OmO

メロン記念日


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

要塞要塞要塞要塞要塞






クマについての研究記事を書くと言っておいて速攻1ヶ月サボるやつです

理由についてはクマのモチベがダダ下がりしたからですね
あと2時間かけたクマの属性の検証記事で書いてる途中に矛盾見つけて分かんなくなったから@w@


モチベのダダ下がり理由としては実際育ててみてクマのPK関連の仕様を研究してるうちにクマPKはネタの範疇を超えない、実戦に耐えうるものではないだろう・・・というのが見えてきたのがでかいですね

1:1PKならわんちゃんありそうですが要塞だとまじでマスコットになりかねません
カンストして装備揃ったら一応1回要塞(攻め)には出てみますが・・・・BB、シルフランスでクマが1クリで死んでいく未来しか見えません@w@











更新サボってる間に要塞が沢山ありました

要塞やりたくてこの鯖来たのもあるので先月は夢のような月でしたね、モエンは要塞は数ヶ月に1回、大体20VS20位の規模でしかなく要塞を楽しむ環境では無かったですからね
グラシア万能説の動画をみんなで見て、ロゼって30vs30の要塞が毎週あるらしいぜ!、すげーマキイサこんなに多いんかよ!とか言ってった覚えがあります
さながら都会を知らない田舎少年のようでした

それがまさか自分があの動画に映りペネトさんにボコボコにされてるなんてあのときの僕は思いもしなかったでしょうね


一週間の内2日が要塞、2日が作戦会議、要塞の次の日には動画を見る、・・・・・一週間の6/7なにかしら要塞に触っていましたね
疲れもありましたが本当に楽しかったです




ということで本当は要塞ごとに振り返りを書きたかったんですが、どうしても僕は色々書きすぎてしまうきらいがあるので自重しました
今はもう1戦1戦大して覚えていないので書いてもいいでしょう@w@


ということでダイジェスト


10/31 攻め(一期
0 1031

11/03防衛1(季節
1 1103


11/07防衛2(えんは
2 1107

11/10防衛3(一期
3 1110

11/14防衛4(えんは
4 1114

11/17防衛5(季節
5 1117

11/21防衛6(一期
6 1121

11/24防衛7(えんは
7 1124

11/28防衛8(一期
8 1128

12/01防衛9(季節
9 1201







ということで休み無しの怒涛の10連戦でした、これだけ防衛続くと一番の敵は出席ですね
攻めは日を選べますが防衛は連戦になるのでどうしても居ない人が出てきます、それを乗り越えるのもまた防衛の難しいところですね

2回ほどほんとに人居なくて、よくこれ防衛できたな・・・みたいな日があってほんとヒヤヒヤしましたね



作戦を立てる、というのもロゼに来て初めてしましたね
モエンでも少しはありましたが、20人程だと作戦もクソも無く、アナイス陣の置き場と遊撃の右左分け決めてお終いって感じでしたね
30人超えてくると色々考えられるものであーでもないこーでもないと1,2時間みんなで話して、初期なんかは決める内容も多く日課捨ててまで話してるときもありましたね
うちの防衛配置は本当にみんなでやった作戦会議の賜物といえるでしょう


次回は10回防衛という偉業を達成できるかが掛かっている大事な試合なので気合入れていきましょう









勝手に要塞についての考察を。。。

昔の要塞は良く分かりませんがイサック登場くらいからの要塞の変遷はこんな感じでしょうか
イサックオラオラ要塞→アナイス陣取り合戦→ヘルゲ強すぎあほくさ要塞・・・・・ときて今は何でしょうか

イサマキ守護崩し要塞、かなと僕は思っています

イサックは実装当時から安定して要塞のエースキャラとして君臨してきましたね、ベンヤの登場でイサックからベンヤへ浮気する人も沢山居ましたが今はイサックに戻ってる人が多いと思います
なぜイサックが今になってまた中心に返り咲いたかというとブラッド鎧の補正ですね
スーツ、重鎧の補正がデウスと比べあまりにぶっ飛んでおり、”SM抜けても避けるイサ””SM抜けても耐えるイサ”という悪魔のような存在が出来上がります
重鎧はハンマーの救済、スーツはナヤミラの救済のつもりなのでしょうが結果的にイサックの強化にしかなってないというね・・@w@

更にバランシングでのカーラ強化、BB乱の段数上昇、FFSMというチートスキルの更なる強化によりPK不得意のキャラでは太刀打ちしようがない状況です




そんな中イサックに対抗できる唯一の手段が守護陣ですね、イサはデバフスキルが少ないので守護を力尽くで落とすしかありませんが黄陣桃陣を貼られると落とすのが困難になります
そこでもう一人のエース、マキシですね

バランシングによるミステの範囲化、シルフランスの強化、シルフ強化によるA確保のしやすさ、そして装備インフレによるディレイの減少
これらのおかげでマキシは守護陣潰すマン兼遠距離範囲での殲滅役としてかなり強くなりました
鎌にボコボコにされていた頃のマキシはもうおらず、逆に今はワンクリする側になってしまいましたね

今のAマキシは要塞においてかなりの脅威です、イサックを避けるレベルになるとそれだけでエースですね
的中LV7というクソチートスキルのおかげでX未強化マキシでも全身ブラッドなら上限回避取るのに装備A300弱は必要になります
300という数値はスーツバンド持ち以外だとガッツり防具強化しないと届かない数値ですので狩り装備できてる人はもう話になりませんね
そんな中でA強化されたらもうたまったもんじゃないというのは想像に難くないと思います
守護陣張っても0,8s、28×28の高速広範囲ミステを連射され本人狙っても避けるんじゃそら守護陣ごとみんな落ちますわ。。。ということですね


ままこれだけ書いといて実のところ一番のチートキャラは守護アナイスなんですがこれがないと要塞成立しませんしわざわざ書くほどでもないかなって@w@



そんななかうちのクラブはイサマキがかなり強く、守護が多いというのが特徴だと自分で思っています
特にイサックに関しては異常ですね、ブラッド揃えるのが早いのなんのって・・・・
今回の連勝は強い人のキャラ分布のバランスの良さとクラメンのブラッドの作る速度が他クラブに比べ早かったというのが大きかったんだと思います
しかしこれから他クラブもどんどんブラッドを作り、年末箱も始まりX4A3の量産もあるでしょうしどんどん差が縮まるので怖いですね













僕自身の話をしましょうか
助手はエンチャを撒くのが仕事なので特に書くことは無いです











だとあまりにあれなのでつらつら書きたいんですが次回にしましょう


次回、要塞とPKでのジョシュアの立ち位置!!(次回があるかは不明
(結論だけ言うとジョシュアは結構強いです@w@













おまけ








九回防衛

字見にくい
















おまけ2






席

北斗七星(大嘘)





にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
要塞のことってどこまで書いていいかわかんないよね@w@

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/11(金) 06:48:34|
  2. 要塞・PK関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<じょしゅあのお話 | ホーム | 週刊クマイス vol2>>

コメント

なんやワイにはそれ死兆星が見えるで・・・・
  1. 2015/12/11(金) 09:52:25 |
  2. URL |
  3. 松濤さん #NC/YJrLY
  4. [ 編集 ]

忘年会ないん?(^ω^)
  1. 2015/12/11(金) 12:40:08 |
  2. URL |
  3. 脂肪 #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

ブログ村からきました!
相変わらずの長文がすごい懐かしいです
これからも更新楽しみにしてますね!
  1. 2015/12/11(金) 13:17:22 |
  2. URL |
  3. りり #-
  4. [ 編集 ]

次の記事更新はよ

あとペット名「ハワイで親父に」が正しいって言ってるダルルルルォ??
  1. 2015/12/12(土) 13:14:48 |
  2. URL |
  3. しゅご #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんやワイにはそれ死兆星が見えるで・・・・
松涛が死ぬ未来がここで予見されていたのか・・・・
  1. 2015/12/18(金) 13:15:38 |
  2. URL |
  3. @w@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 餃子
やるならいくで!誘ってや!!!!!!!!!!!!
新年会でもいいで!
  1. 2015/12/18(金) 13:16:22 |
  2. URL |
  3. @w@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>めろりり
月1回の更新ならなんとか・・・
りりめろのブログも見てるでヽ(^ω^)ノピョンピョンヽ(^ω^)ノピョンピョン(これで合ってたっけ・・・?
  1. 2015/12/18(金) 13:18:26 |
  2. URL |
  3. @w@ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しゅご

ハワイでおじやに・・ にしとくわ
  1. 2015/12/18(金) 13:19:23 |
  2. URL |
  3. @w@ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetramethylene.blog.fc2.com/tb.php/112-8b20c5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@w@

Author:@w@

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
紹介 (5)
取引 (1)
日常 (90)
要塞・PK関連 (11)
リンク紹介 (2)
クマ (1)
tos (9)

来ためちれんの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

