリゴ護符 
カリゴ水晶 
アクア盾系 沢山

風AF コンプ(被り多数
土AF コンプ(土紋章×2
光AF コンプ(全部2個ずつ以上
雷AF コンプ
闇AF 闇の紋様紋章以外コンプ
水の紋様×3

真アニマ素材×5、6くらい
鍵アビ沢山(E耐魔力、E的中ダメ4%




NH共にコイン+鍵が300超えたので暫くは安心です
恐らく今後N鍵の産出が極端に減るのと自分で通わなくなるのでNは一回アクア装備と交換したら二週目は行かない(行けない)かと


AFは出たら倉庫キャラ突っ込んでたんで、いつ出たものか分からなかったので今までの通産書きました、盾はレア倍時のみです


火に行くとマガジンまみれになるので行きませんでした(10分狩ってカリゴマガジン×2、アクアマガジン×2出て吐きそうになった


カリゴ羽が1枚くらいは出るだろうと思っていたのですが落ちませんでしたね、収入源として期待していたのに残念です


モエンは人が少ない分泥率が高い物の普及が早く、値下がりも速いのでもう何が落ちてもあまり嬉しくはないですね
まともな値段がつくのは・・・水紋様、土紋章、イグリム宝玉、カリゴリスト、アクア羽、カリゴ羽くらいでしょうか




あと気になったのですがこれだけ狩って3次覚醒品一個も落ちないというのはどうなんでしょう
ベンヤ以外は3次覚醒できるのでそこで差がつけられるみたいなことを公式で言ってましたが、この泥率ではさせる気がない無いとしか感じませんね
モエンだと現時点のサーバー中の精霊の涙、魂集めても一人分の素材も集まらないんじゃないかと思ってしまいます










色々ものが溜まってきたのでインクリを少し




友達がカリゴリストmix1とALL8交換すると言っていたので



祝福
まず1



















王室
おしり

王室代が痛い







背中をカリゴ羽に変えて使い道が無くなった背甲君



案の定聖地、グラデル装備だし当たり前だよなぁ?
はいこうばいばい


























王室
はいこうまず1

下で誰がグラデルやってましたが聖地は譲れません






















王室

はいこうがーど

こういうのいいから・・・・(半ギレ































王室
おしり

ガードしたらもうやってはいけない(戒め
王室代が痛い、とても痛い



















この前占領行ったらまるで当たらなかったのでこれ


王室
ろき



流れ的に2インクリは全敗の予感しかしなかったのでここで止め、X4カードも丁度2枚しかなかったしいいよね?(言い訳





生贄のNインクリで生き残ったゲイルニキ

しぶとい

どうすんのこれ@w@









王室を大分消費してしまったので暫くはまたコツコツお金貯めます
といってもカリゴ羽が落ちた場合とALL8が2個以上溜まった場合どんどんインクリしてきます@w@













この前友達が真レーテ手に入れたのに画像張り忘れたのでペタリ


ごきぶり
友達曰く棒の先にGが付いてるようにしか見えないと・・・・
共通フルコンプで真レーテ棒のシベなんて他に居るんでしょうかね、カンストマダー?



魔法双剣
こんた
イソなので素材は一番初めに集まったのに、二本目はつい数日前に完成、一番遅かったですね
真鰤素材の高騰は目に見えていたのにどうしてこんなになるまで・・・・・・・取り敢えず完成して本当に良かったです、おめでと!

二本揃うとカッコイイですね、一本だけ真レーテでもう一本N特殊の時期にシオマネキにしか見えないと言って馬鹿にしてましたね(.ↁᴗↁ.)


参考画像

シオマネキ
しおまねき

真レーテ魔双剣
シオマネキ















友達のサブクラブのレベルを上げるためにハンマーを移籍させることに
その時には要塞申請しており、要塞取った後に抜けると7日ぺナで面倒だったのですぐ抜けてサブクラブに申請



むしょぞく()

?>?

要塞申請中も抜けたらあかんみたいです、良い勉強になりましたが勉強代が高すぎましたね
折角狩っても一週間無駄になるのはなかなか痛いです















おまけ





いくいく

ここまでどうでもいいこととは思わなくて吹いた




バーナー変更しました、黄色時代に友達に書いてもらったのを適当に合わせてみました(一枚は本人に許可とったら大きいの載せます

うーん、じと目良すぎる@w@




今日はここまで

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/06(月) 09:01:56|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@w@

Author:@w@

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
紹介 (5)
取引 (1)
日常 (90)
要塞・PK関連 (11)
リンク紹介 (2)
クマ (1)
tos (9)

来ためちれんの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

