OmO

メロン記念日

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほたるさんもいいけどサヤちゃんもいいよね






だからサヤちゃんの同人誌もっと増えてもええんやで・・・(ほたるさん多すぎるんじゃ^~







年末から年始にかけて色々ありましたが色々ありすぎて良くわかんなかったので自分のことだけだいじぇすと



かんくま

クマがカンストしました、オバロイベで経験値うpアイテム配られたのであんまり苦労せずいけましたね

水の紋様つければクマもHP回復するのでPOTいらずで狩れます(クマのHP100kあれば1回で10kも回復!
SW入れれば黒属性、デスモアビでもジャッジメントスピンクリカンするので狩りのために属性アビ変えなくていいです
ジャッジメントスピン12kでてれば3セットで神殿MOB倒せますので足踏とかは全く使いません、従ってアンプルも要りません

12kギリギリでなくて4セットになってしまうという方はクマさんアングリーを使いましょう
クマさんアングリー使うときの注意点としてはアングリー使用時クマさんヒール、ヒーリングの回復量がアングリーのスキルレベル×20%減ってしまうことです
ですのでMAXレベルの5で運用した場合クマさんヒール、ヒーリングで全く回復しなくなります
水の紋様のみで回復が間に合う場合はこれで良いですがクマはバリレジ、防御n%のアビ効果が適応されないので神殿では回復が間に合わない場合が多いです
なのでこういう時は1~4LVで運用しましょう、要は12kでればアングリーLV1でもいいのです



カンストしたのでPKをしたいのですがクマのPKを考えたときにやっぱり本体が避けないとどうしようもないんですよね
恐らくクマは全キャラ中で一番ステ効率が悪いのでA285ステを考えたときにどうしてもX捨てなければいけません
そうすると日課どころではないのでブラッド装備が全部完成して日課を1キャラに抑えた時にこいつをPKステにしてみたいと思います
(お互い回避上限の1:1PKならクマかなり強いです、FMローブのX強化型も夢は有りますがそれならクロエの方が10倍強いです














友達が水晶とかインクリとかしてて僕もなんか遊びでしたいなぁ~なんて思ってたら相方から虎とチアネコとインクリがぽいぽいと・・
んでSS無いですがH7M8のチアネコが加護○→年占○→年占○→水晶○
TWやってて初めてエフェクトmix1にしましたね、遊びとはいえ嬉しかったです
水晶は完全に悪乗りでいれました、手持ち3つあって結局1/3でした、クラメンで40個以上入れてる人が居るのですが曰く1/10程度らしいので運が良かったです

これを元手に・・・・



取引1


取引2

ALL10+10kでPAの記事があったのでそのためのALL10、普通ならコスパ悪すぎなので買いませんね(プチフリするしね@w@
チアネコがただみたいなものなので実質黄泉3本と魔封じ1つでPA買えた感じですね

共通あんまり買いたくなかったんですけどジョシュアにPAが無いのは問題ですしシオボスの時間の無駄感半端無いので思い切って買いました\w\



そのおかげで


しおかんふるすきる


シオカン共通コンプしました(ついでだしいいだろってことでEB買ったら相方にくっそ怒られたのは内緒
対MRキャラ考えるとAジョシュアはどうしても火力ゴミになってしまうのでPWも欲しいですけど戦場が今アレでとても行きたくないので諦める方向で・・・













血セット


血セットが揃いました、2セット→羽鎧→2セットという順番で作ろうと思ったのですが守護石高すぎ出なさ杉ということで先にセット揃えました
これで要塞時足早くなり快適ですね、強化ですが3箇所既にA+6してしまっていた為全身A+8よりA-6と大分悲惨なことになってます
このタイミングでのA8実装はガチ勢にとってブラッド装備作り直しレベルなので前もって言うかもう少し早く実装してほしかったですね、

僕はガチ勢ではないのでインクリも作り直しもしません@w@

あとは鎧なんですけど守護石2、A8がもう用意できているのであとは適当に守護石買って日課回すだけです


それでここまできてやっと見えてきたんですけど全身ブラッドにしたとこでイサック避けれませんね

適当に計算した結果僕の鎧完成時X300程度のイサックを3,4割くらいしか避けれないと思われます
全身ブラッド+X8にノア、マミ銃+X12、ブラッドクロー+X8、ブラッド重鎧+X8のイサックがX307ですのでこれに少しでもインクリとか水晶挿まれるともう無理ですね
ギリギリで避けてる相手も真命中とかでドープされたら当てられるので分が悪すぎます

元々わかってはいましたがいざこうやって避けれない現実が計算ででてしまうと悲しいものですね
現環境でイサックは害悪といえる程強いのでそれに対抗できれば面白いと思いましたが環境に逆らうのは難しいです、
ままそれでも並イサックとマキシくらいは対処できるので要塞では多少なりとも役には立てるのでそこに存在意義を見出しましょう







それでその要塞ですけど・・・・

おつかれさまでした


年末に落ちました、あと1分でしたね、あと1分防衛できてれば・・・・13回目で落ちたので12連続防衛が記録ですね
土曜日+年末で人が少ないのと石凸onlyの攻めだったのでめちゃきつかったですね、PKコンテンツなのにPKしない戦法が強いというのは悲しくなりますね;w;
といっても熱く楽しい要塞だったのは確かだったのでまたやりたいですね


またやりたい・・・・・んですけどなんだか要塞クラブで色々動きがあったみたいでうち結構減ったんですかね、暫く攻めに徹することになりそうですね@w@

友達居ないので今の要塞クラブの内事情とか人の移動とかは正直よくわかんないですけど、とりあえず要塞できればそれでいいです
こういうごたごたもまた要塞クラブの醍醐味の一つと前鯖から思っているので各クラブあそこはあーだあっちはこーだ言いながら新体制で楽しんでいきましょう
僕的には10分以内に終わるような要塞はつまらないと感じてしまうのでつまりは前のように1強クラブが出来てくれることを願います










くらいべ


クライベがありました、速度制限旗でした
3人ずつにpt分けて練習部屋使っての総当りからの1位2位で決勝して真の1位を決めるというもの
6ptでやったのかな、結構みんな参加してくれてわいわいできてめちゃ楽しかったですね

僕のptは4勝1負で2位で決勝まで残り最終戦は・・・・・・















負け

負けました、4-5でこの位置まで旗出せての負けだったのでほんと惜しかったです
初戦このPTには1-5で負けたのでこれで勝ててたら熱い展開だったのですが;w;

でも2位に残れたおかげで他のptより1戦多く出来ましたし久しぶりの旗でほんと楽しかったです、なにかの機会にまたやりたいですね
クライベ開いてくれてほんとありがと!@w@











以上年末年始ダイジェストでした
次は血鎧ができたときにやっぱりイサック避けれませんの記事書きますね





























おまけ


あびようけん









今日はここまで
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:テイルズウィーバー - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/01/18(月) 14:59:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<式姫go | ホーム | じょしゅあのお話>>

コメント

変なの混ざってない??
  1. 2016/01/18(月) 19:12:11 |
  2. URL |
  3. ぶり #-
  4. [ 編集 ]

(そらブラッド作るって言ってたのに余計なもの買ってたら)頭にきますよ!!
入れてしまったものは仕方がないのでPK頑張ってください@w@

あと相変わらず長文すぎてコメントしづらいねん

アビ用けんはほんとに面白かったw
  1. 2016/01/19(火) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. 相方 様!!! #-
  4. [ 編集 ]

んんwwww10れべの奴がまぎれこんでおるぞーwwwww

あと旗の前に立ってるマキシ超かっこいい!

  1. 2016/01/27(水) 06:29:37 |
  2. URL |
  3. MJ #NC/YJrLY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tetramethylene.blog.fc2.com/tb.php/114-1ee9d87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

@w@

Author:@w@

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
紹介 (5)
取引 (1)
日常 (90)
要塞・PK関連 (11)
リンク紹介 (2)
クマ (1)
tos (9)

来ためちれんの数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

