OmO

メロン記念日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョイント弱い、弱すぎない・・・?







号外的な









ジョイントマジミサ弱体化来たのね→くっそ弱くなってるやん・・・・ままええわ、まだフロクラあるで



ジョイントしてんのにフロクラいつもと殲滅速度変わらなくね、いつもなら瞬殺やん・・・



ほんまに速度一緒やんwwwwww






日本で今日来た内容

■リンカー
・フィジカルリンク
 クールタイムが20秒→22秒に変更されます。
・ジョイントペナルティー
 クールダウンが「15秒→22秒」に変更されます。
 攻撃回数制限が「スキルレベル*10」に変更されます。
・ハングマンズノット
 クールダウンが「10秒→15秒」に変更されます。
 デバフ持続時間が「1+スキルレベル*0.2秒」に変更されます。



うん、絶対これだけじゃない(つかクールダウンかクールタイムか統一しろ
不具合かな・・?








現在の不具合

・リンカーのスキル「フィジカルリンク」中にパーティメンバーがログアウトすると、
 残りのメンバーにリンクのバフが維持される問題
・リンカーのスキル「ジョイントペナルティ」に接続された敵に短剣攻撃の攻撃力が適用されない問題


うん、全く関係ない(つか短剣で攻撃とかしねーよks



















現実逃避も兼ねてもう少し調べると・・・



韓国版ToS

06月30日(木)アップデート案内
・バグ修正
リンカー:ジョイントペナルティー
- リンクした敵に追加ダメージが適用しない問題が修正されます。
- 追加ダメージがある状態でリンクした敵を攻撃すると、追加ダメージだけが共有する問題が修正されます。
- リンクした敵にスキル使用時、攻撃力が低く共有する問題が修正されます。
- リンクした敵にマジックミサイルスキル使用時、追加弾丸ダメージが共有しない問題が修正されます。





あ、これですね

なんで韓国でバグが出たパッチをそのまましかも正式のタイミングで当てるのか

つかバグ出ることわかってるなら初めからそれ込でアップデート情報出せばユーザー側も安心できるんじゃないでしょうか
「今回のアップデートで~~のバグが出ますが次回のアップデートにて修正する予定です」とかさ

修正のパッチはよしてください、正直ジョイントペナルティーはtos最重要スキルの一つですので・・・






とりあえずリンカーのみなさんは安心してください
弱体化は確かに入りましたが今はバグで弱体化されすぎてるだけです

本来の弱体化はジョイントマジミサの異常ヒットとリンク数上限の設定、ハングマンズの拘束時間の低下です

ジョイントマジミサはそこまで弱くならないし、ヒット上限はリンクした敵に通常とか多段ヒット弱威力とかぶち込まなきゃいいだけです






通常の日記は次回また

今日はここまで



テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/09/29(木) 07:11:22|
  2. tos
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナカナ





父さんの妹さんの第5、6子(双子)の名前がまなかなだそうです
色々凄いと思いました




















進捗

しんち5


1stがアレメテ卒業して避難居住区へ、2ndはこれからアレメテですね

1stソーマにするつもりだったのですが結局R7でリンカーとりました
修正食らう予定とは言えやっぱりリンカーが現状高レベルMAPだと不可欠です、アレメテで狩りしていて痛いほど思い知りました
この子は完全ソロなので野良需要、これからMAPのHP100k超えてくるmobのことを考えるとリンカーしかないと思いました


実際ウィズエレリンになった感想ですがもうひとつの選択肢であるエレウィズウォと比べた場合

ボス  ウォ>リン
狩り  リン>>>ウォ
ID  リン>>ウォ
クエ  リン>ウォ

完全に僕の偏見ですがこんな感じだと思います
ボスもどれだけフロクラ、ヘイルの上にボスが居てくれるかってとこが大きいので大差ないと思ってます

ただし大地の塔などのリンカー程度じゃ間に合わないほどのmobを相手にしなきゃいけない時はウォーロックがかなり強いですね
PKなんかもウォーロックはこなせるので本当に万能ですね

現状僕は大地の塔もPKもする気がなくこの子自体ソロで動かせるコンテンツキャラとして育ててるのでリンクとって非常に満足しています



200超え始めると同じスキルなのに火力差でてる時があってウィズエレなんて大量に居るのでその差がますます気になるわけです
装備でそんなに大差付くわけないのであるとしたら特性です







現状
まじみさ
えれ

ボス、狩りの要であるフロクラ、マジミサは60LVまでは頑張ろうと思います
他は30~50まででいいかな

本当はフロクラ100LVがいいんでしょうがこの子は最終的にメインにはならないので諦めもかねて60で止めます(つーかこれが限界
これでウォーロックとってたらもっと金かかるって考えたら頭痛いですね、メインにするならいいですがとてもサブじゃできません・・・












珍しくアレメテでソーマC3の方とPT組みました

そーま

かわいい、これみてソーマC3育てようか真面目に悩むレベル
あとソーマのバフですが強いですね

どっかでソーマにバフ消された最悪とかみますがサクラメントとかアスパーション消えるくらいどうぞどうぞって言いたいくらい強いバフです(一概に言えないけど
たしかフロクラの与ダメが2,8kから3,8kまで上がってたと思います


ルンキャスの方も一緒にいて・・・

















あぁあ

デッサン壊れる




















そうえばこの前の魔法スクロールが何故か500kで売れました
TP価格が8って出た後だったと思いますが本当に謎でした(おいしい

それでお金もできたので次の装備制作














からちゃん

レシピ1,6mで購入しトンテンカン
ディラハンは割と管理されててそいつらから買うのも癪だったので自分で出したかったけどそんな元気はありませんでした
(ギルド入ったらフィールドボスも行ってみたいですね、誰か入れて

アルデ→カラチャはウィズにとってあまり強くならないってかほとんど変わらないのですがなんせ”見える装備”なので優先的に変えました
いつまでもアルデダガーなのも嫌ですしね(偏見

次の目標は220の上下ですね、こっちはできれば自力で狙いたいと思います





























あっ、タイトルですか?

















まなまな

^~^




まなかな

^~^

アニマス資金にします
(ソケット角辛い・・・辛くない?





















おまけ

かいぎょう














ホラー特有の途中でおかしくなる奴かな?





今日はここまで


テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/09/28(水) 15:52:48|
  2. tos
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドンキーウィザード




傷物語、君の名は、聲の形

全部日曜日に見てきました、1日3つ

初めは3つ見てめちゃくちゃ疲れて後半寝るだろうな、と思ってたのですが3つ目の聲の形見た後もう一回そのまま行ってもいいと思えるくらい映画に魅せられました
綺麗な映像や壮大な音楽、やはり家では味わえない映画館独特の良さがありますね

どれもとても良かったですが個人的に聲の形は別格でした
周りに人がいるのに結構泣いてしまいました、映画館で泣くのは始めてでしたね、帰って原作も読みました、泣きました

君の名は。は映画館で見るべきですね、多分家で見たら良さが半減する気がします
前日に席予約しましたが既にほとんど席が埋まっていたので前から2番目の列で見ました、流石の人気でしたね、首が痛かったです
帰ってとりあえずRadのアルバム買いました

傷物語はいつも通りの物語でした
前作に引き続き音楽がとても良かったので3部完結した時にサントラが出ないかと熱望しております



以上映画見ました

以下進捗












しんち4

もう2キャラ並行して育ててるやん・・・


1キャラ目のウィズエレですがR7でソーマ取って完全金策兼便利キャラにします、多分200or217ID回す機械になります
TWのべんやから学んだことですがやはり強キャラは持っていたほうが何かと便利なのでR7まではやることにしました


3キャラ目のルビに一番愛情注いでいこうかなと思ってるんですけど問題がありまして・・・


彫刻の範囲のモヤモヤが重すぎる


というよりボスの攻撃エフェなどのモヤモヤ全般重いです、FPSが途端に1桁近くまでいきます
僕のPCのグラボが悪いのですが如何せん自分のキャラのスキルが自分のPCと相性悪いとか草も生えないのでPCの買い替えも目標に入れたいと思います
(グラボさえよければtos割と動くみたいなので5~6万くらいのPCで多分いいのかな・・・











みんなお困り170武器です
ウィズの170↑の武器ってみんなどうしてるんでしょう

クリオ挟んでるビルドならオードラ一択なのですが他ですよね、時にロッド

・イグニション
見た目かわいい、精神結構上がって美味しい、火力貢献できないクロノ系でも結構なDoT出せる、火力職は更に火力上がる、と言うことなしだけど高い、高杉
多分175ID不人気で産出少ない割にwiz多いのでこの値段だと思います、でも5mで落ち着いてる今は異常、高杉
あと言うならばジョイント下方修正来た時にもしかしたら要らない子認定されちゃうかもなので今買おうとは思いませんでした

・マガロッド
比較的安い(完成品1,8m)、でも正直あんまり強くない、最大SP-600は痛すぎ
ソサ専用装備だと思う

・220のノーマルの強いロッド
ぶっちゃけ攻撃力だけみたらこれさいつよだよね、コスパ良すぎだし
220までアークロッドでそっからずっとこれでいいんじゃない・・・・・・

でーも個人的に見た目とかみんなと一緒が嫌だし、ある程度苦労して装備は作りたかったのでこれは止めました

考えた結果

























つよくね

あーもうこれしかない(鈍器
wizも着けれるということなのでこれにしました

INT303ととんでもない数字なのですが強化した場合鈍器は物理攻撃力が上がるので170、220ロッドの強化品には普通に負けます
ですがロッドには無い広域攻撃比率1とHP+1,5k、SP回復23とかなり優秀

あと3キャラ共有装備で最終的にクレをメインにすると考えるともうこれしか無いと考えました
(ライカンスロープが物理+魔法とかってどっかで見たんだけどもしそうならロッドとか論外じゃね?







という訳でまずレシピを買い















たっか

買えません

という訳で金策
















金れむ

行って数分でこいつ、即グラスブレスレッド有難うございます


















えぇ・・

えぇ・・・・

金MOBだからといって必ずレアくれる訳ではないんですね














やっとで

1000体で2個、だいぶ値下がったようで1つ250k
途中からbot臭いチャプも湧いてストレスマッハだったので退散








金策2

ごみではない

もうなんでもいいから売ってみる

寝てマケみたらこんなゴミの集まりでも9割売れてました
その辺のドロップも捨てたもんじゃないですね














そんなこんなお金たまったので


かたくら

トンテンカン

材料にレアは無くひたすら地道に集める系ですね、得意分野です
1種類につき1~2時間ほど篭れば揃うと思います(玉だけもっと掛かるかも

見た目ですか?










うーむ

あっ・・(地味

といっても今の段階では結構高額の部類ですし付けてる人あんまり見ないので作れて嬉しいです



次は何作りましょうか
いい感じに値下がってるカラチャダガーとか作りたいですね、INTクレってダガーであってますよね?
(鈍器+盾の見た目がアホっぽくて嫌いとか口が裂けても・・












そうえばキューブからこんなものが

あたり?

適当につけてゴミオプション付いたら泣くので売ることに、確か500kくらいでマケに出てたような・・















うーーーむ

このシステムも困りものですよね、みーんな500kで出してるので売れることはないでしょう
3日おいて売れなかったら適当なアバに付けます

















おまけ







虹

野良シャウレイにて
貢献度1位とっててすごいと思った、けどエレ1は無い、エレ1は・・・











今日はここまで

テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/09/22(木) 16:53:10|
  2. tos
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

190IDとかいうソードマンの墓場



190IDですけどパンジーの自爆と魔法痛すぎ問題でソードマン見てるのが可哀想になってくるレベルです
自動で当たったソードマンが焚き火して動かなくなっても僕はそれを責めることは出来ませんでした
(凍らせて倒せば爆発しないとかだったら面白かったんですけどね・・・





進捗















しんち3


1st捨てるとか言ってこの様です
2ndは固定で育てているのですがなんだかんだみんな忙しいので自動で190ID回すだけの日々になってます

1stは昨日エレC3到達しました
フロクラ即LV5にしましたがとんでもないですね、IDやミッションのボスの貢献度が僕でも1位割と取れるくらいには強いです
各マップのエリートも即蒸発させれるのでクエもソロでどんどん進められます(ティルラ寺院の飛んでるHP40kの奴は許さない

本当は178にしてフロクラ覚えたら90IDソロで毎日回す金策マンにしようと思っていたのですが、火力でるのが思った以上に面白いのでそのままR7目指そうと思います
ウォーロックは衣装がかわいくて行きたいんですけどあまりにも数多いんでソーマ行こうと思ってます、こいつにはお金かけたくないので差がつく純火力より補助と金策手段混ぜたほうが用途が広がるでしょう
ウォーロックC2が強いならまた変わっていくと思いますけど今のところソーマ→セージかリンク→リンクどっちかかなぁ(



3rdのクレはルビ3までは決まっていてそっからドル2かドル1ドク1か迷ってます、INT型火力重視のクレにしようかと
どっちも面白そうなんですよね、ライカンスロープと汚物消毒
こいつは育成後回しなのでそのレベル行く頃にはドル3とドク2の情報ちゃんと出てるでしょう
(一応メインキャラにするつもりです












ウィズブレが1つしか出てなかったので掘りに行きました
時間帯に依りますが僕が行った時はマナーもクソも無い状態でした
レアが欲しいのはわかるけどもうちょい気使お?って言いたくなる人が多かったです

あと1個だせば終わりと自分に言い聞かせてクロノでせっせと狩ってたら



うぃず2


割とすぐでました、日頃の行いですね
TWの感覚で狩マナー意識しているのですが横してくる人多すぎて自分がおかしいのかと思ってしまいます
正式来る頃にはもう少しマシになってると信じましょう



ちなみに2個出すまでの討伐数は


ういず22

1000DPKと言われているのでかなーり運良いですね
育成予定の3キャラともINT型で必須装備なので早めに揃ってよかったです


2ndのクエが春光到達した時
出ないとわかってても少し多めにシャドースタチュー狩ってしまいますよね、クエ消化中に出るほど甘く・・・



















ごめん

なんか、ごめん











ごめごん

ごめん^~^

3つはいらないので700kでマケに出しました、始めてマケでまともにお金稼ぎました













取引の仕様についてですが
・「トークン使用者同士」で装備を交換した場合、ポテンシャルが減る(素材は取引不可属性も付く
・初回取引はトークン使ってようがなにしようが取引不可属性が付く

ってどっかで見たので以前にこれ信じてお互いトークン使って相方からアルデダガー貰ったのですが


しぼう

無事死亡でございます、サブに渡そうとした時に始めて気づきました
その後実験しましたが恐らくトークン使用者同士とか関係なく装備、素材共に取引不可付きますね
日本独自仕様なのかどうなのか分かりませんが大変不便です、もうちょいなんとかなりませんかね

てなわけでアルデダガー無しで火力職とか出来ないので















よゆう

出しました
キューブから高額品は始めてですね、相方と僕しかいない時に90IDペアで行ったら出ました
TWの時よりは運がいいと思います(つか相方から運吸い取ってる説











ダガーは2個あるのですがウィズブレとロッドは1セットしかないので2キャラやってると受け渡しが面倒なわけでチーム倉庫を広げようと












りーむー

はい、無理
高杉、しかも1スロ

てなわけで














むしきりあ

とりあえず+2(全部マケで買った
今はこれで十分なので不便になった時にまた増やそうと思います、全部やれば10スロくらい広がるらしいです



























おまけ

神

紙でできてるのかな?










今日はここまで



テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/09/17(土) 17:33:00|
  2. tos
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オードラを征く






聲の形、君の名は、傷物語2部

見たい映画が多すぎます、来週末できれば一気に見に行こうと思います
来週は映画レビューブロガーとしての腕が試されますね、お楽しみに








ブログ村登録しました、結構ビッグタイトルでみんなやってるかなって思ったら登録数20で草生えました
しかも純粋なブログ少なくて攻略ブログみたいなのとかハースストーンのクソブログとかが混じってるしみんなもっとプレイ日記登録しましょ
ブログ見るの好きな僕にとっては新着記事が少なすぎて悲しいです;;















進捗

いちはちさん



Lv145~160
145IDやれ
100ミッションやれ
狩場で使えるのはガイジ収監所1区、ガイジ収監所2区、養蜂場
この区間でLv7、8カード使うのはありえん、使うな


どこかで見たこのコピペを信じて158まで145IDとガイジで上げました
この辺は一緒にやってる人と進行合わせたり、忙しかったりで3日かけてID多めに回せたのでガイジは2~3時間くらいしかいませんでした

僕らがガイジで狩ろうとした日に丁度150~のMAPのCH数が増えたので思ったよりは平和でした








じごく


思ったよりは(


狩りした感想ですが必ずPTに入りましょう、3人以上の
2人以下だと舐められて強引に場所取られます、野良でもなんでもいいのでPTには入っておきましょう

定点してなんぼなんでCH変えて空き場所探すか、3人くらいで狩ってるPTに声かけて入れてもらいましょう

横狩りされるのが嫌とか定点苦手ならデイリーとかID、ミッションで越しましょう
130、145IDが長いですがその分めちゃ美味しいので日にちさえかければ別にこことか養蜂地で狩る必要はないと思います




あと145からカード使わずに156くらいまでカード無しで上げれたらもう次行っていいと思います
MAP埋め考慮に入れるならコピペの160は正直やりすぎだと思います(ダイナ養蜂地とか狩場としてあまりに不味いし;;


そもそもなんで経験値カード使うなっていうのが色んなとこで叫ばれているのかというと・・・

・経験値カードだけで上げると173くらいで受けられるクエが無くなる(自分のレベル+11?↑のMAPのクエは受けれない
・その付近のまともな狩場がない

→なので狩りとIDが美味しい145~160くらいは経験値カードじゃなくて狩りで上げようね、ってことです

 
175で新ID、178でR6が待っているのでその手前で止まるのは精神的にもキツイです








そんなこんなでクエ適当にやってゴリゴリ進めて183です
CH増えたのが本当にでかいですね、割とこの辺にいるプレイヤー多いので助かりました
1CHしか無かったら・・・と思うと本当に良かったです(クエで倒すMOBもっと沸くようにしてください、少なすぎます;;

186で経験値カーブがリセットされてそのまま190ID行けるみたいなのでこのまま駆け抜けようと思います



100LV~の埋めれるMAPほぼ埋めてるのにも関わらず自分のレベルがMAPに追いつかなくなってきたので1,2LVは市街地で上げることになると思います



















R6になりました、もし1stそのまましてたらフロクラゲットしてヒャッハーしてる時ですね
フロクラに勝る神スキルないよなぁ・・・1stそのままやってれば良かったかなぁ・・・・



























神

はい、R6最強スキル

ここまでヤバいとは思いませんでした
クロノC1で地味補助(実際強いけどね)ばっかでもうJPだけしてればいいんじゃないかなぁ・・・とあんまり補助してる気分になれてませんでしたがやっと僕の時代がきました


クエストも狩りもIDも町回るのも全ての効率を上げてくれる神スキルです、C1の時にポイントとっておいて即5LVにしました
5LVでソドマンのダッシュと等速でC3で10LVにしたらどうなっちゃうんでしょう、しかもそれに加えてパスという効果聞いただけで神スキルと約束されてるものと擬似リザレクションが待っているのでもうwktkが止まりませんね

















170超えたので170装備を揃えます

ウィザードの170装備といえば。。






あっと1

これ
fanbaseによると1000DPKらしいですが250体くらいででました、しかしその後500体出ませんでした@w@
これ以外ブレスレッド良さげなのないのでもう1個出すまで通おうと思います、合計1250体以内目標で

(混みすぎマナー悪すぎで精神に異常きたすので早く出てください、リンクロでレア狩りするのがまずアレですけど;;


















タイトル
IWジョイント知らない人は飛ばしてもらって構いません、多分読んでも分かりません



IWジョイントやっててすーぐIW壊れるときあるんですよね
んでよーくよく見てるとボスとか罠とか雑魚にジョイントが繋がってる時にそれが起きてるんですね、多分

理由考えると、恐らく飛んだ氷片がジョイント先に当たってそのダメージがIWに共有されてIWのHPがすぐ削られるから?だと思う

んで次になんでIW以外にジョイント飛んでんの?ってなるけどこれは簡単、
1、近くになんかある状態でIWにジョイント飛ばしてる
2、ジョイントのリンク数>IWの枚数で余りがどっかに飛んでる

1は下手なだけ、なんとかなる
2はどうにかなるけどぶっちゃけ難しい、IWの先端にも気を使わなきゃいけない

んならどーするか
IW≧リンク数にすれば良い

僕の場合IWはLV5、JPはLV10
常にディバインマイトもらえる環境なのでIWは7枚、ジョイントのリンク数は8ですね

つまりIWのレベルを後1上げればいいわけです
モンスタージェムとかクリオC2まで上げるとか色々考えられますが・・・・






















どらた

これしかないじゃん

って言えるくらいもう欲しいもの全部兼ね備えてますね
170装備、まあまあな攻撃力、かわいい見た目、クリオスキルアップしかも2、ダメ押しの追加氷結

もう今の僕が求める完璧な装備です






という訳で以下オードラ入手奮闘記

まず素材

ざいりょー

レシピは750~500kでマケに出てる
ドロップは・・・・




ガイジ第2のワールドボスハーピア

・・・・・・・・・・、自力ドロップは無理ですね、つかワールドボスの権利とか取れません




でもここで考えます
ガイジ第2のワールドボスということは・・・

・4時間に一回絶対倒される(常に人がいるから
・ぶっちゃけ他のスタッフより弱いしクリオ3取ってる人以外要らないから需要が無い

以上から僕は絶対今の500kより値下がると考えました、事実この時レシピ8個くらい売りに出されて全然売れてなかったのでこの考えを確信してました
なので他の素材を先に集めてその間に値下がればいいと思っていました






という訳で一旦放置


銀塊3つ、マケで買って終わり


15LVと40LVのレアのスタッフ




ん、楽じゃね?

まぁ正直需要少ない装備であんまり強くもないからこの程度か、楽やな^^・・・と思いながら材料の15LVスタッフを調べると・・・



















むり

これって500体に1体って意味だよね・・・・?


めりな


15LVのこのステのスタッフでこれとかwwwwwwwキツすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも狩れば分かるけど湧きポイント2箇所に分かれてるし、包丁野郎と変な声出す奴ばっかの中に紛れて分かりにくいし肝心のこいつは一度に8体までしか沸かないみたいだしまーじで泣きそう







ここの時点で十分手が震えてますが勇気をだして次の40LVのスタッフも調べてみましょう、流石にこれよりきついことはないでしょう






















さるた


ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww合計メリナス3本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もういいわ、マケで買うわ・・・・














ふぁああああ

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww3本で1000000しるヴぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww























という訳でメリナススタッフ3本



















がんばった

出しました







所要時間は忘れましたがこれくらい倒しました

わりと

載ってた確率通りの1500体覚悟してたのですが半分で済みましたね、結構運良かったです(遠くを見ながら

(この後この確率なら稼げると思ってもう少し狩りましたが全く出ませんでした、欲張りはいけませんね;;










ってなわけで後はレシピだけ、僕のさっきの考え通りなら今頃400k、いやうまくいけば300k程度で買えるはず


























warosu.jpg

ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww












でもここで考えます
ガイジ第2のワールドボスということは・・・

・4時間に一回絶対倒される(常に人がいるから
・ぶっちゃけ他のスタッフより弱いしクリオ3取ってる人以外要らないから需要が無い

以上から僕は絶対今の500kより値下がると考えました、事実この時レシピ8個くらい売りに出されて全然売れてなかったのでこの考えを確信してました


ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



えっ、ちょっwwwwwwwwwww750kの奴も売れたのwwwwwwwwwwwwwwwwww全部wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





この時点で気づきました、オードラは人気だと、他に強い装備でもっと作りやすいのたくさんあるのに何故か人気であると
完全に見通し甘かったですね

てなわけで1時間ごとにマケ監視して1,4m、1,2mと頭おかしいとしか言えない値段のレシピが並ぶ中








600k(ssわすれた





500k一回見てるので少しだけ躊躇しましたがもう170達してますし我慢できなかったので全財産+手持ちのタルト40個全部店売りして買いました
ほんとにすっからかん

んでんで












おーどら

んでんで














どらちゃん

満足^~^






















おまけ



栗


(120k出ておいしかった







今日はここまで

テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/09/11(日) 08:14:16|
  2. tos
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1stは捨てる、まずはな


大変まったりした速度でやっています、tos




身内を置き去りにした狂ったような、何かに取りつかれたようなレベリングなんて馬鹿らしい
結局その先に仲間は居ない、積み重ねた数字だけが虚しく残るだけである


そんなことはあってはいけない、なぜならこれはMMOなのだから

仲間とゆったり一緒にレベルが上がって強くなっていくのを噛み締めながら進んでいく
これが僕の思い描くMMOの理想的プレイスタイルだとやっと気づきました

では進捗、ご覧下さい





















捨てる 

1st130LVまで育てて捨て奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


狂ったようなレベリングで身内全員置き去りにして冒険日誌500位程度の速度で進行してましたがなんか違うなと思って2ndに乗り換えました
2ndに関しては身内に追いつく為に70~130まで1日で上げました、何かに取りつかれていました


結果的に非常にまったりな速度になってます、今後は身内とPT組みながらやってくんで更にまったりですね
因みにヴァカ鯖です、知ってる人いたらよろしくどうぞ、IDとか一緒に行きましょう







作り直しの経緯ですが・・・
1stはウィズでみんなやってるウィズ3エレ3ウォ1ってので魔法ドーン!超範囲火力!
どのサイトみても評判抜群で自分でやってもしっくりくるしエレ3にはフロクラが待ってるってことで楽しくやっていました


んで暇つぶしに2ndのリンカー作って野良の50ID行ったんですね



うん、これ必須だ



IDに於いても狩りにおいても一度体験してしまうとリンカー無しには戻れないくらいには強いです
それで考えたんです、IDとか狩りを野良枠募集するときにリンクロ来るの願うよりもむしろ自分がやればええやんって・・・


今一緒のレベル帯の身内がソドとクレなんでこれにリンクロ加われば募集するの火力だけなんですよね
火力なんかは一番人口多いしどの職でもいいので集まりやすいので自分がやらなくてもいいんですね
それよりかは数が圧倒的に少ないかつ、居たら絶大な効果があるリンクロ自分でやろうという結論に至りました

ビルドはウィズ1クリオ1リン2クロノ3です、色々読んでてこれが一番しっくりきました、後で理由書きますね、長いので



因みにですがリンクロ育成はソロだと本堂あたりからクエ進めるのめちゃ大変になるのでその覚悟がある人だけやりましょう

なにせ攻撃スキルがクリオ1で止まっているので周りとの差がやばいです
mobのhpも2万越えとか普通に出てきますしなによりフィールドは大半湧き悪いのでJPあっても殲滅かなり遅いです
クエボスなんかはIWジョイント決まれば一瞬で倒せますがソロだと常に自分にタゲが来てボスが寄ってくるので正直あまり成功しませんのでアイスボルトとアイスパイクのみで戦うことが多いです

(僕が下手なせいもあるでしょうがWIジョイントあるからどんなボスも超火力で速攻終わるって幻想持ってる人は捨てたほうがいいです
シャウレイのように初めタゲを持ってないボスか他の人がタゲ取ってくれてるかつあまり動かないボスのみ成功しやすいです
それでもIW自体邪魔なので野良で使いたくないです
それしなくても各種バフ、罠にJPして即破壊、レサジー更新、スロー撒き、アイスパイクで多少の火力…とボスはボスで結構やることあるので無理に狙わなくてもいいです)







育成ですが130くらいから割と計画的にならないと後々キツくなるらしいので狩り中心で165まで行こうかなと思ってます
ガイジ収監所今日デビューするつもりですが怖くてたまりません、まあ昔のMMOっぽくカオスな雰囲気を楽しもうかと思います

デイリーミッションもそうですがこれも忘れては行けませんね

マップ梅の少女 

MAP埋めの少女(語呂がイイ
100LV以上のMAPは埋めてったほうがいいですね、かなり経験値カード美味しいです

175IDに欲しいレシピが2つもあるのでそこまでは詰まらずに行きたいですね(イグニッションとアイアースね




クロノのコスがかなり可愛かったので少しアバにも気を使おうかなと思いました
んでみんなと同じはつまらないので1個くらいレアドロのアバター欲しいなってことで…













しんし 

出ました、20分くらいででました
ツイッターで1100体目でやっと出たって人見て戦慄しました

そもそもこれがバグワームから出るっての知ってる人が少ないし、バグワーム湧き少ないし場所もまばらだし、見た目キモイしでまだ全然産出されてなさそう
町でつけてる人今までで1人しか見たことないしマケにも1個だけあったのがすぐ無くってました
みんながつけてないのつけてるのは気分がいいですね

見た目ですか?









正直鯖位置 

正直鯖1可愛い

猫耳、黒髪、紳士の組み合わせです
ヘアコスチューム3はどれも猫耳と被るかつけても可愛くならないので付けてないです

アバター、髪型、髪色、コス、コンタクトらへんは課金でも追加あるのでそこでみんな個性がでそうですね
正式サービスはよ





そうえば出しました














あるで 

(相方が

んで自分クレだから要らないということで貰いました
まじで強いですね、~170くらいまであるとないとでは育成スピード段違いだと思います

そろそろ盾にしようかと思っているんですがサブの育成にも使えますしなんかの交換材料にも使えると思うので
マケには出さずとっておこうかと思います




んで貰いっぱなしもあれなんでお返しに















ヴぁ 
  
作りました(吐血
(120装備なんてすぐ過ぎるしここで金かけるとかアホとか言わない

一見大変そうですがレシピが高いの除けば鈴以外はマケで安く売ってるし鈴もちゃんと湧きポイントがあるので時間さえあればなんとかなります
レシピが200kで買えて他で150kくらい、鈴79個で2時間半くらい(適当)くらいで作れました
マケで800kとかであったのが売れてた(かもしれない)のでレシピさえ安く買えれば普通にこれで稼げるかもしれません


(これあげた結果僕より火力高くなってたのは秘密






   







ウィズ補助ビルドの話

ウィズの補助型も割とヴァリエーションありますね

上にも書きましたが僕はクリオ1リン2クロノ3で行く予定です
リン1でサイコキノとかソーマ取る選択肢もあるのですが・・

本鯖のジョイントペナルティー(JP)の修正(リンク回数制限)見越すとやっぱりリン2がド安定なのかなって
ディバインマイト込で考えて性能的にリン1とリン2でリンク数2しか変わらないのですがやはりその2がでかいですね
(JPのスキルレベル上げるジェムがあるっぽいのでそれ加味するとリンク差3になってリン2の価値が上がりますね、頑張って入手したいですね

ソロ性能上げるためにクリオ1をパイロ1にするのもあるみたいですが正直悪手だと思います
本鯖に来てるJPの修正でパイリン死にますし、シールドマスタリー取れないですし、氷結という便利補助もなくなりますしマジでいい事ないです

(動かない)ボスのDPS貢献になるくらいですかね、パイロが優ってる所は
一応IWジョイントという必殺技も使えるようになるのでもうパイロ取る理由が無いですね
(IWジョイント難しい、難しくない・・・?


リンクロの他にクリオクロノってのがもう一個代表ビルドとして挙げられてますね
大地の塔というエンドコンテンツとPKで強いみたいです

がなんかサイトによって評価ばらばらで絶賛してるとこもあればボロクソ言ってるとこもあって怖いのでやめました
シャウト募集とかみてもリンカー、クロノの指定の募集はあれどクリオ指定なんて見たことないですしどうなんでしょう
大地の塔とかPKとかに手出す時に考えようかなって思います、今は全く魅力感じてないです







こんな感じでtosブログ書いてこうと思います、ブログ村でtosってカテゴリーあんのかな
twカテに入ってるのもなんだか申し訳ないですね、次までに外しときます

今日はここまで













おまけ












生首 
生首

















テーマ:Tree of Savior - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/09/07(水) 14:00:00|
  2. tos
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

@w@

Author:@w@

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
紹介 (5)
取引 (1)
日常 (90)
要塞・PK関連 (11)
リンク紹介 (2)
クマ (1)
tos (9)

来ためちれんの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

