OmO

メロン記念日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩り動画その2







鳥取旅行のお土産の一つにイチジクがありました

梨などと違って特に名産品というわけではないんですけどね、
酒蔵に行く時通ったの超地元密着型っぽい八百屋さんにおいてあったのでつい珍しくて買ってしまいました

というのも近所のスーパーだとイチジク売ってないんですよね
実家に居る時はよく母が買ってきてくれて一緒にかぶりついてましたのでなんだか懐かしくて買ってしまったのもあるのかもしれません

初めて見たときこそこんな野生的な食べ方する果物があるのか・・・・とドン引きしてましたがいざ食べてみると謎の甘さとプチプチに嵌まってましたね

因みにイチジクは無花果と書きます
花はあるのだけど、実の中に包まれて外から見えないのでこういう当て字になったそうな
















前回の予告通り動画を撮りました
撮るのから編集、投稿まで15分くらいで済ませた手抜き仕様です

蒼穹鎌の低武器ディレイを利用したスペースカッティング狩りの動画です




フルスクリーン推奨




特にこれをする為にステ組んだとかじゃないので、ブレスとゲートが無いと前後消えません
狩りカードに不死が付いてしまっているのでスチールで回復してます
火力が不足しているので速度は捨てています

とまあ色々酷い出来ですが前後消しスペカ狩りがどんな感じになるかの参考くらいにはなると思います




耐久のおかげで4セットで済むので割りとサクサク狩れるのと、カウンターと違い溜まるの待たなくて良いので安定しますね
デメリットを上げるならSW必須で敷居が高いのと、ゲートを使うので残像が出てしまうこと、あとは避けれる代わりに防御ガタガタになることですね


正直普通のカウンター狩りで十分です(小声



動画でも見せてますが使ってる鎌はこれ

ぜいたくかま

蒼穹鎌のくせにL魂までついて贅沢なやつですね、その分使えるからいいんですけど(.ↁᴗↁ.)


鎌のザシュ!!って音が気持ちいいので最近ずっとこれで狩りしてます
というか蒼穹鎌でも火力出るのでハンマー使うのPKとグラデル終盤、曜日ボスだけになりましたね・・・・

真レーテハンマーとは@w@










おまけ



はげろ(曜日光

(僕じゃ)ないです

そろそろ僕に何か落ちないと借金が永遠に返せない@w@

PTでは2個目のデウス防具ですね、思ったよりはポロポロ落ちる感じなのかな?


因みに見た目は























でwうwすw



特殊装備までこれって酷くないですかね、おでん帽子見習って欲しいです


あ、真レーテ刀おめでと(.ↁᴗↁ.)






今日はここまで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/10(月) 18:31:35|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソロデル




前回の記事は多くの方の意見をいただき本当に嬉しかったです
あれからコメントを見て、また友達と通話などでおしゃべりしてみていろんな考え方を知れてとても参考になりました

コメントについては皆さんの意見を編集して載せたくはなかったのでそのまま載せています
コメントに個人名、クラブ名が出てしまっているので要望があれば編集いたします

記事の非表示化も考えましたが、残す方向でいこうと思います




問題の収束点としては運営がなんとかしないとどうしようもない、ということですね

全鯖マッチング、楽しみですね(.ↁᴗↁ.)












ソロでグラデルをしてみました、1PCでホントのソロです

いつもは3か4人で狩ってるのですが、SWPW入って最後まで12kでるんじゃね?ってことで挑戦してみました



そろでる

51分でした(3回死亡@w@

かなり運に左右されるのでタイムはやるたびに変わりそうですね、グラデルのご機嫌次第です
土紋章つければ真神仙でも12k完走できました、鎌で12k完走してる人の話聞きましたが化け物ですね。。。。装備H500とか行ってるんでしょうか?( ゚д゚)

柱は恐らく3,4回分溜め込んで連続で転がし続けるのがいいですね、1柱で100万ダメなので柱探しに時間かけるくらいなら殴ってた方がダメ稼げそうです

鎌で12k完走かつ援護射撃+フルスロの人ならもっと早く行けそうですね、そのタイムアタックは廃人さんに任せましょう@w@












要塞がありました、防衛vsおてんば

よーさn

6分で落とされました

友達のクラブレベル上げのためにそっちに行ってたのですが防衛あるぞ!!と呼び戻されたので出てきました
来る人来る人をばったばったとなぎ倒していましたが徐々に石削れて行くのみてなんだか悲しくなりました
(迅速ペットだったのはここだけの話

防衛は本当に厳しい時代ですね、遊撃とテチが沢山ほしいですね@w@



やり始めた当初はハンマーはPKでは全くダメな子と思っていましたがAとり始めてから世界が変わりました
たまにDOP行きますが鎌の人ともわりと戦えるようになってきました、急襲耐えれるかどうかで大分勝率変わってきますね
ベンvsベンの場合トランス有りの方が戦略が広がって面白いですね

みんなまだ装備強化段階なので揃ってきたら多分ぼこぼこでしょう@w@
(装備X250越えのテチとか相手なら普通に負ける気しかしない


PK動画なんかも面白いかもしれません、協力者を探しましょうか

動画で思い出しましたが次回あたりで動画撮ろうと思います、今BGMを選んでるところ@w@








おまけ

PK兼要塞カード

ぴーけー



まりあちゃんの参考に作りましたがXAが1ずつ低い(憤怒
緊急回避は下方修正されたとの噂を聞いたので没で
成長率的に作り直したかったですが保護フィルム無いのでまたいつか・・・






今日はここまで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/09(日) 20:37:22|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八百長






星の戦場の話です

正直ブログに書くかすごく迷いました、というのもこれ書いたら100%誰かしらの反感買うだろうなと・・・・
しかし言っておきたいことなので少しだけ僕の意見も含めて書きます
MMOやってて誰かに色々言われることにも慣れましたしね@w@


今したらばの星の戦場スレで八百長についていろいろ議論してますね、明後日の方向に議論が傾いているのはアレとして・・・



まず星の戦場における八百長とはなにかからお話しましょうか

星の戦場は2週間のマッチ期間中に200位以内に入れば報酬箱が貰えます、この報酬箱は大体3%くらいの確率でとても高価な共通スキルが入っています
そしてこの報酬箱をできるたけ沢山手に入れる為にみんな自分のサブキャラをできるだけ沢山200位以内にいれようとします
この時に身内のみで試合をして勝たせたいキャラを勝たせて勝ち点をつけることをしたらばでは八百長と呼んでいます、というか僕は認識しています
具体的に言えば、6PC用意してマッチングするよう勝率を調整した6キャラを準備、人が居ない時間を見計らいそのキャラだけで試合をするというものです





現状

他鯖の状況は知りませんがモエンでは明確な八百長が存在します、身内で集まってガチでやってるだけだから・・・(震え声 なんて子供みたいなことは言わないでくださいね@w@
鯖の大手クラブをはじめ割と有力な人達が自キャラを3~10↑キャラ程入れていて200位の内の3割ほどは八百長によって入れられたキャラになっていると思います
前シーズンの最終日の前日以前のランキングなんかみればすぐ分かりますが僕も身内でキャラを放り込んでいた一人です





八百長する理由について

・モエンの場合ほとんどのシーズンで旗で1or2勝していれば200位以内、占領で1勝すれば70位以内となるので非常に八百長がしやすいです
 占領で1回勝たせればそれで箱が確定します

・モエンの場合最終週の土日くらいしかまともに人が集まらないので人の居ない時間を見つけてマッチさせるのは容易です

・どんな雑魚でもランキング入りできます、複数キャラいれるとなると占領においても旗においてもガチンコ勝負で1,2勝させるのはなかなかの労力と時間を要します
 しかも自分がどんなに頑張ってもマッチ運という最大の敵がいるので精神的にもくる時もありますね;w;
 しかし八百長ならそんな気苦労無しでただ単純作業をすれば箱が確定します

・戦場共通の値段です、3種類のうちどれが出ても1G以上の品なので当たればかなりの利益を見込めます

正直言ってメリットばかりです、旨みしかないです
やってる人の気持ちもわかりますし、事実僕もやってました、何も考えずにやってました






しかししたらばの書き込みを見たり、友達の言うことを聞いて考えました、その結果八百長はやらない方がいいこと、という考えに至りました
これからは八百長によって自分のキャラを入れません、また友達にも協力しません







正直これは難しい問題だと思います
叩く側の気持ちも分かりますし、八百長やってる人の気持ちも分かります

八百長やってる方としては何も不具合を利用してるわけでも公式から与えられたルールを破ってるわけでもないし迷惑もかけてないのだから叩かれる理由は無い
240以上のキャラを頑張って増やしてPCを用意して、人を集めてマッチする勝率の研究までして努力してるんだからできないで僻んでる奴は黙ってろといったところでしょうか

叩く側はこっちは真面目に勝負してるのにズルして報酬を得る奴がいて馬鹿馬鹿しくなる
八百長のおかげで200位以内入りにくくなる、汚いことして恥ずかしくないの?、という感じですか







因みに今の僕の考えはこうです、単純にモラルが無い
鯖でも少しは名が通ってしまってる以上やはりこういうことはするべきではないと思いました

このタイミングで止めるとか叩かれ始めたから辞めたんだろ?
と言われたらその通りです、叩かれ始めて初めて自分のやってる事を振りかえりました、それまでは「みんなやってるから・・・・」ということしか考えていませんでした
それでも今まで八百長やってきた事実は消えませんのでそれはそれで批判を受けます






ただ僕は別に八百長を叩いている立場では無いということを勘違いしないように

このようなことが出来る今の仕様が悪いんです
撤去しろなんて言いません、旗取りや占領自体は割りと楽しめて良いコンテンツだと思っています
しかしこのマッチングの仕様だけはなんとかしてもらいたいですね








八百長やってる人もそうでない人もこの記事を読んで少しでもこの問題を考えてくれたら嬉しいです

最後に繰り返しますが八百長は仕様を利用しているのであって不具合利用などの観点から見た場合全く問題無いという点だけ忘れずに
感情論や妬みで叩き始めたらもうあなたの負けです、そんな子供みたいな人はモエンには居ないでしょうけどね


とキレイな感じでこの記事はおしまいっ(.ↁᴗↁ.)

※僕の理解や認識が間違っていて誤ったことを書いてしまっていた場合この記事は適宜修正を加えます






今日はここまで



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/07(金) 12:46:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌転向





鳥取旅行に2泊3日で行ってきました

鳥取ってなにがあるか全く知りませんでしたがとても楽しめました
三朝温泉、投入堂、梨博物館、砂丘なんかを回りました




まあ結局一番楽しめたのはおいしいご飯とお酒なんですけどね、日本酒が割りと飲めるようになったかもしれません(.ↁᴗↁ.)

酒蔵を4件ほど回りましたが僕は運転係だったので試飲が出来なくて悲しかったですね;w;
お土産に2本、諏訪泉と元帥という日本酒を買ってきたので、一緒に買ってきたイカの一夜干とオイルサーディでしばらく晩秋の夜を楽しもうと思います(*゚∀゚)

ホントは写真なんかを載せて色々紹介したかったのですが、写真のほとんどに一緒に行った人や、旅館の名前なんかが入っちゃってるのでナシで@w@










折角午前で授業終わったのに再インストールですか・・・・サブPCが悲鳴上げてますね、てことでブログカキカキ((φo(´・ω・`*)





借金が2Gと課金箱開けれない僕としては少し果てしなかったのでN地神2部位を売りに、目と指輪ですね
オブリビオが400mというのもあって350mで出したのですが即売でしたね、というか4件も交渉きて若干焦ってました

今思うと属性Lアビ、E的中ダメ4%付きでMR済みであの価格は安すぎたかもしれませんネ



ということで借金も残り500mまで減って大分心に余裕ができてきましたね




ん?







































ばかのきわみ

追加借金2G




山田がまあああああああああああああああああああああああああた戦場共通出したので友情(爆笑)価格で出世払いで買いました
完全に馬鹿ですね、でもこういうのは入れられるときに入れとかないと後々後悔しそうですので・・・勢いって大事です








5日間の間にSWPW買って借金4G背負う・・・・・・・これだけみるとなんだかスッ・・と蒸発しそうですね(白目


やりたい事はまだまだたくさんありますが、暫くは借金返済の為にこつこつコイン反復していこうと思います@w@









SWPW入ってもうなにをしても12kしかでなくなったのでマスタリーをザパーフェクトからハンマーフォームに変えました
1から2段になって火力2倍!!強い!!と言いたい所ですが残念、元があまりに弱いので強化しても微妙ですね、ボス中に思い出したら使う程度でしょうか
狩りではとても使えませんね

そもそも狩りにおいてスピンハンマー使うこと自体ナンセンスですね、範囲が広すぎて余計なMOBに手出して殲滅が面倒になるだけです

ヘルゲも15秒も同じところにいなきゃいけないなんてとても無駄だと思うのですがこればっかりは鎌やってないのでわかりません@w@











再振りをしました、狩りではメイデンのおかげでブロックする必要もないのでHPが22kいくギリギリのFとってあとはAに回すステにしました





くそすて

ステシュミからF+11、A+1でランダム57%くらいの素晴らしいステの完成です
いやあ、4,5kもだしてシエンクリスタル買ったかいがありましたね・・・・・・



ん?

MRが・・・・・164・・・・?


しんれーてつけれれrg

武 器 が つ け れ な い



4,5kはドブに捨てられたようです、また4,5kかかるので今月の食費はもうだめみたいですね、パスタと袋麺の無限ループで凌ぎましょう( ゚д゚)
4,5kも痛いですがあのランダムが出たのにそれを捨てるのがもっと痛いですね、ハンマーやってる人になら自慢できるくらいのステでしたからね・・・・

ちょっとすぐにはコンビニダッシュできなかったので代わりの武器探して最後のチーズ狩りに行くことに・・・・
















そうきゅう

これしかありませんでした(しかも借りた

前から少しやってはみたかったのですがそれがこんな形で実現するとは・・・・前後消しスペカ狩りってやつです

因みに真レーテハンマーとの性能差はこんな感じ


この差

うーんこの、ディレイ10%の為にF66、M135下げるという一見愚行にしか見えませんね、しかも蒼穹鎌に疾風ついてないから5%ですね

さすがに装備M135落ちたら火力は・・・・・・


















すぺか

出ました(

軽鎧、真地神靴、土紋章の火力装備でやっと12kギリギリでしたがまさかでるとは・・・・・M依存怖いですね@w@

狩り速度ですがカウンターハンマー狩りに負けず劣らずといった感じでなかなかでした、なにより新鮮で楽しいです(.ↁᴗↁ.)
鎌にアビつけていろいろ調整したら動画にしますね





ということで再振りしなおしてきます・・・・;w;











おまけ


ぎゃく

逆になる





今日はここまで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/05(水) 15:15:33|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@w@

Author:@w@

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
紹介 (5)
取引 (1)
日常 (90)
要塞・PK関連 (11)
リンク紹介 (2)
クマ (1)
tos (9)

来ためちれんの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

